プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

主君の太陽 第15話 超個人的萌えポイント

はまりにはまった韓ドラ『主君の太陽』♪
個人的な萌えポイントをあげていってます。
途中で放置になっていましたが再開!

盛りだくさんの面白い内容ゆえ全部網羅は無理なので
ざーーーーーっくりのあらすじにそって
好きなところを書きなぐっています。
大好きな社長とテヤン中心です。


第15話  社長誘拐事件の真相がわかる回です

やっとのことで記憶をとりもどした社長。
今まさに太陽のネックレスを投げ捨てようとするテヤンの前に登場!

しかし、テヤンから
今は、社長がいなくても「残念」程度で、
思い出して欲しくなかったとまで言われる始末。
ネックレスも返され、そのままテヤンに帰られそうになる社長。

背中の傷が痛むふりしてテヤンを引きとめる社長の小芝居が可愛いです!!
15-1.jpg

で、テヤンに運転させてマンションへ送らせることに
15-3.jpg

そっとテヤンの髪に触れる社長の手がたまらん!隣のテヤンを盗み見る表情も好きです。
15-4.jpg

マンションに着いて、帰ろうとするテヤンを押しとどめ話をつけようとする社長。
この脱ぎ脱ぎが好きよ♪
15-9.jpg

テヤンとの関係は終わることが前提だったけど
本当に死にそうになったとき、自分は終わらせたくないとわかった。
だから、「今度自分が惑わしたら、お前はなびけばいい♪」と言う社長。
しかしテヤンは
「なびきません。」と、きっぱり!
なぜなら、前ほど幽霊が怖くないので社長がそれほど必要な存在ではなくなったからと。

さっさとテヤンは帰ってしまい、魅力が無くなったといわれたことに、ショックを受ける社長
15-5.jpg
この指との会話も面白いです。綺麗な手です。

この後、速攻でコ女史のところに駆けつけテヤンとの契約解除をさせます。
そしてすぐさまその功績を持参してテヤンのところにやってくる社長ですが
テヤンは冷たいまま。。。
目を覚まして元の世界に帰るように言うばかり。
二人でいると社長が危険だから。。。もうあのような思いをしたくないから。

自宅で寂しく、今までのことを思い返す社長。
15-6.jpg

一方テヤンは、コーヒーの幽霊に案内されて
自分が事故で意識が無く、霊魂として彷徨っていたとき
ずっと一緒にいたユ氏に会います。
彼も幽霊が見えるので、テヤンはそばにいたみたいです。
そのときに一緒にいたところに行ってみないか?何か思い出すかもと言われるテヤン。


そして、ハンナについてですが
ヒジュと双子だということが判明して、
自分の誘拐事件の共犯者なんだろ?と聞く社長。
しかし、ハンナは自分が犯人であるはずはないと答えます。
なぜなら、ハンナはとても裕福な家庭に養子に行ったから。
キム室長もハンナは決してそんなことをする子ではなかったと言い
尋問も終了。

カン・ウに、ハンナがシロだと思うのか?と聞かれて
「共犯者だと確信している」と答える社長。
時効ももうすぐだし、帰国されたら終わりだ、捕まえないと と言うカン・ウに
共犯者がわかったから自分としてはもういいと。
そうなった訳を理解したほうがいいのでは?というカン・ウを追い払っちゃうのでした。

そこへ、ヒジュに体を貸して欲しいとお願いされているテヤンもやってきて
社長に事件の解明を勧めるのですが
もうヒジュが憎くないからいいんだとテヤンも帰してしまうのでした。


その後、空港で出国をしようとしているハンナの元に社長がやってきます。
「決着をつけにきた。宝石を返して消えろ。」と。

同じ頃、ユ氏と同行することにしたテヤンの元にヒジュがやってきて
「力を貸して」と体に乗り移ります。


空港でハンナを問い詰める社長。
裕福な家で育ったハンナが、孤児院で育ったヒジュに代わって
社長に声を掛けてあげ、結果、ヒジュとして社長の彼女になったんですね。
なんでも手にしたハンナを妬んでヒジュが起こした事件だったという訳です。

「あなたが愛したのはハンナ。 私よ。」と言われて、この的確なセリフ。
15-7.jpg
「お前はヒジュだな」

自分が愛したのは優しいハンナで、しかも共犯ではなく、自分のせいで死なせてしまったことに
ショックを受ける社長。
ハンナに成り代わったヒジュは、例の「悪いわね」のセリフを残して勝ち誇ったように歩いていきます。

その先に待っていたのは、ハンナが憑依したかのようなテヤン。
テヤンの体を奪って生きていくという言葉を信じた偽ハンナ(ヒジュ)は、
自分がヒジュだということを認め、一緒に行くことを承諾します。
実は、これはカン・ウと警察の作戦でした。テヤンは協力していたのです。
キム室長から、宝石の証拠も見つけられたヒジュはついに逮捕されます。

長いことハンナを誤解していた社長も、やっと謝ることができ
ハンナも思いを告げて 天へ。
事件解決です。

そしてテヤンも、ユ氏と共に発つことを告げます。
一緒にいると危険な目にあわせてしまう。不吉な太陽でいたくない。消えろと言ってくださいと。

テヤンが望むならと、そう告げる社長。
去っていくテヤンを見送りながら、「太陽が消えたら俺は滅亡してしまう・・」と呟くのでした。
15-8.jpg
web拍手

主君の太陽 第16話 超個人的萌えポイント

めちゃめちゃはまってしまった
韓ドラ 『主君の太陽』
すんごくよくできて面白みいっぱいのドラマなので
全てを説明するのはとても難しくて
超個人的萌えポイントをざーーーっくりあらすじで
吐き出しています。


第16話 自分をとりもどすためのテヤンの旅立ちです
(実は前まで、私、この16話はちょっと辛くてですね、
最後のとこ以外正直いらないんじゃ?と思ってたのですが
改めて今見直してみると、説明がちゃんとなされててこれはこれでよかったのかもと思えました。)


テヤンの望みどおり「消えろ」と言ってあげた社長ですが 
16-1.jpg
ってことで、
追いかけるべく飛行機の手配をします。
そんな社長に
自分は15年もそばにいるのに、テヤンには簡単に心を開いて悔しいですというキム室長に
こんな笑顔でハグする社長  この二人好きだわ~
16-2.jpg

結局、テヤンの飛行機にイリョンも乗っていて
そのことを知った社長は、イリョンに仮病を使ってテヤンを飛行機から降ろすよう指示。
イリョンの渾身の演技でみごとテヤンを連れ出すことに成功します。

社長はユ氏にこの旅立ちの目的を聞きます。
やっとテヤンが自分と向き合う気持ちになっているということ。
失った記憶を取り戻し、霊感を持つ理由がわかれば
受け入れるなり、もしかして霊感を無くすことなりできるはずと。
さらにテヤンとも話をしたのですが
「原因をさがして力を無くしたい。変わりたい。」というテヤンに
「お前を行かせる気は無い!」と言っちゃうのでした。

社長室にて 過去の発言を思い返しあれこれ考える社長。 この口つまみが可愛いすぎるッス!!
16-3.jpg
この反省シーンがどれも可愛くて 
16-4.jpg
16-6.jpg
16-7.jpg

初めの頃、社長に一泡ふかせたいばっかの叔父さんの副社長ですが
すっかり社長とテヤンの応援者になってまして
この回でも、いい味だしてます。

結局社長はテヤンのコシテルへ
「面倒な話は抜きで、手をつないで食事に行こう。」と。
デートに行く二人です。

テヤンの好きなうどん屋さんに行ったときのこの姿♪ ついゲット
16-8.jpg

テヤンは、社長が刺される事件の原因となった子供の幽霊から
「お母さんを助けてほしい」とお願いされていたのですが
辛さを思い出すからと聞かないようにしていました。
でも、やっぱり頼みを聞いて社長を置いて駆けつけてしまいます。

「自分を背負いきれない。」と泣くテヤンを抱きしめる社長。
16-9.jpg
そして、テヤンの意思を酌みます。
16-10.jpg
「ここで 終わりだ。 俺は、お前を忘れる。」

そう言ってテヤンの前から立ち去った後のこの姿が切ない。
16-11.jpg


こうしてテヤンを送り出した社長の
375日目の朝(しっかりカウントしています)   なんて綺麗なお顔でしょうかっっ!!
16-13.jpg

そして、心の友であるゴミ箱のおじさんの横に座る社長。
「太陽が昇るのを待っています。また昇ると希望が持てるように蓋を回してください。」 
16-14.jpg
心の友はこれに応えます。
「蓋を回してくれるたび、心が慰められます。」とベンチをなでる社長がいじらしい!

その日の会議セッティング、
体調の悪いキム室長はなんでか時間効率の悪い位置にあるホテルにしてしまったよう。
「幽霊に惑わされたかな?」と。 たぶんそうなんでしょう(^ ^
待ち時間が出来たことに不服ながらも
体調不良で自宅療養のキム室長に電話してあれこれ気遣う社長。
↓このセリフが好き   
16-15.jpg

そんな社長の窓の向こうのテラスには、1人の女性客がやってきます。
16-16.jpg
社長が見逃すはずはなく。
1年と10日ぶりの再開♪
web拍手

主君の太陽 第17話 超個人的萌えポイント

すっかりはまってしまった
韓ドラ『主君の太陽』
どうにか記事にしたくて
ざっくりあらすじにそって個人的萌えポイントを
挙げていってます。
社長とテヤンばっかりですが(笑

第17話  大団円  もう全編ハッピー♪です。
みんなみんな幸せそうで、もう、私なんぞがここがどうだのこうだの言う必要など全くなく
全部イイんです(^-^


再会をはたした社長とテヤン
17-1.jpg

まだ幽霊が見えるのか?と聞く社長に
もう見えませんと答えるテヤン。
お酒も飲めるようになったと言うので、どんどんついであげる社長。 ←どっか信じて無いようですけどね。


案の定、テヤンの霊感は消えてなく
お酒飲んで憑依されちゃってます。 タクシーのおじさんとの会話の↓このときのテヤンが可愛い。
17-2.jpg

で、やっぱりシェルターの社長が来てくれて、
17-3.jpg

翌朝 第4話のようなシチュエーション 
17-6.jpg

憑依の数々への社長の回想シーンがまた面白いです。
   ↓このときの猫テヤンが特に可愛い~♪
17-4.jpg

社長は、テヤンが憑依されていたことも
もちろんまだ幽霊が見えるのを知ってることも言わずに
ただ、酔っ払っていたと言ってあげます。

だけど、昨夜酔っぱらったテヤンは、自ら全てを告白してたんですけどね。
17-7.jpg

お金も稼ぎ、素敵な女性となって社長の前に現れてぞっこんにさせてから
告白するつもりだったのにと。
それに答えるこの社長のセリフが好きだ(笑
17-5.jpg

だけど、テヤンにはど~うしても順序が大切なようで
しらふのテヤンに、自分から電話するので連絡はしてこないでと言われちゃいます。

テヤンの順序というのは、
まず、あのコシテルのビルを買うということでした。
前に社長が、「このビルのオーナーなら考えてやってもいい」と言ってたからみたいです。
そのためにお金儲けもしてきた様子。
で、今のビル所有者は、実は社長になっていて(テヤンがお気に入りの屋上のビルだから)
値段交渉のため、社長のもとにやってきます。

最初はテヤンの思いを尊重して、手順を待つつもりだった社長ですが
我慢できずに、全部知ってることをばらしちゃいます。
17-8.jpg

そう揉めている二人の前で、
社長の心の友、ゴミ箱のおじさんの、ずっとここにいる理由がわかります。
おじさんの家族に ↓こう言ってる社長が可愛い
17-9.jpg
心の友の娘さんのために、誠心誠意の取り計らいをしてあげる社長です。

その後、
ユ氏との旅の成果についてテヤンから話を聞く社長。
霊感は無くせなかったけど、持つことになる理由はわかった。
幽霊たちの思いを伝えると約束したから。
そして約束を守ってる自分が もう嫌じゃないと言うテヤンでした。
テヤンは自己肯定ができたんですね。
で、ゴミ箱のおじさんを成仏するように説得しろといわれた社長のこのセリフが面白かったです!タラッタラッタ言ってます。
17-10.jpg
そして、すぐさま言うこと聞いてるの↓がまた、可愛いのう!
17-11.jpg
おじさんにのろける社長!! こんなセリフを言うなんて、感慨深いわ!(笑
17-12.jpg
スンモとスンジュも嬉しい旅立ちのようです
17-13.jpg

あと、社長の叔母さんとテヤンが話をするシーンがあるのですが
テヤンのセリフがとても深くて素敵です!!

カン・ウもイリョンも
テヤンの姉さんも口軽くんも
みんな幸せそうです。

テヤンはついにコシテルを社長から購入します。
このときのキム室長のセリフもよかった!! 長いこと見守ってきた室長ならではの言葉です。
17-14.jpg

出会った始めに言われてた社長の条件をクリアしたテヤンは
やっと社長に電話。
ご招待したいから来てくださいますか?と。

いろいろあった思い出の屋上で、社長に告白するテヤン。
社長も、「お前を放したことは一度も無い。」 
17-15.jpg
綺麗っス!
17-16.jpg

17-17.jpg

17-18.jpg

もう離れないという二人。
めでたし めでたし です♪



拍手コメントをいただきました
我が師匠Sへのお返事を入れております。



続きを読む »

web拍手
HOME
広告: