プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

三国恋戦記 オトメの兵法! やったよ~♪

さて後半

雲長、孔明攻略は後がよいと聞いていたので


早安(岸尾だいすけさん)
孟徳(森川智之さん)
仲謀(森久保祥太郎さん)
雲長(櫻井孝宏さん)
孔明(杉田智和さん)

でやってみました~♪

前半のキャラも含め、どれもいいお話でした!
エンディング曲の 出だし歌詞 『 あなたの声~ 囁く声~♪』のあたり
ウルっときますなぁ


ざっと個別感想です!
ちょっとネタバレしています!!!


◇隠し=早安(岸尾さん)
公瑾さんを攻略すると攻略可能になるそうです。
で、すぐ次にしたのですが
早安編、公瑾さんがワルでねぇ。。。仕方ないんだけど。
すぐ前だったので主人公への対応の落差にちょっと凹んだり。
仕方ないよね、早安編だもんなぁ(^◇^;
孫家の影といえる早安。
岸尾さんのクール声は私は初聞きでした。
(今まではミチルと宮ノ杜の博さまのイメージ)
クールいいですね!!!
「安心しろ。俺は悪食じゃない。」は笑ったなぁ。
いっぱい冷たいセリフが聞きたかったとこですが
早安は本当はそんな人格じゃないから・・
幸せになってくれてよかったです♪
あと、早安は、ある設定上しかたないんですけど
立ち絵が顔がふっくらなので・・そこが残念ですっ!


◇孟徳(森川さん)
3大勢力の中でも圧倒的な力を持つ孟徳。
主人公を受け入れてくれた玄徳とは相いれない敵対関係にあるし
冷酷さを表すスチルが最初のほうにあって
(このスチルが、ま・た!かっこいいーーーーーんですわ!!)
そんなかんじで私は、孟徳編の中盤まで、なんか居心地悪かったんですけど
終盤に入ってからのシナリオとってもよかったです!!
孟徳が主人公を「好き」「好き」いいながら
「でも信用はしていない」というのがどうにも
わけわからなかったんですが
そのモヤモヤっとしたとこを上手く掴まれたかんじで
終盤の展開はよかったです!!
なので、手のひら口づけスチルがとってもよかったですっ!!
しかし!!!
なんですかい!?最後のキススチルはーーーーーーっ?!
どうして上、切れてるの???
わ、わざと?!
もう一回やったら全部見られるのかな??



◇仲謀(森久保さん)
も・・・もおおおおおっっ・・・!!!
ニヤニヤが止まりませんでしたーーーー!!!!
だって設定全てが私好み!
俺様デレって大好物なんで♪♪(≧▽≦)
3大勢力の1つの孫軍の大将ですが
玄徳さんとは、同盟関係を結ぶことになるので
後ろめたさがないし、孫家の女衆がキャイキャイ可愛いくて楽しいし
仲謀編は笑っちゃうセリフやシチュが多かった!
楽しくて微笑ましくて
選択肢は、とりあえず攻略どおり選んでみたけど
他のも選んで仲謀の答えを全~部聞いてみたいと思いました!!
うん!絶対 後でやるよ!
かわいいよ!!
かわいいよーーーー仲謀~~~~~ぅ


◇雲長(櫻井さん)
雲長と師匠孔明は最後の方にという話どおりにしてみました!
最初から、実はとっても主人公に
細やかな心配りしてくれるな~と思ってたんですけど
そういうことだったのかい!ということでした。
以下かなりネタバレなので反転します
雲長も、主人公と同じように
例の本によってこの世界にやってきていた人だったんですね。
んで、本を失くしてしまったことで
世界から抜け出せなくなり何度も人生やり直しているという。
もう自分のことを諦めている雲長が可哀想で。。
何度も同じ結果だったらそうなるよねぇ。
でもお話はよかったです~!
最後、いっしょに本を開いて現代に帰るとき
「どこにいても 何年かかっても 絶対探し出すから」って言ってくれます。
んで、再会したときのシナリオと雲長がっ!
めっちゃツボで喜び爆発!!!

笑った彼が ほんとに可愛いいです♪
よかったねぇぇーー!



◇孔明(杉田さん)
孔明編、よかったですーーー!!!
あのときから、ずっと待ってたんだって思うと胸がいっぱいです。
だけど、それでも
わかっているからこそあえて
主人公をもとの世界に帰そうとする孔明。(T△T)
用意してるとは思ったけど
まさかこのままーーー?!と思いながら
エンディングに突入。
エンディング曲のとき流れる
孔明の気持ちがわかる裏エピソードを見ながら
わたしゃまた泣きましたよおおお。
曲後のエピローグもよかったです!!!


はぁ~
全員攻略!・・と言いたいところなんですが
実は1人手付かずのキャラが・・・
ちょ・・っと触手が動かず。。。
ごめん・・・翼徳。。。




前記事、モアプリジロー感想、お題の わめく、浴衣、疲れ果てるに拍手いただきありがとうございます!!!!
すごく嬉しくて元気がでます!!!激しく小躍りを続けています!!
いただいた前記事へのコメントお礼文です


続きを読む »

web拍手

衝動的に

ちゅ・・ぅぅ・・

仲謀ーーーーーぉ!!



どうにもムラムラきたので

お絵かきリハビリかねて描きなぐってみた。。。。

ぜんっぜん違うけど     ただの金髪系の人だが・・

chubooのコピー

部長に新テニプリ漫画借りました~!!
そして
放課後の王子様も♪♪

楽しみです♪

うひょひょひょ~~~


前記事への拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいたコメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手

うた恋アニメ・新テニ・放課後の王子様感想など♪

先日 乙女会忘年会がありまして
師匠達にまたまたいろいろと いただいたり貸してもらったりしました~
いつもありがとうーーーー♪♪

うた恋のアニメ
いや~~~~素敵でした!!!
オープニングの美しいこと!
あらためて、杉田(cdm)さんの描く男女って
色っぽいな~~~~って思いました。
部長も書いていた、業平さんのシーンは
腰の筋肉に釘付け!!<◎><◎>
通雅と宮さまのお話はせつなくて
本編に追加部分の宮さまの絶望を思うと
泣けてしかたありませんでしたぁ。。
めぐり合う未来バージョンみたかったです!
あと、なんといってもうた変の回が可笑しくて
定家の部屋もよかったし、ホストクラブへいあん
通いたいです!!!


新テニプリ
最初にメンバーみたときに
どうしても、
どうしても納得いかなかったんですが・・!?
なんで サエさんがいない!?
なんでーーーーー!!??
バレンタインチョコの順位だっていつも上位なのに!
全国大会だって出たのに・・・
シクシク・・・

技とかこれ以上どう進化するのか?とおもってたけど
まだまだどこまでもいくんですね(^◇^;
どの巻にもセンセのカラーが必ずあり・・・
手塚部長は去り、結局は選抜20人の話になるんだろうけど
青学だけで8名いるし、キャラ多い中、誰を残すのかなと思いました。
高校組も数名は残るだろうし。。。

放課後の王子様
好きだあああ!!!すんんんんごい面白かったですーーーー!
たまらず吹き出すところいっぱいでツボにはまりまくりましたーーーーー!!
みんな もうみんなが たまらんのですけど
手塚部長いい味だしすぎ!
CAJEUHVF.jpg
不動峰と「氷のバラの人」話も(^▽^

で、
新テニで進化した跡部様をみて
もう、その能力 さらに進化させて人々のために使うべきだよ!と思いました。

そう、Dr.跡部   
d-b1.jpg

d-b2.jpg
人間CT、MRI



前記事への拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいたコメントへのお礼文です



続きを読む »

web拍手

キネマモザイクやったよぅ♪

部長に貸してもらった
「華ヤカ哉、我ガ一族」 のファンディスク 「キネマモザイク」
やりましたよ~~~♪
守様、正様、雅様、勇様、喜助 の5人(^▽^

最初、10月はもう調整できないとは知らず
好感度MAXにし損ねて
BADENDになってしまい
見合いが来て 村へ強制送還の目にあい、
ダメージを受けちまいましたが。。。


いや~~~
ファンディスクなのに、2年目モードだけでもすんごいボリューム!
びっくりです♪


この前に、またまた貸してもらった別ソフト
家紋、かもーーーん!!の「葵座異聞録再演」やらしてもらったんですけど
それよりも 話の内容が濃いと思いました。

葵座は、男性キャラが それぞれ と~っても魅力的なのに
なんか、、、もったいない(>△<)と思ってしまいました。
・・・シナリオかなぁ?
あと、主人公の立ち絵(そもそも主人公の立ち絵は いらんと思うんだが・・)が残念すぎるのもあるかも。
シナリオ上もこの子が魅力的であるという説得力がないんだなぁ。。


おおっと!
戻って、
キネマモザイク。

相変わらずご兄弟達のからみが よかったです!!!
なんやかんやで、実際いい兄弟です。
本編では刺客だった守様も、やっぱり溶け込んで独特のボケをかますし
ココアホールに色めきたつご兄弟や
守様編の海イベントでの
勇様=河童の化身 というフレーズが ツボにはまりまくりました。

あのゲスの極みだった父、玄一郎も今回ちょっと抑えられてるし
(若かりし頃の玄一郎。。。イケメンです!!!なんか納得。)
奥様たちも、仲良くなってるし
喜助の無帽立ち絵が男前だし、着物の前がはだけぎみだし←(^◇^
エンディングロールまでも丁寧につくられてるなぁって思いました。


あと、なんといってもよかったのが
正様編です!!

本編より 好かった!!

いや、本編みたからこそ、なおさらなのかなぁ・・?
話の展開がとってもよかった!
まさに大団円ってかんじで。

「 当主は興味ない 」って 晴れやかに言う正様!
その言葉 すんごく聞きたかったんだよ~~~♪
よく言ってくれましたああ!!

つーことで、
このキネマ後のお話である 「黄昏ポウラスタ」

買います 買いますともーーー!!!


文化祭へ行こうの記事への拍手をいただきありがとうございます!!
前記事への拍手コメントありがとうございます!!
いただいたコメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手
HOME
広告: