プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

90/365 体操服

ほんの2週間くらい前まで
わたしゃ 半袖着てたんですけど・・・
寒いよーーーー!!!
なんですか!この突然の寒さは!?
昨日こたつ出しました!
今日の献立は鍋にしましたよ!!


たまたま見てくださった方と思いますが
お絵かきお題の「号泣する」と「ぼーっとする」そして王子葉月くん記事に
拍手をいただきましてありがとうございました♪♪
また来てくださってこの文章をご覧になる可能性は低いとは思いますが
嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!


さて
お題No.90 体操服

GS2の王子達にしてみました  授業準備に遅れたハリーに瑛が「遅ぇよ」と言ってます
!90-365.jpg
はぁ~なんかボテボテになっちゃったなぁ。。しかしうpする。。

色彩のいっぱいなかんじの 淡い塗りに憧れています・・・
いろいろやってみないといかんと思ってるんですが
しかし!!
布団が心地よくて起きられません!
そんでもって早く寝ています(^□^;
て、ことは結局ものすごく寝ています!
こんなんで今年中に100までいけるのか・・?


前記事への拍手コメントどうもありがとうございます♪
いつもすみません(>□<)

続きを読む »

web拍手

いいよ~♪PS2用D端子ケーブルっっ!

S師匠からいただいたコメントで PS2の生産中止を聞き、
せっかく大きく綺麗な画面のTVなのに
これからは新しい乙女ゲームは絶対にそれ対応で出ないんだなって
わかっちゃいたけれど、たそがれておりました。

王子達は大きな画面で拝みたい私としましては
PS2ゲームはお宝なので
これは、PS2メモリーやらコントローラーやら
予備に買っとかないとならんかもと思いまして
○マゾンさんにいってみたら

PS2用のD端子ケーブルがあることを知りました~~!(←遅い!!)

液晶TVにPS2つないだら
文字とかがぼやけたりして見づらかったけど
D端子にすりゃーよかったんですね!?


で!さっそく取り寄せ
セット・オーーーーン!!

こっちが、今までの画面
↓  文字などの輪郭がなんかぼんやり
Image144.jpg

で、
D端子の画面

Image145.jpg
もお!文字が、クッキリ!はっきり♪

嬉しかったのでGS2も呼んでみた    文化祭でウェディングドレスのデイジーにデレる瑛 カモン!
Image147.jpg
線が綺麗にくっきり♪ ああ、背景までよーーーーーくみえるよ感激っ
枠がゆがんでるのは、私の携帯のせいです。写真の腕のせいです・・(^□^;


↓買ってみたのはこちらです   ¥1500円しませんでした
PS3/PS2用接続ケーブル『D端子ケーブル 2M』PS3/PS2用接続ケーブル『D端子ケーブル 2M』
(2009/04/15)


商品詳細を見る


私のPS2は古い黒の箱タイプなんですけど
それでも使えます!
システム設定で、コンポーネント映像出力を
<Y Cb/Pb Cr/Pr>に変えてから接続すれば大丈夫です。


PS2ゲームを愛する方で
まだ知らない方がいらっしゃいましたら

ぜひ!お試しを!!!

え!?みなさんすでに知ってる?



モアプリのブンちゃんと千石さん記事、
サムスンの8話記事への拍手
そして前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございました!!
ありがたくとっても嬉しいです♪♪
いただいたコメントへのお礼文です


続きを読む »

web拍手

91/365 舌なめずり

ノロノロ更新~♪

お題No.91 舌なめずり


これもまた、描きたいように描けず・・・苦戦

不二家のマスコット的な~   ブンちゃん
91-1-365.jpg
とお茶を濁しにかかって


・・もういちどがんばってみた   例のごとく いろいろとおかしいけど 
91-365.jpg
クレープの生クリームが、もう全部は食べられなくなり年齢を感じます。。



前記事、お題90への拍手どうもありがとうございました~♪♪
かなり激しく小躍りしています!
web拍手

92/365 椅子に座る

お題No92 椅子に座る

椅子にすわった男性で
妄想したところ・・・

ちょっと憂いのあるかんじがいいなぁと思ってたら

国光 in オフィス になりました      高層ビルなんてわかんねぇです
92-365.jpg
塗りが迷走状態に入りました・・・(ー▽ー;
しばらく、お絵かきから離れたほうがいいのかもなぁ



VitaminZCDとモアプリ観月さん記事
そして前記事への拍手をいただき
どうもありがとうございます!!
激しい小躍り続けております♪
いただいたコメントへのお礼文です

続きを読む »

web拍手

三国恋戦記 オトメの兵法! やってま~す♪

こっそり見に行ったりしていた
GS系のブロガーさんと、テニプリ系のブロガーさんが
そろってこのゲームをされていて
気になって手に入れましたこちらの乙女ゲー♪


追加イベントありの最新PSP版あるんですけど、
わたしゃ、もちろんPS2版っ(^□^ 大画面バンザイ! こないた手にいれたPS2用D端子使うんだもんね~♪
三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2011/06/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


高校生の主人公が、図書館で見つけた不思議な本とともに
三国志に似た乱世の時代にタイムスリップ。
なんでか孔明の弟子ということにされ、英傑たちとかかわっていくというものです。

それぞれのキャラが魅力的です。
最初、キャラ絵が古いかな?と思ったけど
かっこいいです!!!
主人公も可愛いし、システムも親切。
戦術関係の会議とかあるんですけど、タイトル画面のEASYモードを選択しとけばなんちゃなし!
同じ話のとこはメッセージスキップ速度がめちゃくちゃ速いんでストレスは感じません。

いつもどおり攻略サイトさんに頼りまくって
今のところ、
ノーマルエンド(孔明攻略に必須)
子龍(石田彰さん)
文若(竹本英史さん)
玄徳(三木眞一郎さん)
公瑾(諏訪部順一さん)
やりましたああああ!!!!
どれもハッピーエンドです♪♪

攻略後のエンディングのとき、裏エピソードが画面上に出てきますが
もう一度攻略するとそれが本編に追加されてみることができます。


ざっと感想です!
ネタバレしてると思いますっ!!

◇ノーマルエンド
まぁ必須だからやっとこかって気持ちでしましたが
このお話、良かったです!個人的に好きです。
っていうのも
黄巾組の晏而(花輪英司さん)と季翔(間宮康弘さん)が面白かったから。
最初、「うわ・・・チンピラのモブかよ!!」と思ったこの二人。
なかなか重要な役の上、セリフが面白くて、しゃべりが上手くて。

他キャラ攻略のとき、孟徳のもとから子龍が主人公を救出するイベントがあるんですけど
そのときの門番が実はこの2人で
主人公と子龍をサカった2人と思って見逃す
晏而の「せいぜい励めよっ!!」の名台詞が何度観ても可笑しいです。


◇子龍(石田さん)
超真面目でストイックで、仕える玄徳のことしか頭に無かった子龍。
なんでかわかんないまま主人公への気持ちに翻弄され戸惑う子龍が
かわいくって仕方ありませんっっ!!!
堅物なのにドキドキイベントが多く
個人的には、酒場で給仕のバイトをする主人公と男客(=晏而)の間に割ってはいる
子龍のスチルがとっても好きです。
あとあと、師匠の孔明が、わざとこれみよがしに主人公にちょっかい出してくるんですが
思いっきり策にはまってしまう子龍♪
このときの接近ボイスがたまりませんでした!!
ナイス師匠っっ!!
エンディングでは、手負いの石田さん、いや子龍に「あなたを守ります!」と叫ばれて
感涙しながら迎えましたーーー!!!


◇文若(竹本さん)
主人公をひろってくれた玄徳と対立する軍の参謀
この方はスチルがとっても男前で
しばし手をとめて堪能させていただきました。
あまり甘いイベントはないんですけど
一番好きだったのは
主人公といっしょに過去に飛ばされたあと
またもどってきた時です。
軍のいかつい武将が「失礼する」とちょうど入ってきて
文若さんが主人公をかばい抱きしめた状態だったんで
「・・失礼した」といって出て行ったとこでした♪
あと、仕える孟徳(森川智之さん)と対立するところがあるんですけど
このときの孟徳さんの冷たい声はもんのすごいですっっ!!


◇玄徳(三木さん)
主人公をなんの躊躇もなく受け入れてくれた
欠点の無い とことんいい人いい男玄徳さん。
現実なら最高だけど、
乙女ゲーキャラになるとちょっと物足りないかも。私は。
しかしですよ!
最後の方のちょっと気持ち的に限界に近いときの
「・・嫁に・・すればいいのか?」にはドキッとしました!
あと、告白シーンのキスはよかったと思いますっ!!!ちょっとセリフが長いけど・・(^^;
あと裏エピソードによる、実はそれ以前にこんなことしちゃってたのねってのも
よかったと思います!!
なんだ結構好きじゃないかーーー!!!(^◇^;


◇公瑾(諏訪部さん)
主人公を受け入れてくれた玄徳さんと敵対する孫軍の参謀
いつも微笑みをたやさず心の読めない人
公瑾さん編とても好きでした!!
どこか死に場所を探しているような人なので
主人公とは距離を置こうとし
甘いエピソードはほとんど無し!
しかし!そこがいい!!
主人公と過去にとばされて帰ってこれたとき
喜んで抱きついた主人公を
一瞬抱きしめかかるもやめて
「離していただけませんか」って言っちゃう公瑾にヤラレマシタああーーー!!(≧▽≦)
最後の最後にやっと素直になった公瑾、素敵ツンです!


あとは隠しも入れて5人いってみまーーーす♪



前記事、モアプリ跡部さま、比嘉中美ら唄、原動力の記事への拍手ありがとうございました♪
仲間がいると思うとめちゃくちゃ嬉しいです!!!
いただいた前記事コメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手
HOME
広告:
