プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

58/365 焦る

No.58 焦る

GS祭り準備期間ラジオより、
祭りではジャニーズばりに 王子達のうちわが販売されるらしい。
ゲストの瑛が「なんで、んなもんっ!作ってんだよ・・・!!」と言っていたので。
焦る瑛ということにしました。
(ちょっと瑛の声じゃなかったような・・・(^^;)たのむよ~森田さ~ん)
58-365.jpg

で、せっかくなので
かっこいい瑛を描きたくて、フガフガ描いてみた。学校から帰って制服ぬいでやっと素になってる瑛ということで。
terus.jpg

次のお題は「唇に人差し指」でございます。
この流れ、
もう誰になるのかネタバレしてるよなぁ(^▽^;


前記事&お題掴む記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいた拍手コメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手

59/365 唇に人差し指

No.59 唇に人差し指

っといったらGS1王子、葉月くんでしょうっ!!
あの春公園でのイベントはたまんないですね~♪
クリア条件の数値が高くてほんんんとうに苦労したよ~!そんなとこがまさに王子

文化祭公式のかっこの葉月くん
59-365.jpg
こっちに人差し指をあててきてる ということをあらわしたかったんっスよ・・(。_。;


前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございますっ!!
いただいた拍手コメントへのお礼文です!

続きを読む »

web拍手

GS文化祭に行ったぞ~! 勝手に前夜祭編

GS10周年文化祭in幕張メッセに参加するため
S師匠とともに17日からはるばる上京いたしました!!
今回も師匠の完璧なリサーチで、万全の旅となりました!!
S師匠今回もほんとに何から何までありがとーーーーーぅ!!!!


17日 東京はあいにくの雨。。。
あらかじめ師匠が調べていてくれていた
東京パワスポ巡りをしようということに。
で、雨の中首相官邸近くの日枝神社と
いわずと知れた明治神宮に行きました。

どちらも風情があって、階段も鳥居も大きくて圧倒されました。
ここがあの都心にあるとは信じられないくらい静かな空間です。
明治神宮では、噂の清正の井戸にも行ってみました。
井戸というより、美しい水の湧き出る泉でとっても綺麗でした
(ここで写真がないのは、慌ててて携帯のデータ保存しそこなったためです・・・(ーー;←アホ)

井戸からの帰り道(御苑内の遊歩道にて)

魚をくわえたドラ猫 じゃなくて、 タヌキを見かけました。

さかなをくわえたタヌキ。


プリプリ太ってフワフワ毛で悠々としています。
ここはたしか、原宿の隣だよね?田舎でも会った事ないよ?

「あれ、タヌキだよね?!」と話してると、警備の方がやってきて
「ここにはタヌキもいっぱいいるし、人を怖がらない。鳥も慣れていて手にとまるよ」と
携帯で撮った写真をみせてくれました。
ほんとに手にちっこい鳥がとまってましたよ。
「すごいな!!」と言いながら御苑入り口へ戻ってくると
入り口の係りの方の手に
小鳥がとまろうとしていました。
ピーナッツを手にのせると、食べにくるみたいです。
私らが門からでると、その人の手にとまっていました。
ヤマガラという鳥だった気がします。
いいもの見られた明治神宮御苑でした♪


夕飯は、恵比寿ガーデンプレイスのビアステーションに!
ビール大好きな師匠の幸せそうなこと~!!
エビススタウトという黒ビールの泡の細やかさは
素人の私にもわかるくらいでした~
あと、ウインナー祭り(?)みたいなのをしていて
ドイツで人気の白ウインナー(名前は覚えられなかった・・)を注文したのですが
白い器のお湯の中に浮かぶこの子がですね
soseji.jpg
ぷにゅんぷにゅんに柔らかくて、噛むとレモングラスの香りが効いてて
すんんごく美味しかったです!!!!10本くらいは軽くいけると思いました(ー▽ー

モリモリ食べながら、本番の明日の文化祭への打ち合わせ。
どんだけの広さで、どんだけの人がくるのか
さっぱりわかんないので、どう行動するのか迷いました。
だけど、前回のテニプリイベントの教訓から
朝早く行くことに!!
私は少し早いくらいでいいかと思って、
潮見発6時45分発の電車にしようと決めました。(開場は9時)

というわけで6時20分に、ホテルを出発することになりました。
朝、5時半起きです・・・。(-▽-;

美味しく飲んで食べて ホテルへ向かい、
翌日開場待ちで食べる朝ごはんと
イベントから空港に向かうときに食べる夕ご飯を
近くのコンビニでゲットして
部屋に入って風呂に入って休みました。

17日終了。


前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます♪
いただいた拍手コメントへのお礼文です。

続きを読む »

web拍手

GS文化祭に行ったぞ~~!本編

さて18日、文化祭当日。

朝5時30分起床。
6時20分にホテルを出、
駅についたら6時30分の電車に乗ることが出来ました。
車内には、バンビやデイジーであろう人たちがいます♪

会場の幕張メッセには7時着。
ここで大事な確認作業が。

今回、私の都合で最終飛行機に乗らねばならず
5時30分のバスで空港へいくために
バス停の場所をチェックして、
会場からの経路を頭にいれとかないといけませんでした。

目的の国際展示場ホールまでに見つけたロッカーに
重たい荷物を入れて、
いざ会場へ!!!
誘導されたところにはすでに会場の縦の長さで人の列が!!
p467.jpg
私らは折り返した2列目に並びました。ここで朝食のパンを食べながら待つ。夕飯用も食べる。(←え!?)

その間にどんどこと、はば学、はね学の生徒達が集結!
P468.jpg
この人の多さに、師匠がまず、プラネタリウムと写真のエントリーに
私が、王子達うちわと抱きしめT確保のためエンターブレインブースに別れて並ぶことにしました。

そしていよいよ会場。誘導された先にはゲームで拝んだ看板が!
Image121.jpg

ここからが、もおお・・・ひたすらに並ぶ、並ぶ。。
師匠にアタックしてもらったアトラクションのプラネタリウムと写真スタジオは それぞれに並ぶ必要があり、
私が並んだグッズの抱きしめTは、1人1枚ということをいざ買うときに知らされ
そのときにはもう、行列が会場の外にまでなっている始末。。
こんなん、また並んだら、お昼ごはんが手に入るわけがないので
仕方なく私は購買の弁当買いへ。
これもまた、すんごい行列となっていました。

師匠がプラネタリウム11:15分をゲット。
次に写真分をとりに並んでくれました。
そのうちにプラネタリウムは完売。どっとその分の行列が他に移ります。
P469.jpg
購買の販売も、どーーーみてもスタッフの数が少なすぎて回らないかんじでした。
結果、1時間半くらいならんで、プラネタリウム上映にギリギリ間に合ったかんじです。
そして、写真スタジオをゲットしてくれた師匠と合流。

トイレを我慢して、並び疲れて正直私はイライラしていましたが
葉月くんのプラネタリウムは
とっっっても素敵でした
「今度は おまえが解説しろよ? ・・・約束
という最後には泣きそうになりました。
トイレ我慢もなんのその、気持ちリフレーーーーーーッシュ!!

その後、トイレに行き、どこもかしこも行列なので
パンフゲットや喫茶珊瑚礁をあきらめて (瑛ーーーっ!すまねぇ!!!)
指定時間のせまった写真スタジオに。
ここではスタッフさんによくしていただいて
師匠と私と希望通りの王子との記念写真がとれました!
制服バージョンの分は売り切れになってたので、そのまんまのかっこで撮りました。
そのほうがよかったと思います!おばばの冷や水になるところでした(^□^;

資料展示は1から3の立ち絵やスチルの設定画がいっぱいで
うひょうひょ言いながら見て歩きました。
ヒムロッチの裸で運転画は衝撃的でした(^O^
あと、待ち合わせの箇所に設置されたメッセージスペースに
ニコ動にあの神々ネタの先輩Sや、カラオケの先輩Sをあげてくれた
ドゥーさんではないかと思われるメッセージを見つけて嬉しくなりました。

それから会場外のベンチをゲットして、姫城くんのチャーハン弁当を・・開けたら箸がついてなーーい!!
購買に走って箸をゲットし、食べて
抜け殻のような体を休めてから会場へ再入場。

すんげー人だよ
P474.jpg
ステージパートで聞いたのですが、7000人の観客だったそうです。
これでは1人で参加した人は、ほとんど何もできなかったのではないかと思いました。

その後、ステージパートの会場へもいけるようになり
P476.jpg

師匠の引き当てた席は、なんとステージ前から10列目!!!
Image125.jpg
すんごく近い!!!しかも通路のとこで迷惑かけずに帰れます!師匠すげーよおおお!!!


まちにまったステージパートでは
諏訪部さんの琥一兄ぃにあわせてのリーゼントや
登場ごとの緑川さんの衣装チェンジや
司会の鈴木さん、野島さんの一所懸命の司会や
ゲストの皆さんみんな素敵でうっとりし
キャラデザインの小松原さんの挨拶に泣き
凝った演出と学園演劇に笑い
自然に動く葉月くんと瑛にキャーキャー叫び
GS2オープニング「STAY」の大浦さんステージに熱くなりしていたら
私達の帰らなければならない時間となってしまいました。

ローズクイーンの発表の中、退場。
葉月くんの王子パワーはすごかった。
すごくそれを感じました。
彼だったからこそ、GS2、GS3になっていったんだよな。

無事に飛行機にもギリギリ間に合って
帰ってくることができました。
(飛行機の中で、超熟カレーパンいただきました。カレーの香りの機内^^;)

私の都合がなかったら、ステージも最後まで楽しめたし
重い荷物も持ち歩くこともなかったのに
S師匠何から何までありがとうございました!!!
すんごいいい思い出になったよおお♪

やっぱり買ってしまった瑛うちわ
Image127.jpg
男前だよ 買えてよかったです♪

web拍手

60/365 へそ

No.60 へそ

エアケイを参考にしましたが・・残念クオリティ(^_^; 錦織くんの躍進が本当に嬉しいっス!!
60-365.jpg
文化祭効果でGSを描きたくなってきてます。
お題に合ったら描くぞーー!!



前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!
いただいた拍手コメントへのお礼文です

続きを読む »

web拍手

61/365風呂上がり

No.61 風呂上がり

手「越前、これが正しい日本の風呂上がりだ」
乾「そして、身長を伸ばすための最良の方法の1つでもある」
リ「・・・マジっスか?!」
61-365.jpg


その後、正しい日本の風呂上がりスタイルが
願いをかなえる方法として1年組に浸透したらしい。
!61.jpg
なんて(-▽-;


文化祭レポ記事、前記事への 拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!!!
いただいた拍手コメントへのお礼文です

続きを読む »

web拍手

デザインドール

素敵王子たちのお絵かきするのに、
人の体の形?具合?というんでしょうか
こんなアングルだったら、
足やら手やら肩やらもろもろがどんなふうに見えるか
全っっ然わからなくて
どうしようもなくなります。

体の骨格や筋肉をよくわかってればいいんですけど(^□^;

で、好きなポーズをとらせることのできる
モデルソフトとかないかなぁって思ってましたら
こんなのがヒットしました。

デザインドール

体験版の使用期限がないし、参考にできそうかなと思ったので
さっそく ちょっとダウンロードしてみました!!

モーフィングというのでモデルの体の形を選べるようになってますが
女性の乳バージョンは多数なのに、男性のが少ない・・・!!

細マッチョプリーズ!!!;Щ(◎Д◎)щ

足もどれも女っぽい気がする。。私の設定が悪いんだろうけど。。

好きなポーズにするためには、ちょっとこのソフトの勉強しないとな~って感じです。
足を踏ん張って立つってとこからできません・・!!

体験版なので、せっかくお目当ての体でポーズをとらせても
データの保存ができないみたい。

さくっとポーズとらせて、さくっと形を描いておくと
いう具合に使えるようになるといいかもです。

それでも、「服」!!という大問題が残るんですけどね~(ー▽ー;しわとかね・・・形とかね・・



前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいた拍手コメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手

62/365 ベルト

No.62 ベルト

・・・・ベルトはお題なのに、ほとんど意味無し!!そして微妙!!(^□^;
単に肌色が描きたかったのか!そうなのか!!
62-365.jpg
凛ちゃんのイメージだったので


前記事への拍手コメントどうもありがとうございます!
いただいたコメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手
HOME
広告: