プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

64/365眼鏡 

1day1pict お題 のったりのったり再開です

お絵かき熱中し
  ↓
ついつい長時間
  ↓
翌日ズッシリおもぃ・・・

だめじゃーーーーん!!!(>Д<;)

ほどほどにしないとなぁ。。




NO.64眼鏡

眼鏡・・・っ(≧△≦)
眼鏡男子好きですねぇ~~~!!!!大好きですね!!!
知性を感じさせてくれるから!?
頭イイ=ツン=S 
こうあってほしいという願望です(^□^

で・・

もうただ単に、テニプリ眼鏡王子たちを集めてみました。。(小春ごめん。。。(^^;)
!64-365.jpg
みんな中学生。。?(-▽-

前記事への拍手コメントどうもありがとうございます!!
いただいたコメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手

好きな人ができました!!(またかーーーい!!)

韓流ドラマ大好きな同僚に勧められた、無料動画サイトGyaO。

そこで今、水曜日に2話ずつ放送されている
2005年の韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」

デブのアラサーパティシェの主人公サムスンと、完全上から目線の年下御曹司ジノンのお話なんッスけどね、
(主人公の方はこの役のため7キロ増量させて臨んだそうです!)

開始そうそう めちゃくちゃはまってます!!!!
サムスンというより ジノン祭り 勃発です!!!


このドラマ、コメディーで セリフとかも絶妙で笑ってしまいます。
主人公をそこまで下品にしなくてもいいんじゃぁ・・・?って思うとこもたしかにありますが
主人公と彼のやりとりが面白いっ♪ 脇役の方もいい味だしてます。

それもこれも
この、この年下の彼、
ヒョンビンさんの演じるジノンが、もおお・・・

ルックスといい、物言いといい、

素敵過ぎて、ヨダレが止まりませんーーーーーっっ!!!!

なんだよ~~ぉ!その目つきはあああっっ!!!
たまらんじゃないかあーーーー(≧△≦

jnon.jpg
1話の15分45秒あたりに登場したジノン! スーツがたまらん!!
萌えにまかせて描いたけどかなり違う。ニュアンスで
こんな超冷たい顔して(実物はず~~~っとチャーミングですっ)
最初のセリフは主人公に向かっての  「おばさん」  です♪

デレるのか?
そんなこいつがデレるのだろうかあああ!?
そういうお話だと思うからそうなるんだろうけど楽しみだああ~~!!


最後まで見てみてからと思ってますが
こりゃ~~DVD買っちゃうかもーーーー!!!


前記事への拍手コメントどうもありがとうございます!!m(_ _)m
↓お礼文です♪

続きを読む »

web拍手

ポチっとな~~~!!

うふふ♪

うふふふふ(-▽ー

や~っぱり もう我慢できずに

押しちゃったのね~~~~   
   ↓
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナ、ヒョンビン 他

商品詳細を見る


大人買いなのね~~
  ↓   
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
(2007/01/26)
キム・ソナ、ヒョンビン 他

商品詳細を見る


んで、
カテゴリもなんだか つくってしまったのね!!

まだ、16話中6話しか観てないんだけど
サムスン&サムシク(=ジノン)への萌えが胸いっぱいなので
吐き出さないと発酵しそうなので
1話づつネチネチ 萌えポイント書きたいと思ったのです。

師匠はすでに視聴済みとのことで(さすがっ♪)
部長に今度貸すから♪
それからこのカテゴリの記事 アップしていけたらなと思っております!!!

まだ半分も見てないのに
はたしてそれまでに萌えが継続しているのか?!

こっそりカテゴリが消えてたら
萌え尽きたと思ってください(^^;


前記事、眼鏡の記事への拍手コメントどうもありがとうございます!!!
お礼文です♪

続きを読む »

web拍手

65/365 くしゃみ

No.65 くしゃみ


以前、部長が紹介していたオンマウスのやつ
挑戦してみたけど、元にもどらん。。。。(-▽-;もお、わかんないのでこのままあげますだ。

ドキサバより くしゃみの真田( 画像上にマウスをおいてみてください) この後、噂している 赤也と若のところに行くようです♪
65-1.jpg


前記事への拍手コメントどうもありがとうです!!!
お礼文です↓

続きを読む »

web拍手

私の名前はキム・サムスン 第1話

最近になってはまってしまった 韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』(2005年)
遅いブームです!!
んが!個人的な萌えどころを勝手に書きまくりたいーーっっ!!と思いました。

トイレネタそこまでしなくても・・(^□^; と思うところもあるけれど
太めの30歳 はっきり物言う てやんでぇ性格の主人公サムスンと
ホテル経営一族の横暴王子サムシク(=ジノン)の魅力と
脇をかためる人たちのとってもいい味の楽しいラブコメです♪


******************************

第1話    (サムスン、ジノンに出会っちゃう 編)

12月24日 主人公サムスンが、ソウルホテルに女を連れた彼を尾行してきます。
途中サムスン妄想も入り混じりながら、結局、
ホテル1Fラウンジで、彼と話し合いに。。
理由はないけど 「僕の愛も限界だ」ってことで 終止符を打たれてしまいます。

絶望しながらかけこむトイレ。
涙で流れるアイライン。顔はどんどん真っ黒に。
そんな辛いときに、ドアをノックする音が。。
「入ってます・・」
         って言ってんのに またノック。
「入ってます!!」
         っって言うってんのに またノック。
「失恋してどん底なのよー!!そっとしといてーー!!」
                         って言っても ノック。
「こんのヤローーー!!!」
開けたドアの向こうに立っていたのは、
顔パンダのサムスンを
すんげー冷たい目でみつめるジノン(=サムシク)でした。

サムスンを「おばさん」呼ばわりし
冷~たい視線を投げかけても
間違えて男子トイレにはいったってことを知らせてるし
扉ごしに
「今度は理由なんて聞かず、脛を蹴飛ばすことです」
って言ってあげてるし
ジノン(サムシク)の性格が出てると思います。
なんっっても、このスーツ姿が麗しい~~!!
見下したようなその目、イイッ♪(≧▽≦ たまらん!!
ニッと笑うと右頬に ”えくぼ” がっ♪ 
撃沈ざます!!!

実は彼は、ラウンジで、サムスンの後ろの席に
背中合わせに座っていたんですな。
見合いで。 イブの夜に。
(これ、もう1回みると、ちゃんと居ます(^^)


そんな出会いの2人。

再会も、また同じソウルホテル。
今度は厨房 スイーツ担当んとこ。

パティシエとして再就職活動のため、面接にやって来ていたサムスンと
経営するレストランのスイーツ確保のため来ていたジノン(サムシク)

ジノンは、ソウルホテルを経営する女社長の息子。
自分のレストランのパティシエが急遽帰国となったため
スイーツをまわしてもらえるよう頼みにきたんです。

この母と息子のやり取りも笑えます。
とにかく早く結婚してホテルを継げって。
母にボッコボコにされたジノンの服の乱れもイイよ~♪
「まったく!どこから生まれたのか!!」と嘆く母に
ジノンがこそっと言うセリフが可笑しい。



厨房をうかがっていたサムスンの髪が、
これまた直談判に来たジノンのスーツボタンにひっかかり ひと騒動。
何の躊躇もなく、はさみでサムスンの髪を切り落とすジノン。
激怒のサムスン、持参していた 自作マンゴームースをジノンの顔にぶちまけ帰っていきます。

怒りながらも、今の奴がイブのトイレのあの男だと気づくサムスン。
一方、顔についたムースを口にし サムスンの腕に気づくジノン。
逃げるサムスンに追うジノン。

サムスンの乗ったタクシーに無理やり乗り込み
すったもんだの挙句 明日面接 履歴書と試作品を持って来てと告げるジノン。
サムスンを降ろして窓越しに会話するときの
ジノンの顔がまた素敵っ!!!
フンって笑うとこがたまらんです♪
「んん??」と窓を叩くサムスンも可愛いです!!


サムスンの腕は確かだったようで
料理長、オ支配人、ジノン社長に認められ 採用決定~!!
サムスンが 人生は箱いっぱいのいろんなチョコ という話をしていたとき
ジノンが話しに聞き入っていたとこが印象的です。
見とれているようにも見えるんだなぁ。何を思う?ジノン。


採用に当たって、サムスンから1つ条件が。
名前を、キム・サムスンでなく キム・ヒジンで紹介してほしいと。
(「サムスン」って名前は、相当にダサいものらしいです。
本編サムスンは3女で、じいさんが腹いせにつけた名前だそうです。)

ここで、「なぜ?」って聞くジノンに
「社長も『サムシク』(=たぶん男性版のダサい名前)って呼ばれたら嫌でしょ?」
ここから、ジノンは「サムシク」と、サムスン姉妹から呼ばれることになります。

ジノンの方も『ヒジン』とう名前だけは使ってほしくない様子。
だけど、この条件を飲まないのなら 他の人をあたってくれというサムスンに負けます。
めでたくこれで雇用契約成立です。

そんなとき、ジノンの『ヒジン』が韓国行きの飛行機に。(ちょ~可愛いです)
サムスン姉と隣の席で。(姉も綺麗です)

そんなかんじで2話に続きます。


前記事への拍手コメントどうもありがとうです♪
↓お礼文です

続きを読む »

web拍手

66/365 四つんばい

No.66 四つんばい

66-365.jpg

またしても     はぁぁぁ・・・銀華ぁぁ


前記事への拍手どうもありがとうございます~♪(^▽^)
ぃやっほ~ぃ!!

web拍手

私の名前はキム・サムスン 2話

最近(^^;になってはまった韓流ラブコメ 私の名前はキム・サムスンの
あらすじと個人的萌えどころを書いています(^‐^

***************************

第2話 (サムスン、見合いをサムシクにぶち壊される編)

悲惨な出会い、最悪の再会後
そんなサムシク(=ジノン)のレストランに採用されたサムスン。

出勤初日から
前に愛人を連れてきてた男性客が
今度は妻をケーキのサプライズで喜ばせていることを聞き
我慢できずに諭しに行きます。
そのケーキのいわれを例えにして。
こういうサムスンが好きです♪

結局ジノンに引きずられて社長室で注意されますが
ここのやり取りも面白いです。
「浮気男」は許せないサムスンに
「僕は個人的な経験を職場に持ち込む人が嫌いです。」というジノン。
もしかして気づいてる?と不安になるサムスン。上手く流すジノン。
気づいてるんだよね~(-▽-
しかし、いつからジノンは気づいていたんだろ?

ここでの会話のくだりで、結局
「じゃぁ女性客が男性客に殴られていても何もしないのですか?」
とサムスンが聞いたとき
「あなたはね。僕がその男をぶん殴る。」とジノンが答えます。
ほんと実はサムシク(=ジノン)はそういう熱い男だというのが後々出てきます♪


それから約1ヶ月後(たぶん・・)の6月2日 怒涛の1ヶ月あまりの始まりです。
あの イブの舞台 ソウルホテルラウンジでサムスンお見合い。
お相手もとっても感じのよい人で こいつは決めるぜとサムスンは燃えます。

その頃、おんなじ場所でジノンもどっかのご令嬢とお見合いをさせられています。
このときのジノンがまた失礼な奴です。
「直しました?目?鼻?あごですか?」
そう言ってるときの顔つきが、ま~あ!生意気でっ!!・・好き♪

見合い途中にトイレということで席をたち
サムスンも見合いをしていることに気づくジノン。
例のトイレで何事か思いつき ニヤりとします。

盛り上がっているサムスン達のところへ
「サムスン!!ひどいじゃないか!!」
まさかの年下彼を装っての乱入。
このとき、ジノンがサムスンのことを
何か特別な言葉で呼ぶような気がするんですが、
呼ばれたサムスンが「気持ち悪いですよ、社長・・」って言ってるし。
字幕ではただ「サムスン」ってなってるけど
『ドゥナ』?って聞こえるんだなぁ

で、大騒ぎの末、自分の見合いぶち壊し成功。
そしてサムスンのお見合いも。

びんた2発とすね蹴りをくらわせ
退職金を用意しろ!!と言い放ち立ち去るサムスン。
辞められてはまずいので後を追いかけるジノン。

正社員とか賃金UPで引きとめようとしています。
悪いことしたとは思ってないんだね・・・。
2人で乗ったケーブルカーで (おちゃめジノン。 見合いとはうってかわって可愛い表情)
サムスンが(自分と違って) 結婚したいことを知ります。
ここへの道中はとっても感慨深いものがあります!
階段のとことかね~♪ 綺麗なとこだし いつか行って見たいなぁ!!

2-jini.jpg

ケーブルカーではジノンの「ヒジン」とニアミス。
帰ってきましたよ~~~彼女が~~~
まだそのことを知らないジノンです。

その後
ゲーセン、カラオケ、屋台でヤケ酒と
憂さ晴らしのサムスンにひたすらついていくジノン。

屋台での会話は 重要だし面白いです!!
ジノンがよく笑うのが印象的♪笑いを抑えてるんだけど。
も~~可愛いったらないよ~!!!(≧▽≦)
理想の男の話から、元彼の話になり
ジノンがサムスンのことを気づいていることがバレます。

その後、屋台の支払いのためATMでお金を下ろしていた
サムスンのもとにジノンが支払いを済ませてやってきたところ
営業時間終了でシャッター下りて閉じ込められ
そんな中でサムスンはリバース
管理人に叱られ掃除し
ゲーセン景品の豚のぬいぐるみと
重たい泥酔サムスンをおぶって帰るジノンでした。

翌朝、ジノンの部屋で目覚めた下着姿のサムスン。
(っつてもキャミとタップパンツみたいなのですが。いや・・もしか・・パンツはジノンのか?!・・・謎です。
たしか粗相の件で気にしてた。ってことは自分のじゃなかったってことで・・えええ!?(◎□◎;)

訳わからずシャワー中のジノンのとこに行って
(↑あざーーッス!!サムスン!!ジノンの腕の太さとかにシビレる~♪
 まぁ、普通は開けちゃいけないって思いますが(^^;)

またしても言い合いに。
結局、ゲロまみれの女に手をだす奴はいないってことで。
だけどベッドに寝かせてくれてたよね。 いい奴だよジノン。

ちょうどそのとき 家の鍵が開いて、
ジノン母襲来!!
前日の息子の見合いで出たという「サムスン」という名の女の存在を
直接聞きにやってきたのでした。
このときのひと悶着も そ~とう可笑しいです。(≧▽≦

その「サムスン」が、目の前にいる『裸ん坊』で
他人がベッドに座るのも嫌がる息子が寝かせたのなら 好きなんだろう
「みとめてないけど一度家につれてきなさい だけどバカな女なら絶対別れさせる」
ってことで ここは収まりました。

その後、出勤前の朝食をとる食堂で
ジノンに説得されたサムスンは
自分の店を出す資金を貯めるため、辞めるのはよそうと思いなおします。
少しでもいい条件にしてもらおうといろいろ言ってみるサムスンに
ジノンは 「僕達つきあってみませんか?」 と持ちかけます。

驚いたサムスンに 顔面に 盛大にご飯つぶを吹っかけられたジノン。
ジノン、酷い目にあってばっか(自業自得?)で3話に続く。


前記事への拍手コメントどうもありがとうです♪
↓お礼文です

続きを読む »

web拍手

私の名前はキム・サムスン 第3話

最近(^^;になってはまった韓流ラブコメ 私の名前はキム・サムスンの
あらすじと個人的萌えどころを書いています(^‐^
な、長くなる。。。どうしても。。
書きたいことが多すぎて。。
それは、まとめるのが下手ともいう。(^□^;

************************

第3話  (サムスン、家を守るため偽装恋人契約をする編)

強~い母に 見合いさせられるのがイヤなジノンは
朝の誤解騒動を利用した、恋人のフリ契約をサムスンに持ちかけます。
サムスン&サムシク(ジノン)の丁々発止はほんと面白いです!!
韓国語がわかったら、もっと楽しめるんだろうなあ~

出勤の道中 交渉し続けるジノン。

「なんでよりによって私なんですか!?」
ジノン曰く お互いムカつく存在だから、絶対に好きにならないし、後腐れないから だって。
お礼はする と金で釣ろうとするジノン。(←「うわ~まんまミジ王だぁ!」って言われてます。
「ミジ王って??」なジノン)
お坊ちゃまの詐欺ごっこにつきあってる暇はない と きっぱり断るサムスン。
そりゃそうだ。(-▽-

そうこうしてるうちに、職場へ到着。
腹いせか、遅刻を咎められてたサムスンをかばうためか、偽装の下準備か
遅れて従業員達の前に現れたジノンは
「僕と一晩すごして遅れたんです」と言い放って社長室へ行きます。(^□^;ホントだけども!

その夜、サムスンのすぐ上の姉が、離婚して帰ってきます。
「離婚だって?!」サムスン母にどつきまわされる姉ちゃん。サムスン母も強いです!!!(^^

次の日
サムスンの亡き父の精米店のお得意さまだった銀行頭取の娘(説明が長い・・・)のチェリが
婚約式をジノン経営のレストランで開くんだとやってきます。
(ジノンとは金持ちのなんとかクラブでお知り合い)
祝福するサムスン。婚約式のケーキつくりはまかせて♪と。
そこへ、チェリのお相手登場。
そいつはまさかの サムスンの元彼ヒョヌ。 イブにサムスンを振った男。
サムスン呆然。。。
で、仕事中に思わずケーキに書いた文字が
『クソ野郎』。。(≧▽≦)
こいつはその夜、サムスンを呼び出し 黙っててくれてありがとうとか言いやがります。
その上、サムスンが男ができたと嘘ついたら なんだそれ!?愛ってのはな!(←略)などと ほざきやがります。
帰りのバスで、まだ情が残ってることを 情けなく思いながらも 涙するサムスン。
よしよし。。頭をなでてあげたい(>△<)

家へ戻るとこちらでもショックなことが。
亡くなったサムスン父が、おじさんの保証人になっていて
家が担保になってたことが判明。おじさん事業に失敗したらしい。

翌日、お父さんの思い出のつまった家のことを思い
例の契約を受けようとジノンのとこに行きかけますが 行けず。
その夜の家族会議で、みんなの貯金を合わせても
5000万ウォン足りないことがわかります。

ついに翌日サムスンは、社長室のジノンの元へ。
このときジノン、ミジ王を検索中(^□^ 気になってたんだね♪
やってきたサムスンに気づき、「来たか」って感じでニヤリと笑うんだな。

「いくら必要なんですか?」
「5000万・・・」
「じゃ、今、振り込みます。
(ちゃっちゃとオンライン送金)  
 じゃ、今日から恋人のふりを。」
ってことで なんともあっさり契約完了。
このときの、無言で「行け」とアゴで指図するジノンが小憎らしくて可笑しい!
サムスンが折れた理由も 全~く気にもならないらしい。
踏み倒すわけには行かないから、姉さんのマンション(=離婚の慰謝料)が売れたら
なるたけはやく返しますっていうサムスン。

この後、何を思いついたのか
サムスンの腕を掴んで ジノン社員食堂へ。
みんなの前で 付き合ってます宣言!!
「あんたっ!気は確か?!」叫ぶサムスン(^^
ジノンによると、母のスパイが店内にいるから だそうです。

で、ジノンに「母に受けがいい」という、どうみても?(◎□◎;)な服を買ってもらい
装備してジノン母の元にご挨拶に。
サムスンにいろいろ質問する、ジノン母の心の声が
もーーー面白すぎます!!!

そんな母にも さすがサムスン 全く負けずに返しも決まる!
「愛してるわ」と言われたジノンの、な~んとも微妙~な顔がいいです。
ひとりトイレで「うぇぇっ」とえずくサムスンも可笑しい!

席をはずしたサムスンは、ジノンの姪っ子ミジュに出会います。
ミジュがまた、子供らしい子で可愛いーーーっ!!!
ニコニコしてるけど、言葉を発しないミジュ。
サムスンは、キッチンで 練った小麦粉を使ってミジュを楽しませます。
最初につくったのが・・・まさかのウ○コ・・・(-▽-;

その頃、ジノン母はジノンに確認しています。
「本当にヒジンは忘れてあの人と?・・誓える?」
ジノンの憮然とした顔が、嘘だっていってるよ。
わかってるから母はさらに釘をさします。
「ヒジンとよりを戻そうなんてダメよ。絶対に!」

一方、帰国した そのヒジンは、
ヘンリーという人にビデオレターで告られています。
ヒジンは医学部にいたんだよ。顔も頭もいいんだね~!!

キッチンのサムスンとミジュのところへやってきたジノン。
姪のミジュに甘アマなジノン。超優しい顔。
抱き上げてポッポ♪=chu
この時私は ミジュになりて~~~っ!!!と思いました!!
これがホントのジノンなんでしょう。


ミジュと一緒にピアノを弾くジノン。
次は、母の秘書のリクエストに答えて「愛さずにはいられない」を。
これがまた素敵っ♪(>▽<)
ピアノまで出来るとは!・・・ポイント押さえてますな!!
秘書に好きな曲をリクエストしたらと言われたサムスン。
『オーバー・ザ・レインボー』をリクエスト。
そしたら一気に最悪の雰囲気に。。。。
ジノンは弾けないと言い張り、弾いてくれと粘るサムスンに怒って部屋を出て行きます。
秘書から、その曲は初恋の人(=ヒジン)の好きだった曲だと聞くサムスン。

その帰り道、
ヒジンが逆鱗ポイントなジノンは
今後は自分の気分を害する全ての言動を慎め と「命令」
弾きたくない曲を頼んだのは悪かったけど、なんじゃその言いぐさは!?とサムスン。
またまた言い合いに。
サムスン啖呵 相変わらず冴えてるし、このときのジノンもこれまた小憎らしくて・・たまらんっ♪(≧△≦
このときのサムスンのセリフに 第4話でサムスンとジノンが絶妙なボケとつっこみをします!


で、結局 契約内容をきっちり決めることに。
コースター2枚に作成したのが 

1.合意の下に 年末まで付き合うフリをする
2.余計なスキンシップを禁ずる (←ただし!という項目をいれるジノンが・・ジノンらしい~(^ー^)
3.?
4.サムスンはジノンの嫌う質問を2回以上しないこと
5.ジノンはサムスンの人格を尊重する
6.付き合うフリをしても絶対好きにならない

以上6箇条が守れない場合 同者は本契約は破棄
サムスンに責ある場合 同者は5000万を即刻返却
ジノンに責ある場合 同者は5000万を帳消しにする

これに『二股はかけない』というのも入ってるそうで。
自分の彼女が他の男と会うのは許せない byジノン なんだそうで。
会う時点で二股扱い?!
偽装なのにね。ジノンは か・な・り の束縛ヤロウです。


この契約書を見た サムスンの姉ちゃんが
「ティーン小説か!!!」とナイスつっこみ


翌日?
チェリの婚約式についてのミーティング後
ジノンとオ支配人の会話が ほっこりしてて私はとっても好きです。関係を知ってからなおさらに。
そしてジノンはチェジュ島へ出張に。

そんな店の午後営業までの準備時間
ついに本物ヒジンがやってきます!!
チェリ達のケーキを考え中のサムスンしか 人はいないようです。


4話へ続く!


前記事への拍手コメント、どうもありがとうです♪
↓ お礼文です

続きを読む »

web拍手

私の名前はキム・サムスン 第4話

最近(^^;になってはまった韓流ラブコメ 私の名前はキム・サムスンの
あらすじと個人的萌えどころを書いています(^‐^
大いにネタバレです。
4話も萌えどころが多くて・・・・長い・・。

***********************

第4話    (サムスン、ジノンに いろいろとドキドキさせられる編)  

午後営業までの準備中にジノンを訪ねてやってきたヒジン。
ちょうどジノンは出張中。
なら、いいですと帰りかけるも、
「コーヒーいただけませんか?」こういうところがヒジンだな。。
準備中だからすみませんってサムスンいったん断るけれど
スタッフ用でよければって出してあげます。試作品のケーキと一緒に。こういうところがサムスンだな♪
名前の話から、サムスンは、この人がジノンの例の彼女だって気づきます。

出張から帰ってきたジノン。
そこでサムスンから、ヒジンという名前のお客様がきましたよと聞く。
「もしかしてオーバー・ザ・レインボーの人?」という言葉が
またしても逆鱗に触れちゃって、大荒れのジノン。。。

翌朝、
ヒジンからジノンの携帯に電話が。(登録名は「微笑みの女王」ってなってます。^□^;)
ジノン 出ず!!

サムスンとは、昨日の一件で険悪になってますが
またしても社員一同ご飯中に
100日記念ということで、でかい花束もって現れ、
ネットで調べた超寒いセリフとともにサムスンに渡します。

そのあと、2人でお出かけのタクシーの中
本当に店内にスパイなんているの? というサムスンに
今頃 社長(母)には報告が行ってる とジノン。
場面変わっての、ジノン母。
言うとおり スパイから もう、しーーっかり情報入ってます。
「肉まん娘に花束を?!」が笑えます!!
芝居とわかっているけど、そのままにしてるのは
「芝居でも、誰かと付き合えば ヒジンのことは忘れられるでしょ」ってことらしい。
このときの秘書のセリフ
「彼女、両方に利用されてる・・」ってのが 的を射ていて・・・(T‐T)


2人が着いた先は、人気ケーキ店。
プロなら情報収集ということで、ジノンは全品注文。
テーブルいっぱいの品を試食することになったサムスン。
絶品のケーキに舌鼓のサムスンを、「うぇ」という顔して見てるジノン。
甘いものが好きじゃないんだって。。
「じゃぁ何を楽しみに生きてるの?」と聞かれて
「お姉さまイビリ♪」と答えるジノン
sak-4.jpg
この!この!このときのジノンの目配せの顔がもおおおおおおーーーー!!!
私には床ローリング2往復の威力です!

ハァハァ・・・


そこに、チェリと元彼ヒョヌが来店!!ヒョヌと握手するときのジノンのかっこいいこと!
サムスン思わずトイレに席をたち
その様子を見たジノンは
ヒョヌがサムスンの元彼だって気づきます。
このときの表情が また!!素敵っっ!! ツボっっ!!
チェリに 「彼女ができたんだって!?どんな人?」 と聞かれ
まるで敵討ちをしてくれるように サムスンのことを語ってみせるジノンが素敵!!!
こーいうところが好きだよ!ジノン~♪
戻ってきたサムスンを引き寄せ、これ見よがしにくっついて見せます。GJジノン!!
このケーキ店での一連のシーンはもう大好きで
ジノンの表情が普段も素敵だけど、さらにさらに男前に見えます!!


サムスンが、憧れのジノンの彼女だなんて納得できないチェリ
ケーキ店の庭でサムスンに問いただします。
このときのやり取りも超おもしろい!!
サムスンのチェリの真似と、マジンガーZの歌いっぷりは必見です!!



店を出て、帰りは地下鉄?を利用のサムスンとジノン
話は 恋愛というものについて。
このときの一連の話も良いです。
そうしてるうちに ホームで、足の痛みで動けなくなったジノン。
サムスンは休めるところということで
DVD鑑賞室に連れて行くことに。
選んだDVDは ミジ王。
ジノンが気になってるのを知ってたんですな。

さっきのケーキ店のお持ち帰りケーキと缶ジュースを開けながら
ジノンがサムスンの缶をさっと取って、フキフキするのが可愛い!
サムスンの質問に答えるジノン。
交通事故に遭って左足には人工骨が入っていて、それで今のようになったりする。
(だから、バスや電車は利用せずタクシー専門。車は運転しないんだなと)
母が見合いを勧めるのは、他の人のように女性とつきあって人生楽しんで欲しいから。

楽しめばいいのにというサムスンに
首を振るジノン。
男が好きなわけでもないのにそれって・・・
悲痛な目でジノンのヘソの下に目をやるサムスン。。。
正常です!!!」ジノン憤慨(≧▽≦)
なんなら見ますか?とまで言い出すジノン。
ムキになっちゃって一応男なんだな。いいですよ、見てあげる!とサムスン。
ケーキをヤケ食いしたジノン、キッ!とサムスンを睨む。
クリームつけたジノンの唇を、あーぁいい大人がみっとない と幼子の母のように指で拭いてあげるサムスン。
ここでジノン、サムスンの両手首を掴んで押し倒し も!もしかキスか?!
と、サムスン思わず目をとじちゃう。  しかし寸止め!
「これで男に見えますか?目なんか閉じてソノ気になっちゃった?」 してやったりのジノン。
まんまと逆転されたサムスンでした。
その夜、部屋で悔しがるサムスンが可笑しいです!!
この一件は、6話でまた上手~く使われてるなぁって思います。


翌日の早朝、ジノンの携帯が鳴ります(着メロが可愛すぎる!)
姪っ子ミジュからです。
目が覚めちゃったミジュに、「オタマジャクシ」の歌を歌ってあげるジノン。
歌うジノンのこれまた素敵なこと!!
この時私は、ミジュになりて~~~~!!とまたまた思いました!!


ドキドキで眠れなかったサムスンと ミジュに起こされたジノン。
で、お店でスイーツをつくるサムスン(このときのサムスンの一人語りも好きです)
ところに現れたジノン(ジャージ姿もいいよ~♪)
驚いたサムスン
「びっくりしたーー!!腹から子が出るかと!!」(≧▽≦)
「代理母ですか?」と言うジノン。
3話の会話が生きてます♪

その夜
ジノンのレストランに、2話で出てきた浮気夫が今度は愛人を連れてきています。
そこに奥さんが、濁った液体の入ったポリを持って乱入!
店内大騒ぎに。
2話で言ったとおり、ジノンは奥さんを殴ろうとした夫を成敗。
泣き崩れる奥さんをサムスンは、ワインとチョコで慰めます。かっこいいよ!!サムスン
そして、今日は失恋した人のためのイベント初日で
「社長がピアノを弾きます。」と言っちゃいます。
何言ってんだと文句いいながら、サムスンを見つめるジノンの顔がこれまた♪

ピアノについたジノンに、
傷心の奥様からのリクエストが
まさかの『オーバー・ザ・レインボー』
意を決して弾き始めるジノン。。はぁうっとり
そこへ ヒジンが やってきます。


どっかのお店で、お茶をするヒジンとジノン。
無言のジノンは ものすごーーーーく怒っているんだけど
ヒジンは昨日も会ったかのように話しています。事情は知ってるけど・・まずは謝ったら?と思うよ。。
ジノンが交通事故にあった後、ヒジンはアメリカへ行ってしまったそうで。
ジノンは5回も手術してリハビリも大変だったと。それ以上に辛いことがあったんだけど。。
そんな3年の間電話ひとつ無かったと。
ヒジンは、そんなジノンに
”必ず帰るって約束したから自分を信じて待っててくれるって思ってた”と。
納得できないジノンは怒ったまま
「行かないで」というヒジンの手を振りほどいて去っていきます。

居残って、明日の準備をしていたサムスンが
やっと帰ろうと店を出ようとしたとき
店の酒をあおるジノンを見つけます。
サムスンも横に座り、
ミジュの遊戯療法のこと ヒジンのこと ポツポツと会話します。
そのうちジノンは、とうとう酔いつぶれてぶっ倒れてしまいます。
「社長しっかり!!」叫ぶサムスンの、ジノンへの呼び方が
「社長ーー!?」 → 「おじさんーー!?」 → 「サムシクーーー!?」
になって両目こじ開けるとこがツボでした。



今度はジノンが酔いつぶれたよ。。。。
で、5話へつづく


前記事への拍手コメントありがとうです~♪
↓お礼文です

続きを読む »

web拍手

私の名前はキム・サムスン 第5話

最近(^□^;になってはまり とうとうDVDまで買ってしまった
韓流ラブコメ 私の名前はキム・サムスンの
あらすじと個人的萌えどころを書いています(^‐^


****************************
第5話     (サムスン、ヒジン登場で板ばさみ編)

酔いつぶれたジノンを、ジノンの部屋に連れ帰り
とりあえず靴下や上着を脱がせようと格闘するサムスン。
なぜ靴下を嗅ぐ!?(^□^;
泥酔したジノンの抱きつき攻撃を受けながらの
サムスンの神への祈りが可笑しいです!!
「私を試さないでくださいっ・・!」
鼻スリスリのジノンが可愛すぎる~~!!ある意味拷問だよね(^‐^;
ジノンの「ヒジン」という寝言が悲しい。。
「心を閉ざして・・。ずっと待ってたんでしょ?彼女を。」 とつぶやくサムスンも。
 

翌朝、記憶がなくて、部屋にいるサムスンに驚くジノン。
サムスンの苦肉の策(?)の卵スープを食べさせられながらの会話もイイです!
そこに、ヒジンが訪ねてきます。「ワケを全部はなす」って。
ジノンはここでサムスンを彼女だと紹介。彼女の前で話せって。
完全にあてつけ。 (--
たまらず帰るヒジン。
ここでジノンに怒りまくるサムスンが好き!!
「彼女を待ってたんでしょ?早く追いかけなさい!!」って。
ジノンは意地はって怒るのみ!(--;  だけど着替えがサービスショット♪(-▽-
「あんたの恋愛にあたしを利用しないで!」ってセリフいいですな~

その日、お店でもサムスンはジノンに忠告。
「今朝のことを謝って説明してあげて。あんな態度、子供じみて卑怯です。」私を巻き込むなと。
ヒジンとのことがなんせ逆鱗ポイントなので ジノンは怒る怒る!!
結局、サムスンに、イヤで契約破棄なら今すぐ5000万返せってことに。
そんなお金今すぐ無いので、サムスン契約を続行。
だけどちゃんと主張します。
”協力はするけど利用はするな!自分の気分が悪ければ利用されてるとみなす!”

その夜、ヒジンがサムスンを訪ねてきます。
2人でお茶。
契約のために、彼女を演じるサムスン。。。
なので、「私達はまだ続いてる。ある事情から離れていただけ」 というヒジンと平行線。
交渉決裂で、お支払いの伝票を2人とも「ここは自分が払う!」って言い合いますが
サムスンの提案で、「お互いがお互いの代金を払う」ことに。
”それの方が思い出になるから”というサムスンが素敵です・・!!(≧△≦)

家に帰ったヒジンの元に、ヒジンに告ったヘンリーから電話が。
6ヶ月休みをとって、来週韓国に行くって。


そのヘンリーがやってくる日=ミジュの遊戯療法の日
ジノンが飲んだくれたときに、サムスンが提案していた
一緒にパンやお菓子をつくるという遊戯療法が採用されたんですね。

サムスンとミジュの様子を見に来たジノンも
結局、お菓子づくりに参加することに。
ここで、サムスンがミジュに
児童書ミヒャエル・エンデの『モモ』のことを話して聞かせます。
ここもイイです!ジノンがサムスンに「モモみたいだよ」って言うんだなぁ~ それって・・・?
最後は3人でキャーキャー小麦粉の投げ付け合いになるんだけど
「笑えるんだ、もっと笑えばいいのに」というサムスンに
顔を曇らせてその場を去るジノンが哀しいです。

その夜、ヘンリー到着。 ヒジンに電話するも電源OFF。。。(-▽-;
そのヒジンは、ジノンを待ち伏せ。
ジノンが部屋に帰ると
なんと!ヒジン勝手に入り込んでましたよーーーー!!!!(◎□◎;
押してみたら、部屋の暗証番号が前とおんなじだったからってさ!

まだ怒ってばっかで ろくに話も聞かないジノン。
自分の辛かったことばっかり言ってます。。
ヒジンだって辛かったんだよぉ。。。
それを白々しいとか言っちゃって。。
泣いて帰るヒジンを、結局追いかけるジノン。
エレベータでのやり取りのシーンはアングルがとってもイイ!と思います!!
エレベータを追いかけ階段を駆け下り
ヒジンの車を追って爆走!!すっげー足 速っ!!!
もし、ヒジンが公道にでるときにちゃんと一旦停止してたら完全に追いついてたよね(^□^
足は大丈夫なのかい?!ジノンは熱くなると無茶するな~


タクシー拾って後を追いかけ ヒジンの家の前についたら
ヒジンは、自力でたどりついたヘンリーに抱きついて泣いているところでした。
ジノン愕然。。。。
そのまま誤解。。


そんなことで6話へつづく。

web拍手
HOME
広告:
