プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

主君の太陽 第14話 超個人的萌えポイント

はまりにはまった韓ドラ『主君の太陽』♪
盛りだくさんの面白い内容ゆえ全部網羅は無理なので
ざーーーーーっくりのあらすじに沿って
個人的な萌えポイントをあげていってます。
大好きな社長とテヤン中心です。


第14話   無くした記憶を必死で追う社長がたまらんです!!!

テヤンのコシテルにたどりついた社長。
記憶は無いけど「すごく大事な人だった気がする。何者だ?」と問います。
テヤンは、幽霊やシェルターのことには触れず、キャンディとお金持ちとの関係だったと言います。
ケガさせちゃって悪いからもう離れようと思ってたと言うテヤンに何か思い出すかもと↓
14-1.jpg
こんなセリフが社長から出るなんてっ♪

社長は、自分が変わっていったことを知っていて、それが嫌じゃないといいます。
自分を変えたのはテヤンじゃないのか?と。 
14-2.jpg

テヤンは、「預かっていたものならあります」と、社長が置いていったあのビールを返すことに。
社長の前のそっけないセリフとは裏腹の、この抱きしめが切ないっス!↓
14-3.jpg
本当に俺たちは遊んだだけだったのか?この程度だったんならいい。と帰っていく社長でした。

家に戻った社長は副社長に、自分とテヤンとのことを聞きます。
「かなりはまってて、堂々と傍に置いていた。」と答える副社長。
で、社長のビールに手を伸ばしたとき 「ペー(腹)、ぺー(腹)!」と言われるところが好きです。↓
14-4.jpg
テヤンとのことは、正気じゃなかったんだな ということにする社長でした。

その頃、コシテルの屋上でカンウと話すテヤンは
「あのとき、一番恐ろしい幽霊をみたんです。もう二度と彼を自分の世界に巻き込んだりしません。」
と言うのでした。
仕事も辞め、大学の復学を考えていたテヤンでしたが、
コ女史が訪れ、自分との契約を果たすように告げます。
それは、コ女史のために、死んだ未婚女性を集めること。
テヤンは夜な夜な墓地へ幽霊スカウトに行かなければならなくなったのでした。


後日、キングダム社長室にて
社長は、キム室長が不在のため、進出予定の上海の資料を探して ボイスレコーダーを聞きなおしてみます。
そこに秘書代理のときのテヤンの録音が。
このときボイスレコーダーを、つい、撫でるとこが好きです!↓
14-5.jpg
この後、テヤンのいた倉庫に行ってる社長。
「ここにいたのに。思いだすことが何もない。空っぽだ。」
記憶は、あの太陽のネックレスに封印してあるそうで、テヤンは社長に見せていません。

その日、あるレストランでテヤンはコ女史と幽霊相談に乗っていました。
そこへ、叔母と食事をするために社長がやってきます。
テヤンと、相談者の男性の話す姿を見かけて、やーーっぱり介入しちゃう社長(笑
14-6.jpg

この後、幽霊が見えるということがコ女史から叔母に伝わり、社長やハンナの前で
そこにヒジュがいることを言うことになるテヤンでした。
社長にその場から強引に連れ出され、テヤンは自分の仕事は幽霊関係だったことを強い口調で説明し
割のいい仕事だったけど、怪我させて悪いと思ったから辞めたと言って去っていくのでした。

その後、やっぱりテヤンのいた倉庫に行ってる社長。
テヤンの言っていた100億レーダーの意味を推考します。

で、カン・ウを呼び出し、自分が誘拐犯を探していたことを知ります。
だけど、今は文字も読めるようになったしヒジュも憎くないと言った社長に
「もうテ・ゴンシルさんは必要ないのですか?彼女も社長のことが必要なくなればよいのですが。」
とカン・ウは言って退出します。  で、やっぱり苦いんだって。↓ 
14-7.jpg
14-8.jpg

そして、社長を刺して逃げていた犯人が
テヤンを探してキングダムに侵入し、カン・ウによって捕まります。
犯人から、自分がテヤンを死ぬ気でかばって刺されたことを知る社長。
そんだけの気持ちだったことに衝撃を受けて
またまたテヤンの倉庫に行ってる社長!↓ しょっちゅう来てます(笑
悩める後頭部が可愛いわ♪ ここでも”苦い”って言ってます。
14-9.jpg


記憶がないのを幸いに、叔母はハンナを強力に押してきます。
そんな社長に副社長は、口止めされてたけど、テヤンは毎日病院に来てたし、泣いていた。
君が命をかけたのはそんな幽霊の見えるテヤンだと言います。 副社長~~~!!

キム室長になりすましてメールでテヤンを呼び出す社長。
14-10.jpg

自分が心停止したことを聞いて、テヤンが自分を避けているのは
幽霊になった自分が言った言葉のせいだとコナンのような推理力。
結局、封印した記憶「を取り戻したくない」「取り戻させない」と意地を張り合い物別れに。。
去っていくテヤンに   ↓ またまた苦い社長でした。
14-11.jpg


で、ハンナについてですが
キム室長も、カン・ウも、彼女こそがヒジュの双子の姉妹だと知ります。
整形して時効も近づく今、ついに社長の前に現れたんですね。

そうとは知らない叔母に薦められ、前に恋人(=テヤン)と行くと約束していたパーティに
ハンナと行くことになった社長。
会場で、仕事中のテヤンとコ女史に鉢合わせ。 広い背中が素敵っ↓
14-12.jpg
テヤンのネックレスに気づいた?けど、あえて素通り。 この角度もすごく素敵!
14-13.jpg


パーティ会場で、副社長から
『テヤンはコ女史に一生縛られる妙な契約を結んだらしい』と聞いた社長。
その契約は金で解除できるのか?とコ女史のところへ。
封印された記憶にまだ逃げ腰な社長。
14-14.jpg
このときのコ女史のセリフが良いです。
「彼女はその言葉を大事にひろって、1人で耐えているわ。」
「彼女は自分を差し出したの。いくらか計算してみて、私に交渉を。」
さすがにショックを受ける社長。
14-15.jpg
ここからの社長の記憶をとりもどそうと必死な姿がとっても素敵!
14-22.jpg
このときの横顔もいい! しかしこのシーンは↓いったいいつのだろ?と思います。
14-16.jpg
苦悩する社長に声をかけてきたハンナのネックレスを見た社長。
14-17.jpg
コ女史に言われたとおり、目覚めるときに消えたものを思い出す社長。頭いいから覚えてる~
ほんと横顔綺麗!
14-18.jpg
覚醒!
14-19.jpg

目が行くって私のことでは?なんて言いやがるハンナに
的を射まくったこのセリフ♪ ↓ 『ニセモノ』 こそ、このハンナを表す言葉です。
14-20.jpg

ついについに記憶を取り戻した社長!
ヒジュの前で、ネックレスを捨てようとしていたテヤンの前に参上です!!!
14-21.jpg
web拍手
HOME
広告:
