プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

主君の太陽 第11話 超個人的萌えポイント

未だに続いています、『主君の太陽』祭り♪
どーしてこんなにハマってしまったのか、私わかりましたよーーー!!!
それはですね!このドラマが男性=社長視点の描写が多いからです!!
乙女ゲーでも、男性視点のエピソード語りなどがあると
そうだったのか!と思ってすんごく萌える!!という
あれだと思うんですっ♪
こんなにあれこれジタバタしたり、いろいろ実はしてくれてたりということが分かるから
大好きになるんじゃないのかなぁ~

『主君の太陽』でも、社長が実はサンダルを届けようとしてくれたりとか
インテリアショップでのポッポ未遂とか、
どんだけ太陽のネックレスをずっと持ってたかとか
クルミ夫人除霊にどんな手段を使ったかとか
実は、テヤンは全然知らないことなんですよね。
あんな可愛い社長をーーーー!!(≧▽≦)

で、
例によって、ざっくりあらすじに沿って超個人的萌えポイントをあげています。
ドラマはずっと面白会話盛りだくさんだし、他にも可愛い人達や、やりとりもいっぱいなんですが
私の能力が乏しいため、社長とテヤンがらみのみでございます(^-^


第11話   お金持ちと庶民との恋愛とは難しいようで・・・私にはよくわかんないとこもありの11話です。

「お前を愛しているようだ。・・どうする?」 と、とうとう告白した社長。
10-21.jpg
結婚するだの、キャンディになれだの言われた後のこの言葉なので、混乱しているテヤンに
「お前を側に置く理由がないのにそうしなかったのは・・・・」
11-1.jpg
「・・・・好きだったからだった」 苦悩した後の、この観念したような顔が好きよ~↓
11-2.jpg

さらに、自分の提案をテヤンが聞かないから勝手にするので、惑わされないように耐えろ!だって。
11-3.jpg
11-4.jpg
さらには、テヤンを抱きしめ、ずっと会いたかった と白状しまくる容赦ない社長。
「私はどうしたらいいんですか?!」とテヤン   ← ごもっともです!!!
「こういうことにひたすら耐えるんだ!」と社長。  ← いや!絶対無理っす!!!
この時点でも、テヤンに好かれては困るというスタンスなんですよね。突き放せなくなるから。
それがよくわかんないです。。

一方的に告白して楽になった社長、ご機嫌でテヤンの手をとり
どこでも好きなところにつきあってやるぞ とデートの誘い。
幽霊を気にしなくていいので、行きたかったところに行ける♪とあれこれ考えてワクワクのテヤン。
そこにキム室長から電話が。
「今回は俺の行きたいところに行こう」 と社長。「おそらく国中の金持ちが集まるところだ」
パーティ?と期待するテヤンに 「まずは服を買おう。高級感のある黒がいい」と社長。

で↓ (笑
11-5.jpg
高級感のある黒で訪れたのは、ライバルのジャイアントグループの会長の通夜会場でした!

ここで、初めてジャイアントモールの社長を見たテヤンが、
かっこいい!と言ったもんで、このお顔(笑 ↓
11-6.jpg
「デート中だぞ!よそ見するな」        この手と眼差し♪ ↓
11-7.jpg

この通夜会場で、どっかの会社関係の人に、テヤンを「彼女です」と紹介する社長でした♪
(たぶん14話のパーティみたいなのはこの時に誘われたものと思います。)
テヤンはここで、亡くなったジャイアントモールの会長から
清平の別荘にある、会長が生涯愛した人の物を処分してくれと依頼されます。
そんな爆弾処理はしない、揚平にある自分の別荘なら行ってもいい♪という社長。
テヤンとあれこれ話すことになりますが最後には、2人の関係の終わりについてに。
2人、『いつかは終わらせる』ってことが前提条件のようです。 この辺がよくわかりません。 身分の差ゆえ?
このときの幽霊予防にと↓ テヤンに触れる社長がかわいい
11-17.jpg
テヤンも結局は「そのときまで、仲良く遊びましょう。」と社長の意向に同意してコシテルに帰って行きます。

ここで、社長の別荘のある揚平ってどんなとこなの?と思い調べてみました♪
ソウルから1時間30分くらいのところにあるらしく
美しい自然に囲まれた揚平は、登山、キャンプ、スキーなどのアウトドアの楽しめるとこみたいです!
そこに行ってもらって、手を握るじゃ終わらないってのがみたかったよ。(笑

翌日?その後?
キム室長から、今日、ジャイアントモールの社長が、車両進入路の件で話し合いに来ると聞いた社長。
テヤンもジャイアントモールの社長に会いたいと言っていたと聞いて
11-8!.jpg
すぐテヤンのいる倉庫に行く社長。
テヤンは、幽霊たちをもてなし中。
そこで、ネックレスを託したゴミ箱のおじさんとはテヤンがあまり話さないと知り、
拾って無いのか、身に付けて無いだけなのか・・と、またまた思い悩む社長でした(笑↓
11-9.jpg

そして、ジャイアントモールの社長がキングダムへやってきます。
そこに通りかかったテヤンに、ジャイアントモールの社長は
父から時々香っていた香水の匂いを感じて声をかけます。
(香水は会長幽霊を呼ぶためのテヤンの作戦でしたが)
そのままテヤンの倉庫へ行くことに。
それを見ていた、社長、キム室長、カン・ウ。
「テヤンと一緒に別荘にいくのかな?
今、独身のジャイアントモールの社長にとってテヤンはきっと癒しになりますね。」
ここでも頑張るキム室長に、この2人の顔がたまらん↓
11-10.jpg
↑こーーーんな顔のカン・ウに、
「2人で行かせていいんですか!?付き添うのが社長の役目でしょう!!!」と言われた社長。
ジャイアントモール社長に別荘の場所を聞きそびれたテヤンのもとへ。
こんな顔で「行こう」と手招き↓ なにこの笑顔は(笑
11-11.jpg

清平のジャイアントモールの会長の別荘にやってきた社長とテヤン。
テヤンに会長がそこにいると言われて、見えない幽霊の会長にちゃんと挨拶する可愛い社長↓ 
11-12.jpg

会長の依頼を実行しようとする2人でしたが、そこにジャイアントモールの社長がやってきてしまいます。
部屋に鍵をかけ、社長の機転でジャイアントモールの社長を帰すことに成功します。
しかし、会長の秘密を知った2人は、息子であるジャイアントモールの社長を呼び戻します。
それはこういう理由から↓ 
「あなたが息子を守るより、息子があなたを守った方がいい。」そう語りかける社長が好き
11-13.jpg
そうしてジャイアントモール会長の願いは叶えられ、息子の父への誤解も解けたのでした。
(同じように、社長と父との関係も、この11話で回復します。 よく出来てますよね。)


後日
ジャイアントモールの社長が、大きな花束を持ってキングダムへやってくるのを見つけた社長とキム室長。
例のごとく会長を煽るキム室長(笑
11-14.jpg
花束なんか配達させればいいという社長に、
「直接渡せば喜ばれるし、本人に確実に渡せますからね。」と、ダメ押しです(笑

この後、たまらず、ネックレスを託したゴミ箱のおじさんを訪ねてる社長。
テヤンが持って行ったかどうか、蓋を回して答えてくれと言ってます。
ちゃんと持っていったと、おじさんに教えてもらってこのホッとしたお顔↓
11-15.jpg
さらに、「喜んでましたか?」とか聞いちゃってます。
ジャイアントモールの社長のようにすればよかったかもと考えるも、
いや、そんなことはしないんだと思い直す社長でした。
そんなことしてあげればいいのにね? なんでしないのかな?

また同じ頃、花束抱えたジャイアントモールの社長に応対するキム室長。
花束は自分からテヤンに渡しておきますと言ってます。
そして、「テヤンは社長にとって大切な人です。主君の太陽ですから。」と告げるこのセリフが好きです。
納得して帰るジャイアントモールの社長が、振り返り
「社長に、こちらにも望遠鏡があるとお伝えください。」と言って笑うとこもとても好きです(^-^ 
2人の社長が望遠鏡越しにお互い見てるとこを思うと可笑しい~

その日、社長はテヤンをデートに誘います。今度こそテヤンの行きたいところに行こうと。
倉庫で社長を待つ間、テヤンはずーっと持っていた社長からのネックレスを身に着けようか迷います。
少しくらい気持ちを見せちゃダメかな?と。

一方社長は、気持ちを確認しにやって来た叔母に捕まります。
テヤンには叔母さんのやり方をしても決して通用しない。と話をしているところに
ネックレスをしたテヤンがやって来ます。
叔母さんと社長の話を聞いて立ちすくむテヤン。
席を立とうとした社長は、そんなテヤンに気づきます。胸元のネックレスにも。
テヤンを見つめながら
「彼女は自分を放すまいと必死なので、自分の愛の告白も受け止める余裕もないので、安全です。」
と叔母に告げる社長でした。

叔母の前では耐えて「何も気にしません。私にはそんな余裕がありませんから。」と
言っていたテヤンですが、社長の手を振りほどいて泣きながら家に帰るのでした。

で、、、、正直申しますと、私はこのシーンのテヤンの気持ちがよくわからないのです。。。
社長の言うとおりの状況だと思うんだけど。。。何を悲しんでいるのかがよくわからない。
気持ちを見せたとこに、必死だとか言われたから?
今や、シェルターだからそばににいるんじゃないのに、
その気持ちを、もはや表すことを拒否されていると感じて?


部屋に帰ったテヤンは、「見せちゃいけなかったのに・・。」と言ってネックレスをはずします。

社長はテヤンのコシテルまでやってきます。
部屋から出てきたのは、あばずれが憑依したテヤン。
社長を罵り、用は無いから消えろと言います。 社長が手を掴んでも、あばずれテヤンのまま。
テヤンが憑依されているフリしてるんですね。 社長も分かっています。

そんなテヤンに、社長は 「知ってるか?クルミ夫人がどう消えたか?」 
「よく見て、戻って来い。」  この顎のラインがいいね!! 今回は最初からしーっかり抱きしめてるね!!
11-16.jpg
あくまでも除霊ということにして、ガツンとポッポする社長でしたーーーー! 


前記事への拍手コメントどうもありがとうです♪
追記にお返事入れております!

続きを読む »

web拍手

主君の太陽 第10話 超個人的萌えポイント

韓ドララブコメ『主君の太陽』の面白さと
チュ社長の可愛さに、中毒ぎみな私の
ざっくりあらすじにそって、萌えを吐き出しています。
社長のことしか書いてません・・・(笑


第10話   じりじりさせられるけど、そこが好き!!! そんな10話です♪

1週間の中国出張から帰ってきた社長は、セジングループのお嬢様と婚約。
呆然とするテヤンのところにやってきた社長。
「元気だったか?代わりは無いようだな。」と言ったあとのこのセリフが意味深だと思います。↓
10-1.jpg
私を遠ざけるために結婚するんですか?というテヤンに
お前に尋ねる資格も俺が答える義務もないと答える社長でした。

そんな社長にキム室長は、ビジネスに結婚を利用していいのですか?
テヤンに嘘だと伝えるべき と苦言を呈します。
しかし社長は、テヤンのことは感情の方の問題だと認めるけど
自分は頭(計算できるもの)だけを使って生きて生きたいと言います。

ピアニストの妻に憑依されたときに社長が来たとカン・ウに聞いたテヤンは
社長に自分の気持ちがばれたと思い、使い道があればまだ傍においてもらえるはずと、
なんとかしようと社長室へやってきます。
テヤンに気づいたこの社長のイヤホンはずすとこが好きですっ!↓ なに この可愛さ♪
10-2!.jpg
社長に、結婚へのお祝いを伝え、シェルターは無くさないで欲しい、
息子ができたらタダで子守もすると申し出るテヤン。
社長は、そんなテヤンをキャンディ呼ばわりし、気持ちには気づかない振りをしてやろうと言います。
これにムッとしたテヤンは、
「好きな人は社長ではありません。私は甘いのが好きなんです。(=カン・ウ)
シェルターだから我慢してましたが、社長のような性格の悪い男は大嫌いです!」
と言って出て行きます。
そんなテヤンに↓   なんでまたカンキャンディーなんだ と言ってるそうです。              
10-3!.jpg

その後テヤンは、社長の叔母に呼ばれ、婚約祝いにセジン側にもらったという高価な壺を見せられます。
社長の結婚をじゃまするなと暗に言われているのですが、
この壺の妖怪が見えたテヤンはおののき、「人を惑わすから壊すべきです。」と言って
叔母を怒らせてしまいます。

その後、叔母に呼ばれ、「結婚するしテヤンとは終わりよね。」と言われた社長は
「今後も傍に置くための結婚です。僕の意思です。
結婚して安全を確保しこれからも会います。僕が飽きるまで。」
と、平然と答える社長。    ↑ これ本心ですよね。 キャンディとはこういうことなのかな?
そして、テヤンの様子を聞いて、壺に幽霊がいたんだなと推察しています。

で、来てくれる社長
10-4.jpg
優しい!  
10-5.jpg
しかし、ここでもテヤンに、好きな人に誤解されたくないとつっぱねられる社長。
さらに、お互いを大好きになってしまった狼とヤギの童話を例えにして、
自分は間違わない、そうはならないと重ねて言われちゃう社長。

「やっぱり、あのとき秘密を聞いとけばよかった。。」 と、一人悔やむ社長が可愛いなあ~!
10-6!.jpg
10-7!.jpg

その夜、壺の妖怪退治のため、副社長室を探ろうとするテヤンにカン・ウも付き合います。
そんな2人を見かけたキム室長。
残業中の社長に 「テヤンと帰ろうかな。いや、カン室長が送るだろう」と 見え見えの芝居をします。
こういうときのキム室長の顔がナナメになるとこが可愛らしい。
10-8.jpg
10-9.jpg
はい!その通り(笑
でも、その後や~っぱりテヤンの倉庫に行っちゃう社長でした。その時テヤンは副社長室に潜入中で留守。

その調査後、カン・ウとは帰れなくなり、社長室の前を通りがかったテヤンが、
まだ明かりのついている部屋を覗くと、暗闇から社長が現れます。
幽霊かと驚いたテヤンに、「俺が幽霊なら独り占めできるな。」と言う社長。
「社長が幽霊なら社長のほうが私にすがってるはずです。幽霊には私は輝いて見えてるんですって。」
というテヤンに つい こんなこと言っちゃう社長でした。↓
10-10!.jpg

この後、社長はテヤンに、もう判りやすいキャンディになってくれと、そして楽しく遊ぼうと提案します。
そうじゃないと、これ以上自分がテヤンの唯一の人になってしまうと、テヤンを突き放せなくなるからと。
テヤンは断ります。俺にどうしろと言うんだ!?と苛立つ社長。
辛そうな様子の社長に、自分に好かれることは社長にとって負担なんだと思ったテヤンは、
「好きではありませんから・・・。もう失礼します、壺の幽霊を捕まえるので。」と去ろうとします。
が、やっぱりテヤンの手を掴んでしまう社長。 「壺はここにはないから 帰ろう。」
10-11.jpg
あんなに言い合ったのに、結局ちゃんとシェルターになってくれる社長。 ↓出張中のことも気遣ってくれます。
10-12.jpg
テヤンがあのネックレスをしてないか確認する社長♪↓
10-13.jpg
テヤンは、ボールペンだけでも1週間乗り切れたから、時間がたてば社長から離れられると思う。
終わりはくるので心配しないでください。と告げるのでした。

それから約1週間。 
婚約を白紙に戻す予定の日。 念を押すキム室長と、どうするか教えないという社長の会話が面白いです。
テヤンが社長にフラれたという噂も広まりまくり、社長の叔母は、壺の妖怪に完全に取り憑かれていました。
副社長は、そんな妻の様子がおかしいからと壺を社長に預け、
テヤンが割ったほうがいいと言っていたと告げます。
これを割って責任を負わせよう ということにした社長は、テヤンを呼び出し
叔母が壺のせいで死にそうだとこれまた見え見えの芝居をして、割るように言わせます。
このときの壺を抱える社長が可愛らしいです。
で、その言葉をもらったとたん、こんなこと言っちゃう、策士社長。↓
10-14.jpg


キム室長の作戦により、テヤンの同窓会のお店と同じところで、セジンのお嬢と偽装婚約の破棄をした社長。
帰る際にテヤンに気づきます。キム室長の思惑通りです。
さらにキム室長頑張るよ~(笑  カン・ウを引き合いに出して、社長を煽ります。
10-15.jpg

テヤンは友人たちにせがまれて、社長とのことを話します。
結局、彼は財閥のお嬢様と結婚するのだけれど、でも、私はしがみついている。
恥知らずと思われてもいい。私にとって彼はたった一人しかいない特別な人だから。
そう言ってこらえきれず涙ぐむテヤンの後ろに  降臨♪
10-17.jpg
髪をなでる♪
10-18.jpg
♪♪
10-19.jpg
驚くテヤンと友人を前に、「お前のために破談にした。責任を取れ。」と言い放つ。
そして「ここは自分がご馳走します。楽しんでください。」と告げ、テヤンを連れ出す社長。
「ハニーはオッパと行こうか」と、言ってるそうです!!ハニーはアドリブだそうです♪
10-20!.jpg

なんでこんなことをするのかと怒るテヤンの手をひっぱり連れてきたとこ
10-22.jpg

で、本当にシェルターが必要なくなったら消えてくれるんだな?と確認したうえで
「今後は俺の好きにする。お前一人で耐えろ。」
「テヤン、お前のことを愛しているようだ。 どうする?」 と こ~んな難しいお顔で、
とうとう告白する社長でしたーーー!!
10-21.jpg

1day1pictと、主君萌え絵に
拍手をいただいておりました。
ありがとうございます!!感激です♪
web拍手

主君の太陽 第9話 超個人的萌えポイント

チュ社長のあまりの可愛らしさに
はまりにはまった韓ドラ『主君の太陽』♪
ざっくりあらすじとともに萌えを吐き出しています。



第9話   さあさあ来ましたよーーーーーっ!!とにかく9話、サイコーです♪

ヒジュが共犯者であったことをずっと一人で抱えていた社長をテヤンはいたわります。
「今度会ったら私が言ってやります。このくそ女って。」
社長室の太陽モチーフオブジェだと↓思うのがこれです。
9-1.jpg
そんな風に言ってくれるテヤンの存在を嬉しく思ってる社長でした。

カン・ウが社長の父の依頼で自分を調べていたことを知ったテヤンは
なぜ自分が社長の近くに置かれていたのかを説明します。幽霊が苦手なカン・ウはかなりの衝撃を受けます(笑
そのときの2人を見ていた社長とキム室長。
「意図的に近づかれたのにテヤンは怒っていないようですね。」というキム室長に
「プライドは無いけど傷ついているはずです。」という社長♪♪ こんな言葉が彼から出てくるとは!(笑
9-2.jpg

事件当時、社長の父が身代金のネックレスを渡していなかったんだとしたら
レーダーテヤンは用無しということになると話をする社長とキム室長。
そうなるとここも無くさないとな と社長はテヤンの居る倉庫にやってきます。
幽霊にじゃまされてうなされているテヤン。居眠りしてるんですけどね(笑
そこで、シェルターとして頑張る社長。 ここのシーン、とっっっても面白くキュートです!!
9-3.jpg
9-4.jpg
9-5.jpg
テヤンはまだ使い道があると自ら納得し、どんどん密着させます。 この所作の素敵なこと。
9-7.jpg
このセリフが!たまりません!!  
9-8.jpg
鼻血でるわーーーー!!

翌日?数日後?
社長室にテヤンを呼び出し、「お前の価値を考えてみた」という社長。
触った分を差し引きしたらマイナスでしょうか・・というテヤンに、通帳に振り込まれた給料の額の確認をさせる社長。
宝くじが当たったみたいなくらいの金額だったらしく!! (←これいくらだったのかすごく気になります。)
大感激のテヤン。ワン会長やらプール事件解決やらの報酬で、テヤンはまだ採算が取れると、
取れなくなったら撤収させると言って めちゃめちゃ優しくとろけるような 「消えろ(カジャ)」を言うんですよ♪
テヤンを見送るこのお顔↓ 甘~~~~~ぃ♪デレデレです
9-9.jpg
その後、社長の叔母さんがやってきて、今度の中国出張の時に
セジングループのお嬢さんと会うことを社長に取り付けるのでした。

同日、キングダムでのピアノコンサートを控えたピアニストは
身の回りの一切をやってくれていた妻が亡くなり、自信が持てず、わざと指を痛めようとしていました。
そこへカン・ウがやってきて、不審者と思い、組み伏せてしまいます。
手を負傷し、演奏ができなくなったのでキャンセルだといいはるピアニスト。
カン・ウのためになんとかしたいテヤンは、妻の幽霊に接触します。

同じ頃、宝石ショップの前を通りかかった社長とキム室長。   先にしっかりその商品にロックオンな社長。
9-10.jpg
テヤンが実は出張中のお守りとして、社長のボールペンを貸して欲しいと言っていたと告げるキム室長。
9-11.jpg
「昔、太陽は主君の象徴でもありました。」
こう言って社長にこの太陽モチーフのネックレスを買ってあげたらと勧めるのですが 「いきましょう。」と立ち去る社長。

で、結局買ってる社長(笑↓   「なぜ、買ったんだ?採算が合わない真似だ。」
9-12.jpg
社長の家の太陽オブジェその2だと思うのが                これ↓
9-13.jpg

そんなところにテヤンがやってきて、ビビる社長。
9-15.jpg
やらないぞって(笑

テヤンは、ピアニストの件を解決しようと、彼の妻(幽霊)を連れて、オーブンのある社長の家で
こだわりのくるみパイを焼くためにやってきたのでした。

このパイ作りのときに2人が夫婦みたいで好き。   社長はくるみを割る係(笑
9-16.jpg

めんどくさいから、酒飲んで乗り移らせて、妻にやらせればいいと言った社長に
下手をすると完全に乗っ取られてしまうので危険なんですと答えたテヤンに、即 酒は禁止命令↓
9-17.jpg
主導権を握られてるとことか可愛い。
9-18.jpg


そうして出来上がった こだわりパイを、ピアニストに見せる社長とテヤン。
わざと指を傷つけようとしていたのを奥様が止めたのだと告げます。
話を聞いたピアニストは、妻に会いたい、会わせてくれとテヤンにすがって泣きます。 離れろ!と気が気でない社長。
9-19.jpg
ピアニストはカン・ウに謝罪し、コンサートをすることになります。

社長は、ずっっとポッケに持ってた、太陽のネックレスを、テヤンにお守りとして渡したいと思っていたのですが、
ボールペンを返せと言われたテヤンが逃げていったのでタイミング悪く渡せず。。こんなことに。
9-20.jpg
9-21.jpg


翌日、コンサートの日 そして社長の中国へ出張に行く日です。

社長は、太陽のネックレスを、後に社長の心の友となる、ゴミ箱前のベンチのおじさんに託します。
「ここに捨てていくから、あいつに拾えといってくれてもいい。」そういってベンチにネックレスを掛けていきます。
おじさんは、ネックレスをしっかり守ってくれます♪

テヤンは、ピアニストに頼まれて、妻の通訳を。コンサートの支度を手伝うことに。
そこでのテヤンと姉との会話から、テヤンの体を幽霊がのっとることが可能だと知ったピアニストは
テヤンに睡眠薬を飲ませて妻の幽霊を憑依させてしまいます。
ピアニストの傍に人が変わったように付きそうテヤンを見た副社長が、
まさに出発寸前の社長に電話! ナイス副社長~♪(この人も何かと2人を応援してることになるんだな ^-^)

たぶん、すべてを察知したであろう社長!!
9-23.jpg
駆けつける社長♪  ここからのシーンはどこも素敵です!!
9-24.jpg

ピアニストの妻に、俺が来たからには出て行けと伝える社長。
秘密を知らなくてもいいの?テヤンの気持ちを教えてあげましょうか?と言う妻。
テヤンは、パイ作りのときにピアニストの妻に社長のことが好きだと白状していたのです。
「でも、彼にはずっと好きな人がいるから、私の気持ちは秘密ですよ。」


聞きたくないと断る社長。
計算違いになるから?すでに計算違いの状態でしょ?と指摘され
「よく見てから、消えろ。」  で、これ
9-25.jpg
9-26.jpg

幽霊が抜けていって、ぐったりとしたテヤンを
9-27.jpg
しっかり抱きしめます
9-29.jpg
9-28.jpg
このときのキスシーンは、一連のカメラワークというんですか、鏡越しの描写とか、
社長の表情とか、と~~~っても素敵だと思いました。

しーーーっかり手を握り続けてます!↓  心配なんだね。
9-30.jpg
テヤンが意識を取り戻しそうになったとき、慌てて社長は部屋を出て行きます。

空港に戻った社長に、キム室長が「テヤンは大丈夫ですか?」と尋ねます。
「僕が、大丈夫ではありません。」と答える社長。
9-31.jpg
これは、自分の方がテヤンと離れていることが大丈夫じゃないと言っているのか、
あんなことをした自分が大丈夫でなく、おかしいと言っているのか どういう意味かな~と思います。

テヤンによって社長が変わっていくのを見るのが嬉しかったというキム室長に
社長は、自分は変わりたくありませんと答えるのでした。

1週間後、社長が帰ってくる日
テヤンはゴミ箱のおじさんからネックレスのことを聞きます。
おじさんが守っていたネックレスはやっとこの日テヤンの元に。
そして、社長が戻ったと聞いてテヤンは喜び勇んで駆けつけます。

しかし、そのテヤンの前に現れたのは、セジングループのお嬢様と婚約した社長でした。

け、結婚ですと?!というところで9話は終わりです。


主君の太陽記事への拍手、どうもありがとうございます♪
こんなにはまってていいのでしょうか?というくらいなので
とても嬉しいです!

web拍手

主君の太陽 第8話 超個人的萌えポイント

はまりにはまった韓ドララブコメ『主君の太陽』
ざっくりあらすじにそって
個人的萌えを吐き出しています。
社長とテヤンのとこばっかです(^-^

第8話     社長の優しさがもお!あちこち光ってます

こんな感じの前回からの続きということで、 社長っ、早くも告白??!
7-28.jpg
と思ったのですが。

テヤンが触りすぎるので何にも感じないわけ無いだろと。
周りの人に『仲がいいんだな』と思われる程度にしろ。ということでした。
『仲がいいんだな』が、これ↓
8-1.jpg

『何のマネだ』 がこれ↓ (これはアウトなんだって)
8-2.jpg
まぁ、テゴンシルゾーン以外も触っていいって許可がでたということです!

さらにはテヤンのケガについても、
「今後は注意しろ。幽霊の話は聞いてやるから、一人で行動するな。」なんて!も~優しいよ!!社長~~~(≧▽≦)

テヤンは自分の気持ちのレーダーが社長に反応している自覚があるので、送るという社長に遠慮しますが
戻された手を見つめる社長↓
8-3.jpg

カン・ウに見られたくないからか!?と疑った社長は、仲がいいだけだといってやればいいとかなんとかいって
強引に手を掴んで帰っていきます♪ しかも嬉しそうに!
8-4.jpg

自宅に戻った社長
テヤンに「留置場に入ったから豆腐を食べてくださいね」と言われて、「食べない」と即答してたくせに
冷蔵庫にあったチーズを見つけ、見た目は豆腐だよなと言って食べてます。 そんなとこが好きよ!(笑
8-6.jpg
このときの塩っからい顔もツボです!

翌日、キングダムホテルのプールで何かに足をつかまれるという事件が発生していると副社長から聞く社長。
副社長が、あの望遠鏡を覗いているのでこんなお顔↓
8-7.jpg
8-8.jpg
テヤンには見せても副社長には見せないってか!

ライバルのジャイアントホテルに客を取られては一大事なので社長はテヤンにレーダー起動の指示を出しに行きますが
説明する間も無く、水場の幽霊がどんなに恐ろしいかと怯えまくるテヤンに言えずじまいの社長↓
8-10.jpg

思案した社長は、キングダムホテルの招待券を渡してとりあえず現場に行かせることにします。
テヤンの後からついていき、ホテルのロビーに参上し、にっこり笑う社長♪
8-11.jpg

社長は幽霊調査のためプールに誰も入れないよう指示したのですが、
プールを貸切にして彼女と花火を楽しむんだと、従業員たちは噂します。
そんなときテヤンの部屋に社長から届いたものがこちら↓ プールに入ったら着替えが必要だということです。 
8-12.jpg
このワンピとサンダルが素敵~!!そりゃ勘違いするわな~(笑

テヤンにすっっごく似合ってる!と思う!! 完全に勘違いしたテヤンの妄想図です↓
8-13.jpg

自分が勘違いしてたことに気づいたテヤンが急いで着替えて戻ったときの社長のセリフ。 超素直です(^-^
8-14.jpg

で、すっかり舞い上がって傷ついた彼女を心配するこの社長!! めちゃめちゃ思いやりがあるじゃないですか!!
8-15.jpg
こうだったお方が!
1-7.jpg

自分はシェルターなのに超怖い水場の幽霊を調べさせることが悪くてと素直に言う社長にテヤンも機嫌を直し
二人仲良く手をつないで行きます。
8-16.jpg
また笑ってます♪
8-17.jpg

こうして2人は今回は幽体離脱状態のおばさま(ギルチャさん)を見つけます。
夢のようだったキングダムホテルが忘れられずやってきていた彼女を、現実に帰るよう説得。
花火大会だけは見て帰りたいというギルチャさん。
ギルチャさんがお洒落に着替えたと聞いた社長が、テヤンに言ったセリフ↓ わかってるね~~
8-18.jpg

素敵なワンピに着替えたテヤンが、ギルチャさんを追いかけていくのを変に見られてはいけないと
自分と話すふりをしろと、テヤンの手をとる社長♪↓ もうデレてますよね?
8-19.jpg
また笑ってます♪
8-20.jpg

貸切のプールで花火を見つめる3人。
ギルチャさんを見つめるテヤンをそっと見つめる社長
8-21.jpg
8-25.jpg
ほんと綺麗な顔のライン

このプールの映像も素敵です
8-22.jpg

ギルチャさんは喜んでいるか?と聞く社長。 すごく楽しいそうですと聞いてこの笑顔~
8-26.jpg
金!金!言ってた人とは思えない。これ本来の社長なんでしょうね。

「真夏の夜の夢だったと。 ここにいる間は夢心地だったそうです。
 胸がときめいて、 幸せで、 でも辛かった。 あまりに素敵で。」
8-23.jpg
テヤン綺麗              見つめる社長
8-24.jpg

ギルチャさんは家族の元に帰り、事件は解決。
その後、社長は1週間の中国出張が控えていました。
1週間を 「なかなか長いですね」という社長♪
テヤンは、いつかは社長から離れなければいけないので、それに慣れないと と思っています。
プールサイドでのあの言葉は、テヤンの気持ちだと私は思うのですが。社長は深読みしすぎたと言ってるけど。。。

テヤンが話した言葉がきっかけで、カン・ウが社長の父に送り込まれたと知った社長。
社長の父は、先の事件で亡くなったヒジュが共犯者だったのでは?と思って
自分にに社長身辺の警護をさせていたのですと伝えるカン・ウ。
ヒジュが実は共犯者だということは、社長が誰にも話さず、ずっと一人で抱えていたことでした。

同じ頃、社長室で幽霊のヒジュに会うテヤン。
テヤンもヒジュからそのことを聞きます。
ヒジュが共犯者のことを守りたいと言っていたと聞いた社長はショックを受け、
席をはずそうとしたテヤンに、ヒジュにこんな姿を見せたくないから、ここにいて自分を守ってくれと言います。

そんなとこで8話は終わりです~
web拍手

主君の太陽 第7話 超個人的萌えポイント

大好きな韓ドララブコメの『主君の太陽』 
まぁ、社長(=主君)のとこは全~部 萌え♪なんですが
あらすじに沿って 個人的に特にここ!というところを
あげていってるつもりです。 が・・。
どこもかしこもで、まとめられない~~!!


第7話  抵抗する社長ですがテヤンとの距離は近くなるばかりです

前話の続きで こーーーーーんなに近づいちゃって 社長どうする?!ってとこからはじまります。 
7-1.jpg

ここで我に返る社長。 首振ったりしてます(^-^
7-2.jpg

で、そっと手を離し
 (このとき優雅に指を順に折ったり←こういう動きを表すのはなんという言葉があるんだろ?)
自分の手にハーーッっと息を吹きかけて 何度もテヤンの顔を見ながらですが
テヤンの手を叩きます(^-^       「起きろ。 車がくる。」
7-3.jpg

で、何事もなかったかのように、いつものように毒舌吐いて前をスタスタと歩いて店をあとにする社長でした。

あんなことしちゃった自分に戸惑っているであろう社長は テヤンとの間に線を引くと宣言。
タダで触ってもいい『テ・ゴンシル ゾーン』を設定する代わりに、他は触らせないし、ヒジュ以外の話は聞かないと。
7-4.jpg
7-5.jpg
このいちいち指し示すとことか好きなんですけど。

「幽霊は怖くないがテ・ゴンシルお前が怖い」と言い残して、社長はキム室長の迎えの車で帰っていきます。
このときの伏せ目が好きよ♪
7-6.jpg

テヤンは自分のせいで危ない目に会わせたし、怖いと言われたことを受け入れてカン・ウとの待ち合わせへ。
社長は自宅で鎮静剤を飲んでます。  何回も言うけどほんと白が素敵だと思うわ~~
7-30.jpg
キム室長は、社長がテヤンに失読症のことを教えたことを聞いて嬉しそうです。
念書に何かあればテ・ゴンシルにも連絡してくださいと言う社長にキム室長は
社長に電話が無いということはデートを楽しんでいる証拠だから、そんな野暮できないなんて言います。(^-^
そんな言葉を聞きながら、鎮静剤を ”苦い!” と言って飲む社長
7-7.jpg
↓この歯を食いしばるとこが好きっ♪♪   そ~~んなに苦いですか?♪
7-8.jpg

安定剤を飲んでも寝付けない社長は、結局テヤンに電話。
秋の行事として催すからミュージカルの感想を聞かせろだって。
テヤンはというと、ミュージカルは見ずに、めちゃくちゃ恐ろしい水場のデートとなり、
怖かったので社長に電話しようか迷ってるとこでした。
ミュージカルは見ていないと聞いてこの嬉しそうな顔↓
7-9.jpg

水場の幽霊がめちゃめちゃ怖くて大変だったと聞いてこの嬉しそうな顔↓
7-10.jpg

最後には満足してさっさと電話を切る社長(笑↓  これで眠れるそうです。
7-11.jpg

その夜 テヤンは、同じコシテルの子供たち(スンモとスンジュ)が拾った人形に、子供の幽霊がいることを発見します。
スンジュの具合が悪くなったのでこれは危険だと、翌日社長のところに持って行きます。 胸♪胸♪
7-31.jpg

が、社長に断られ、昨日の事件で怖い思いをした社長のために自分の使ってる鎮静剤を置いていくテヤン。
7-32.jpg

それを見つけた社長のこの姿が可愛いな~(≧▽≦)
7-12.jpg
で、やっぱり苦いんだって!!     「あいつが甘いとなぜか俺は苦い」 だそうです。
7-13.jpg

テヤンに近づかないよう距離をとろうとする社長でしたが
キム室長の風邪がひどくなり、代打の秘書としてキム室長がよこしたのがテヤンでした。
テヤンは有名大学の主席だったりいろいろ出来る子で本来は有能なんです。

秘書として参加した会議で、社長に見とれるテヤン。
その会議室で幽霊が現れてテヤンに近づきますが、
社長はそんな様子に気づいてさりげなく助けてくれます。社長~~!!

そんな会議後の社長室。望遠鏡を見てもいいですか?というテヤンに自らこ~~んなサービス解説する社長♪
7-14.jpg
7-15.jpg
7-16.jpg
7-17.jpg

ここで、社長は自分が男だと言うことをテヤンが無視していると言います。
コンクリートのシェルター程度に思ってるんだろうと。
社長の超接近攻撃にどぎまぎしているテヤンは、
コンクリートでは申し訳ないので 社長は最高級の大理石ですと言います。
それを受けての社長 テヤンを壁ドンした挙句、 その最高級に レーダーのおかげで触れるんだぞ!
7-19.jpg
ここだけっっ!!! テ・ゴンシルゾーンの念押し!!! このときの台詞の言い方が面白すぎます!
7-18.jpg

その後2人は社長の大好きなキッズモールへ。
子供がいるといっぱいの財布が開くからなんだって(笑
このときの、「ハルモニ、ハラボヂ、ウェハルモニ、ウェハラボヂ・・・コモ、イモ」と
財布を開く人たちを挙げていく社長の台詞がとても好きです! オマオマ言ってるとこが。
7-20.jpg

そこでテヤンは、あの人形を抱えて帰る親子を見つけます。
その子供がショッピングモールに落としたカバンから、その子が虐待されていることを知ったテヤン。
家に行き、母親ともみ合いになりながらもその子を救出します。
同じように虐待に気づいた社長も駆けつけて、2人で病院へ連れて行きます。
人形にいた子供の幽霊たちも天に送ったところで、警察に児童誘拐と家宅侵入で捕まるテヤンと社長。

留置場でテヤンが気遣っていろいろと声をかけるのに、 
「腹は減っていません。静かにしてください!」と丁寧語の社長が面白いっス! ↓ここ丁寧語で言ってます。
7-21.jpg

結局、子供を保護したとして釈放された2人。
このとき、母親ともみあったときのテヤンの傷に気づいた社長のこれ♪はぅ♪病院にいくぞ!ということに。
7-22.jpg

このままで社長についていくテヤンが可愛いっス!
7-23.jpg

で、このテヤンのかばんも好きっス!
7-24.jpg

病院の帰り道、頭を打ったせいでめまいを起こしたテヤンに 
また幽霊かと思った社長は自ら手を握ってやります♪
テ・ゴンシルゾーン外だし、そもそも、めまいのせいだからと手をのけて遠慮するテヤン。
しかし社長は、今日は頑張ったし、幽霊予防のためにも手を握れ。ご褒美だと言います。
社長変ですよと照れて背を向けるテヤンを振り向かせ~
7-25.jpg

社長は、「自分がすでにテヤンの世界にどっぷりつかっていることに気づいた。
傍にいたいといっていたが、おめでとう、成功だ。」 と 告げます。
(これは、具体的にどういうことなのかわかりにくいんですけど、
親しい人?として認めてやるってことなんですかね?)

「最近、レーダーが妙なものを捉えるんです・・・」とテヤン。
「だから使え」と手を差し出す社長の頬に手を伸ばします
7-26.jpg

「社長は私がこうして触っても何ともない・・そうですよね?」というテヤンの手を取り 胸に置く!! 血管♪血管♪
7-27.jpg

俺が本当に大理石か何かとでも思うのか? そんなはずないだろ。
7-28.jpg
ぬおおおお!? どーーするんだ社長~~~~!?

脱走兵の事件が前日で、翌日にはついに こういうことになってます!! 日々急接近です♪




も、もしかしたら拍手機能のエラーかもしれませんが、
このページへの拍手をたくさんいただきありがとうございます!!m( _ _ )m
とっても嬉しいですっ!!!
また前記事への拍手コメントどうもありがとう♪
↓追記に入れています~

続きを読む »

web拍手

主君の太陽 第6話 超個人的萌えポイント

未だにこんなに主君こと社長にはまり続け
自分でもちょっと怖いくらいに感じる今日この頃(笑
なんでこんなに好きなのかしら?
心が弱ってるから?
好きなところをあげていきたいと思います♪

第6話  テヤンに対して社長の本来の優しさがじわ~っと出てき始めましたよ~~

カン・ウから再度アプローチされ 幽霊ではなく、人間のイケメンに好かれるということに舞い上がるテヤン。
社長は面倒くさそうだけどテヤンの話を聞いてあげます。  ↓机の上の小物をピシピシ揃えてるのが可笑しい。
6-2.jpg
そして
いきなり見えるとは言わず、幽霊への好奇心を引き出すことからはじめれば
成功率が少しは上がるだろうと親身なアドバイス。

で、今後はおかしな話はカンウとしろ!と 結局はいつものこれ でテヤンを追い払います。 
6-4.jpg

その夜、テヤンはカン・ウ達と焼肉。  社長は叔母の手配で、専属モデルのイリョンとお食事。
イリョンの家が資産家と知り、不動産投資計画に興味津々の社長は2次会まで行くつもり。   
このときの靴下がこんなに可愛い 日頃は石田純一なのに(^-^
6-5.jpg

そんな時、顧客センター(=倉庫=テヤンの配属部屋)にて副社長が犬に噛まれる事件発生。
駆けつけた社長とカン・ウ達警備員とテヤン。

テヤンからカン・ウと焼肉していたと聞いて渋い顔してた社長ですが
食い荒らされた現場で、カン・ウにもらった渦巻きキャンディが割れてる!とショックを受けたテヤンの声を聞いて
この嬉しそうな顔(笑  
6-7.jpg

また、この騒ぎをなんとしても解決しないと! 明日はサマーフェスティバルで集客のチャンスなのに!!
と指をワチャワチャ動かすとこが可笑しいです
6-8.jpg

犬の首輪を見つけた社長とテヤンは、ショッピングモールの中を探しに行きます。
結局、2人で行動してます(笑 
このとき、のちに社長の”心の友”となる、ベンチのとこのゴミ箱の前にずっといるおじさんの幽霊の話を聞くことに。
顔が怖いんですというテヤンに、本人に聞こえたらどうする!と、見えないのに配慮してる社長が面白いです。
そのやり取りの中で、テヤンから、カン・ウが幽霊が大嫌いだから、見えることを言えなかったと聞いたときの
この嬉しそうな顔!!↓
6-9.jpg

結局、ショッピングモールに忍び込んだのは人で、
イリョンはその者に財布を狙われて驚き足をくじいて病院へ。
テヤンは浸入者に付き添った犬の幽霊を発見します。

どこかへつれて行こうとする犬についていこうとするテヤンを
イリョンは怪我をさせられた、相手は犯罪者だぞ危ないからダメだ!と止める社長♪
掴んだ腕をずーーーっと離しません(^-^
6-11.jpg
この後、テヤンに「心配してくれて嬉しい」と言われて  バツの悪さからの「10万ウォン」が可愛らしかったっス!!

翌朝、夢にその犬(名前はピルスン)が出てきた社長は、そんな夢はもう見たくないと
うって変わって犬の願いを叶えて成仏させることを決心。
犬についていけ!俺も一緒に行ってやる。とテヤンにこんな顔でずっと圧をかける社長。
6-12.jpg

暑い中、犬の導くままついていくことにした2人。コンビが完全に出来てます。
途中で寄ったカフェで、カキ氷が食べたかったテヤンが、
社長のオーダーにしぶしぶ従ったときにもこっそりニヤリとして面白いです。
注文したコーヒーを飲む社長♪ この後の口をはずすとこも可愛らしい。
6-13.jpg

ピルスンに連れられて2人がやってきたのはインテリアショップ。
軍でピルスンとペアだった侵入者は、
心の支えであったピルスンを、老犬だからと自らの手で安楽死させられ(>△<)
自暴自棄で軍を脱走し、自殺しようとしているところでした。
そんな彼を助けて欲しくてピルスンは2人を連れてきたのでした。
もおおお、動物のお話には弱いよ~~~~ ピルスーーーン!! なんて健気なのーーーー!!
6-15.jpg

キム室長からの連絡で相手が銃を持った脱走兵だと聞いた社長は撤退しようとしますが
テヤンは、ピルスンが泣いているから彼もきっと泣いている。説得すべきではと譲りません。
今夜8時にはカン・ウとの約束があるだろ?手を掴ませてやるから、見ずに行こうという社長に、
私はどうしようもない女ですとテヤンはピルスンの後を追います。

お店で銃声が鳴り、慌てて社長もテヤンを探しに店内へ。
自殺しそこなった脱走兵に出くわしたのは社長でした。

テヤンのように幽霊が見える様子で脱走兵を説得する社長。
6-16.jpg
ピルスンの思いが届いて、脱走兵は銃を捨て、無事解決です。 (TДT)よかった~~~!!!
社長は、この脱走兵に、自分はキングダムの社長だ。兵役が終わったら雇ってやると約束してあげます!さすが!!

社長の説得の様子を見ていたテヤンのこの笑顔  綺麗です~
6-17.jpg

店内のソファーで報道や野次馬が去るまで待つことにした社長。
諦めないでよかったと言うテヤンに   説教する社長!
6-19.jpg

長い指でつーーーーーん  これで3回目かな~(^-^
6-20.jpg

ここで、テヤンから、念書にサインをしてほしいと店から言われたと書類を渡される社長。
社長の様子に、もしかして文字が読めないんですか?と気づくテヤン。
ぽつぽつと、誘拐事件のとき犯人から、次々と人が殺される小説を読まされ続けたせいで
文字を読むのが怖くなったと失読症について告白する社長。
私が読んであげますね!と念書を読み上げようとするテヤンに、いろいろと注文をつけ
ドレミのミの音で読めと難しいこと言う社長でした。

その後、ソファーで寝入ったテヤン。 見つめる社長。
6-23.jpg

失読症の話をしたとき、私も社長のように、「怖かったら掴め」と言えたらいいのに 試しにつかんで見ますか?と
腕を差し出したテヤンの様子を思います。
6-24.jpg

念書を持ち、そっとテヤンの手を握る社長。 やってみるとこが可愛い。   
6-21.jpg

じっと見つめる
6-25.jpg
ここまで近づく!!
6-22.jpg
うおおお~~~~~~ 社長~~~~~~~ 

こーんな距離で6話は終了!
このソファーの一連のシーン 照明の具合とかも素敵で、好いですね~~~~♪♪


前記事への拍手コメントどうもありがとう~!
↓ 追記に入れております♪

続きを読む »

web拍手

主君の太陽 第5話 超個人的萌えポイント

何度見てもたまんなく可愛い社長のお話『主君の太陽』
この萌えを吐き出すため、ざっくりあらすじとともに
超個人的萌え箇所をピックアップしています。

第5話  社長とテヤンのコンビ結成がなされていく感じです
      まだまだツン社長ですが、ちょびーーっと無意識だけど気になり始めたか?というところ?


シェルターとしてテヤンを助けに来てくれた社長
5-7.jpg
後でわかることですが、社長はジャイアントモールの社長との面談よりテヤン救出に来たようです。
お金至上主義の社長のはずが。 特別なテヤンを助けられるのは特別な社長しかいないもんね。 

自らテヤンの手を取って
5-1.jpg
5-2.jpg
大丈夫そうな距離まで連れて行ってくれます   このお姿の素敵なこと♪
5-8.jpg

ここでの二人の会話も面白いです!
なかなか社長の手を離せないテヤンが
「ついつい手が伸びてしまって」に答えた社長の
この台詞がが可笑しい↓ 
5-3.jpg
韓国語の響きが可愛いな~と思いました。 チャックチャック?て聞こえる。

結局、テヤンの席を用意したから明日から出社しろということに。喜ぶテヤンのこの台詞↓
5-9.jpg
この後、お高い社長に触るには 手=10万ウォン  抱きつき=100万ウォン が給料から引かれるということとなり
計算しつつ触れと無理難題をいう社長(笑

翌日、髪も洗ってテヤン張り切って家を出ますが、
コーヒー好き幽霊につきまとわれ困っているとカン・ウが助けにきてくれ、さらにボディガードの申し出をします。
そんな2人の仲良し出勤の様子を、車から見つめる社長とキム室長。
5-10.jpg
不機嫌な社長が可愛いわ~ 

キム室長なんですけど、社長とテヤンの仲を取り持とうと
機会あるごとに社長をあおったり、そのために小芝居したりで、
わかっちゃいるけど社長も翻弄されたりしてそのやりとりが微笑ましくて大好きです。
また、これまで社長の傍にいて見守ってきた室長の台詞は
社長の心情や状況とかを代弁というか補足説明している役割だと思えますので参考になります。

で、テヤンに用意された席は
社長室近くの使われていない貴賓室の顧客管理センター相談員。 実質は倉庫管理人でした。
キム室長が、がっかりするテヤンの様子を伝えたときのこのお顔
5-6.jpg
5-22.jpg
嬉しそうです。


テヤンは幽霊が見えることを、死婚式を請け負う霊媒師のコ女史に知られ
社長の叔母を通して、資産家のワン会長のところに行くように告げられます。
ジャイアントモールもワン会長の投資を狙っていると知った社長は
孫が死んだワン会長のところにいくのは幽霊がいるかもしれないので怖いというテヤンに
す~~ごく大事なことだから行って事業計画を聞きだせ!と、
タダで抱きしめてやることを条件にこの仕草。 胸の厚みが・・・っ  行きますよ!!喜んで!!
5-20.jpg
テヤンもこのご褒美と社長のためならとワン会長の下へ向かいます。

その後、叔母からワン会長が死んだ孫の花嫁を探していると聞かされた社長はテヤンに電話。
花嫁衣裳を着ていると聞いて、すぐに脱いでそこを出ろ!!と言うけれど、
テヤンは社長のために調べるといってそのまま追跡へ。
5-11.jpg

社長自らテヤン救出に屋敷にやってきます。
5-12.jpg
”私の”って(≧▽≦)

テヤンが閉じ込められた部屋の扉を開けようとする社長ですが、
ワン会長に開けたら投資の件は無いといわれ、迷った社長が手を離したとき
中かからテヤンが顔を出してしまい   ↓おいおいおい(笑   ひっこめる! 面白すぎ!!
5-13.jpg
5-14.jpg
↑それでも出てきたテヤンにこの顔です

この後、2人はワン会長の孫のこの世に残された思いを叶えてあげることに。
どうするかでもめたときに、とにかくワン会長の機嫌第一の社長が
爆弾のマネしたときのこの ” ポッ ” が大っ好きです! 上手すぎるっ!
5-15.jpg

結局、孫の思いは叶えられ(これもいい話でした 緑のバラの花言葉が素敵でした)
帰りの車中、ワン会長から良い返事をもらえそうな社長は上機嫌。
しかし、テヤンから、カン・ウに好かれて仕事にも彼にも出会えて
全部社長のおかげですと感謝されて、ご機嫌ナナメに。
で、途中でテヤンを降ろすことに。
降り際に今日はタダでしたよねと手を顔にスリスリされ
5-16.jpg
5-21.jpg
その手の感触を家に帰っても気にしてる社長が可愛い
5-17.jpg

テヤンはその帰り、コ女史から忠告されます。
『あなたは輝いているから彼らが頼ってくるの。
気をつけなさい。中にはあなたを利用してこの世に戻ることを窺ってる者もいる。』
落ち込んだテヤンはカン・ウに、自分には秘密があり嫌われたくないからもう近づかないでくれと言います。

翌日?
ワン会長から投資を勝ち取った社長は上機嫌。
一方テヤンは、カン・ウのことで沈み気味。
そんなテヤンの話を、ずっと社長は聞いてくれます。こういうところが素敵です。
で、この時点でテヤンが手を伸ばしても避けなくなってます。
だけど、今日は落ち込んで幽霊を見たくないから一緒に帰って欲しいというテヤンの願いを断ります。

しかし、テヤンが退出したあと、キム室長に告げた言葉が ↓ 結局 優しいんだから~♪
5-18.jpg
これ、「積んで」帰ります・行きますって言ってるらしいです。 レーダーだから?(笑

一方テヤンは、カン・ウから再度アプローチされ自分も頑張ってみようと
喜びいっぱいで社長に報告します。
さて、社長はどうするんでしょうか!!ってなところで5話でした。



前記事への拍手コメントどうもありがとう♪
↓追記に入れています。
また、最初ページへの全記事に拍手をいただきまして
ありがとうございます!!嬉しいですっ

続きを読む »

web拍手

主君の太陽 第4話 超個人的萌えポイント

大~好きな韓ドララブコメ『主君の太陽』について
ざっくりあらすじとに沿って萌えを吐き出していますが
よくよく考えたら、社長については全部萌えポイントでした!(笑

第4話  このあたりから社長とテヤンの仲が深まっていきます♪
      萌えどころが多すぎてどこをピックアップするか悩みます。
      可愛すぎる 社長が可愛すぎるっっ!!  で、画像いっぱいになりました。
      幽霊に関しても、ここ以降はそんなに怖くないです。


冒頭から こんな素晴らしい幕開けの4話
4-1.jpg

夢のような状況で、夢だと思ってるテヤン
4-2.jpg

いいかげんにしろ的にひっぱられ    ↓ いいなぁ~~~♪♪
4-3.jpg
夢ではなく現実で、社長の部屋だという状況を理解することに。

さほど驚きもせず、「いい家ですね」と言うくらいのテヤンに
普通は「どうして私が!?」とか言うもんだろとやってみせる社長が可愛いっ!! このしぐさ!!
4-4.jpg

テヤンはお酒を飲まされたせいで、
ヒジュにはじまり いろんな幽霊に憑依され  ↓このときのテヤン特に可愛い!
4-5.jpg
その度に社長が腕掴んだりして消えさせるという具合で(どれも面白くて好きです)
手をつなげば防げたのでそうして寝てたということでした。

そんな面白話とは一転して
昨夜テヤンに憑依した かつての恋人ヒジュと社長の会話はシリアス。

騙したわけじゃない 大好きだった 昔のあなたに戻って欲しい というヒジュに
共犯者を探して金を取り返したい 金はどこだ 取り戻せたらふざけた呪いもとけそうだ という社長
愛しそうにそんな彼の頬に手を触れるヒジュ       ↓この辛そうなお顔
4-6.jpg

社長に触れれば離れてしまう幽霊のヒジュ 「愛してる」という言葉を残して
4-7.jpg

4-8.jpg
4-9.jpg
泣いてる社長が切ないっす。。。。


奪われた身代金のお金を取り戻そうと、テヤンを使ってヒジュとコンタクトしようと考えた社長。
(そういいつつお金は二の次かもしれないと思う)
自分をシェルターとして使用することを許可するので レーダーになれと提案します。もちろんテヤンは大喜び。
4-10.jpg

この朝の2人のシーンはどれも素敵です♪         白も似合うわ~~~!!!
4-11.jpg
電話番号(この時点ではキム室長の)を教えてもらって心から感謝するテヤンに
社長は本当の自分の番号を教えます。 ここ好きです。

その日の社長室? この一連のシーンのお顔がまた素敵
4-12.jpg
キム室長に、自分の近くでかつ目立たなく重要でない仕事を探してくださいと言う社長。
すぐにどういう意味か理解するキム室長。嬉しそうに退出していきます。

このシーンで社長がイヤホンをつけるときに 視線を上げるんですけど↓ これがなんか凄く好きなんです!!
4-13.jpg

あと、テヤンに羞恥心が出来たことに 心にも無い拍手をおくるこのお姿     面白すぎです
4-15.jpg


社長に一泡吹かせたい副社長(社長のおじ)はテ・ゴンシル(テヤン)が社長の特別な人ではと
わざとふっかけたりしますが、社長はむしろ冷静に 
目立たないようにそばに置くつもり スキンシップのみの関係です などと宣言します。 
本当のことだけど(^-^

そういいつつ、おばあさん幽霊につきまとわれて眠れないテヤンが
ちょっとでいいから一緒に寝てくださいと頼みに来たときには
シェルターを使わせるのは瀕死のときだけだと言い放ち これが欲しければ金のありかをつきとめろと
手を餌のようにひらひらさせて隠してしまう社長でした。ここのシーンがまた面白音楽付きで楽しいです。

キングダム主催の慈善パーティの日
この4話では、鏡の妖怪がイリョンに取り憑いてるんですけど、
結局次のターゲットに勝手に移っていって解決です。

で、おばさんの指示に従い、良家のお嬢さんと会話をする社長   ↓この耳を近づけるとこ♪
4-17.jpg

副社長の指示で会場に手伝いにやってきたテヤンに自らぶつかりにいったり
4-18.jpg

レーダーテヤンがなかなか使えると社長も上機嫌で   いい雰囲気の2人  
4-19.jpg
横顔がまたほんと綺麗!

そのまま、ライバルのジャイアントモールの社長と会うため社長室へ移動します。
しかし 
社長に楽になってもらいたくてヒジュの言葉としてテヤンが伝えた内容が
嘘だとわかってしまう社長はそんなテヤンに怒り 「出て行け!!」と命じます。
泣きながら出て行くテヤン。

一人社長室でジャイアントモールの社長を待つ社長。
キム室長から、近くで死傷者のたくさん出た事故のため
身動き取れないとの連絡があったと聞きます。

死者がたくさんと聞いてテヤンが心配な社長           じっと連絡のない自分の携帯を見つめます
4-24.jpg
だんだんと握られる指             美しい!!
4-20.jpg


帰り道 事故現場近くで
やはりテヤンは、たくさんの幽霊の気配に動くことができず 立ちすくんでいました。

そこへ!!       腕つかみ~の
4-21.jpg
振り向かせ~の    ぐいっと引き寄せ~~の
4-22.jpg
4-26.jpg
4-25.jpg

きゃあああ~~~社長~~~~~~~~~~~!!!(≧▽≦)
という どこもかしこも萌えだらけの4話でした!!

web拍手

主君の太陽 第3話 超個人的萌えポイント

はまりにはまった韓国ラブコメ『主君の太陽』♪
ざっくりあらすじと、超個人的な萌えポイントを吐き出しています。
ネタはバレています。

第3話  第2話の解決日のその夜からのお話なんですが、主君社長の優しさがジワリ出はじめます♪むふふ
      ※ この回も幽霊と事故シーンがリアルなので、苦手な方はそこらは薄目がよいかもです


ヒジュに会ったら「『このクソ女』と伝えろ」という社長に
好きだからこそ そんなこと言っちゃうんですねというテヤン
こんな顔で押し問答♪
3-1.jpg

そんなとき、落ちていたピンクのハイヒールを落し物として届けようとした副社長秘書が階段から落ち
駆けつける社長、テヤン、カン・ウ。
カン・ウに秘書を病院に連れて行かせ、テヤンにはワックスのかけなおしを命じ
二人が一緒に帰るのを阻止したかのような社長。

テヤンはそこでピンクのハイヒールを拾い履いてみようとしたところ
それを取りに来た幽霊に追いかけられます(ここ怖いです!!)
そのせいで片方は裸足で逃げます。

社長はというと、怪我をした秘書の代わりにキム室長が用事をすることになり
一人で車で帰るため駐車場へ。

そこに助けを求めて必死のテヤンがやってきますが、車で走り去る社長。
が、ここでバックして帰ってきてくれます!進歩です!!
幽霊除去シェルター(社長)にすがりつくテヤン  社長の手はテヤンの腕を掴み、はがすのかと思ったら
3-2.jpg

そのままでいてくれるんですね!!テヤンが離れるまで♪ さっきまで「視界に入るな」とか言ってたお方がです。
離れる前のこの表情が可愛いよっ♪
3-3.jpg

この靴の持ち主は亡くなったというテヤンの話を確認するため
社長とテヤンは病院に行きます。
(テヤンは無くした靴の代わりに、社長の車内にあったであろう、ティッシュの箱はいてます)
そこで、靴の持ち主が亡くなったこと、その夫が悪い奴だということを知ります。

社長もやっとテヤンが幽霊が見えることを認めてくれますが
幽霊の頼みを聞いてもお金にはならないからと
さっさと帰っていきます。

が、社長は、車のトランクにサンダルなどが入ってることに気づき
履かせたティッシュの箱が意外ともろいことも検証して
代わりの履物をテヤンのバス停まで持ってきてくれるんです!!
運転中の社長がまたかっこいいわ~~~
3-4.jpg
しかし、すでにテヤンはカン・ウに救われた後でした。

その後、誘導され病院に行かされたときの、この社長のすぼめた口が好き
3-10.jpg


翌日?
テヤンはハイヒールの主に何があったのか調査中
そこにやってくる社長とキム室長
このときのしゃがんだ社長がまた可愛い♪    社長の横顔はホント綺麗
3-5.jpg

さぼってると叱られても、頼みをほっとけないテヤンは調査を続行し、
ハイヒールの主の夫がどんなに悪い奴かを知ります。
キングダムモール内のそいつの店に乗り込むテヤン。
が、誰も信じてくれずテヤンは皆から非難され窮地に。

そこに社長登場~~~(≧▽≦)         社長が手を差し伸べてくれます!! 
3-6.jpg
ここにいる人達に対し、偉い社長がこの女性の人格を認めてるというアピールになりますよね 

初手つなぎですよ♪
3-7.jpg

この後、社長は自ら手に入れた証拠で悪人夫の嘘を暴き、
結果、幽霊の願いをはたすことに。
社長とテヤンの二人で事件解決の最初となります。

社長室でお礼を言うテヤン。
ヒジュさんは社長の特別な人だから
今度見たら必ず教えてあげますねと帰っていきます。

ヒジュとのことを思い出す社長         学生時社長役のエル君可愛いの~~
3-8.jpg
ヒジュの人は屋根プリのパクハ姉の子役の人とばっかり思ってましたが違うそうです


その夜、警備室の飲み会でこっそりお酒を飲まされたテヤンは
ヒジュに体を奪われて、社長のすっごいマンションへ。
家まで押しかけてきたテヤンに社長は怒る。

このときの胸の感じがたまらんですよね!!♪         白ふわな二人
3-9.jpg

テヤンの口から語られる台詞が、昔のヒジュの言葉だったことに戸惑う社長。
そんな社長に彼女は言います。
「私よ。あなたが憎む『クソ女』」

さて! お次はさらに社長が素敵な4話です!!

前記事への拍手コメントありがとう~♪
↓追記に入れております!!

続きを読む »

web拍手

主君の太陽 第2話 超個人的萌えポイント

大いにはまった韓ドララブコメ『主君の太陽』
ざっくりあらすじと 個人的萌えポイントを
あげてみたいと思います♪
ネタバレです。


第2話   まだまだテヤンを追い払いたいばっかりの社長です。ツンツンです。
       ※ この回は幽霊と事故シーンがリアルなので、来そうなときは薄目がよいかと思います。


睡眠不足の限界から、社長に一緒に寝てくれと言うテヤンでしたが
1-13.jpg

こんな見てくれで俺を誘惑しようというのか!! (^-^
2-1.jpg

その上テヤンの髪がくっさー!!  で、このリアクション(笑   
2-2.jpg
屋上のやりとり面白くて ここ好きだわ~

本題に戻って 自分の傍に誰がいるというんだ!?と問いただす社長。
本当にヒジュ(社長のかつての彼女)を見たのか?と。
テヤンは自分は死んだ人が見えるのだと告白します。
幽霊がつきまとって怖くて眠れなくて大変な思いをしているが
社長に触ると幽霊が消えるのであなたは『特別な人』。
だから傍にいたいと頼みます。
まぁ、貧乏女の新手のアプローチとしか思わない社長。

このドラマの中で『キャンディ』と言う例えがよく出ますが
ガイドブックによると あのキャンディ×2のことらしく
『王子様(御曹司)に愛される恵まれない環境で育った明るく健気な主人公』としての
恋愛ドラマや玉の輿ヒロインの代名詞らしいです。
納得!!

今度付きまとったらもっと恐ろしい目にあわせてやる
このビルの持ち主なら少しは考えてやるんだが
まぁせいぜい幽霊と一緒に俺を誘惑してみろ
お前が太陽なら二度と朝は迎えたくない!
などと散々毒吐いて去っていく社長なのでした。

そんな社長のキングダムモールの
高価な(社長談)噴水で撮れた心霊写真が大きな話題に。

同じ日に テヤンはキングダムモールのアルバイト募集を目にし
清掃員として働き始めます。
が!そこに現れた社長からキャンディ狙いと思われてるテヤンはクビ通達くらいます。

噴水の心霊写真事件のせいで
社長の15年前の誘拐事件を蒸し返され
死んだ彼女の呪いだのなんだのと報道され機嫌最悪の社長。

テヤンは写真の子が誰かを調べようと動き出し真相にたどり着きます。
そして誰か分かったので教えたらまた働いてもいいかと社長に交渉。
心霊写真事件は当事者の女子高生達の思いも通じ合って無事解決となります。

学生幽霊を見送るテヤンの後ろでのこのポーズ
2-6.jpg
んで、またしてもテヤンを置いていく社長でした。

結局、清掃員として働くことは許されたテヤン。
作業も終わりかかる頃
同じコンシルに住み始めた若きイケメン警備室長のカン・ウが
一緒に帰りましょうと声をかけてきます。
(社長の父の依頼で、社長の身辺警護のためにやってきた彼は、テヤンも調査中なのでした)
同じお掃除のおば様方にひやかされる2人。

そこへ社長登場♪
2-7.jpg

2-8.jpg
無視したっていいのに やっぱりわざわざテヤンに毒づきに行く社長(^□^ 
(方向転換して向かっていく社長を見送るキム室長がこれまた嬉しそうです)

テヤンからも、ヒジュについて聞き飽きた慰めの言葉を聞かされ
ヒジュに伝えたい言葉は
「このクソ女」だと告げる社長でした。


2話では、社長の過去の誘拐事件についてかなり触れられてきます。
社長は一人で抱えてますが
ヒジュっていったい?って感じですね。

あと、この銀河コンシルに住む兄弟がかわいい    弟の面倒見て兄ちゃん偉いよ~
2-4.jpg

web拍手
広告: