プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

31/365 舌を出す

No.31 舌を出す

31-365.jpg
少しは色っぽい感じにしたかったんだけど・・・ただの意地悪にしかみえないなぁ。(--;

お題365個の31番目にきました~
一日一題として、暦でいうと1月分がすんだとこですね。

たしか始めたのは・・・・8月中旬。
ん・・・ま、まあ、こんなペースでいいんじゃないかしら?(^‐^;
続いているってことがね、自分じゃスゲーと思います。

なにより、お題について考えたり、お絵かきするのにはまってて
ゲームもそうだけど、その間は いらんこと考えないでいられて
自分にとっては いい時間になってます。

んで、のこりのお題の中に描きたいのが1個あるので そこまでは頑張るぞ~!!




前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!
拍手コメントへのお礼文です。

hanyaママさま♪
いつもありがとうございます!!
うおお~!お題30代にやってきましたよ~~♪
3日坊主の自分がと思うとちょっとびっくりです。
セーラー服はもう、水兵にしましたよ~
お題は、なるったけ男描こうと思って
悪あがきをしようとは思ってるのですが
メイドとかバニーガールとかは・・・・無理っぽい!!
小春に女装させてもなぁ。。。
「涙を流す」で停滞ですか、わかりますーーー!!(><)
私はまたその次の「抱きつく」も超難しかったです!!


web拍手

32/365 手を振る

No.32 手を振る

「わかってんよ。・・・じゃあな・・。」って感じで。 手のニュアンスが出来てないと思う。が!うpした!!
32-365.jpg
シャドウハーツ2のウルになりました。(衣装の細部は全然違っています。。。)

ウル!!好きだああーーーーーー!!!(>Д<)ウルーーーーー!!!

(◎Д◎)ウぅぅルーーーーーー!!


以下 雄叫びは しばらく続く。。


web拍手

33/365 食べる

No.33 食べる

あああ・・・迷いました~~~~!!

「食べる」は、ブンちゃんでいこうとは思っていたのだけど
再開した、ぎゅっとドキサバで
ちょうどブンちゃんをしていて タッチモード後のイベントで
ブンちゃんが主人公の指を舐めるというのに遭遇し

こ、これを「食べる」にしたいっっ!!!o(◎0◎)o

と思って挑戦していたんですけど・・・・
どーーーも上手くいかず。。。。

迷走のあげく、ご飯山盛りを喰らうブンちゃんになりました。。。
33-365.jpg
ホントは バケツプリンを喰らうブンちゃんにしたかった。。。


拍手、拍手コメント ほんとにどうもありがとうございます

拍手コメントへのお礼文です
部長♪
ウル!!
わかってくれたんだね~嬉しいよおお!!!
ウルと思うと条件反射的にテンションが上がるんだなぁ
そうそう!!キャラ最高だし、ジャッジメントの戦闘も面白かったし
シャドウハーツシリーズ、ホントにリメイクして欲しいよーー!!
そしたら私もPS3買っちゃうね♪
即買いだーね!!



hanyaママさま♪
うおおお!!
ありがとうございますーーーー!!!
なんか、初めてとりつかれたように描けました。
シャドウハーツ1と2というRPGゲームの主人公ウルなんですが
この人が!ま!た!とってもイイんですよおお!!!
すごく好きなんです!!(≧▽≦)←ウザイ
ゲームも面白くてオススメです!ちょっと1は怖いけど。。

舌を出す、せ、セクシー出てますか?♪エロでてますか?♪
あぅ・・嬉しいな~
なんとかそんな感じを出したかったんで
ありがとうございます!



web拍手

ぎゅっとドキサバ途中です

窓も閉められるようになったので
ぎゅっとドキサバ再開していま~す!

今回は攻略対象44名全員はしないつもりだけど
33~34人はしようかと思ってまして(^ ^;
現在、22人ほど終わっています。

やっぱり、ダビデ好きだ~~~と思ったり
(告白前のダビデのスチルが出るところで、挿入曲の間中うっとり見つめてしまいました・・・)

若のシナリオ時、「泣いてもいいかな・・?」という主人公に
「バカ。いいにきまってんだろ。」という若にローリングしたり

柳の声にうっとりし (ほんとに竹本さんの語りが丁寧で、優しくて、たまらんです)
エピローグの茶室での
柳  「可愛いなおまえは・・」
主人公「あ・・」
     ↑というセリフにあらためて気づき
な、何っ?! 柳ったら何をしてるのーーーー!!?
いったいどの程度のことがおこっているのーーー?!とジタバタしたりしています。


攻略予定キャラ全員を終えたら、まとめてみようとは思ってるんですが
なんとなく追加スチルのあるキャラがわかってきた感じです。
青学と氷帝と立海の主要キャラは
おさわりイベントか、呼びかけご褒美イベントかで出るよう。

呼びかけご褒美イベントは
10回以上呼びかけを成功させておけば、
8月1日のお目当てキャラからの呼び出しイベント時に
呼びかければ発生するみたいです。
もっとはやく検証すればよかったよ。。(--;
今まで相当人数に対して、ずううううっと呼びかけていた私って・・

あと、跡部様で衝撃的だった
キャラからの名前呼びが、機械音の件
他にもいました!!!

終わったらそのへんもまとめてみるつもりです。
ちょっと比重をゲームに向けてやってみまーす!


前記事への拍手、拍手コメントほんとにありがとうございます!!
拍手コメントへのお礼文です
部長♪
ぐはぁ~!
いや~また気づかなかったよおお・・・!!!
時々「はっ!近くを走ってるかも!?」と思ってキョロキョロしたりするんだけど。
どんだけ視界が狭いのか・・
てか、ボーっとしてるんだよねぇ(^△^;危ないよなぁ
ブンちゃんの指なめは、もー頭の中には浮かんでるんだけど
モンモンあるんだけど、それを描ける技量がああ・・無かったぁ!!
エロさを描ける腕が欲しいぃぃーー!!!



hanyaママさま♪
いっぱい食べる男性、イイですよね
見ていて嬉しくなります♪
ブンちゃんのお箸の持ち方、
やっぱ、ちゃんとさせなくちゃと思いました。
こーゆう生活の基本は大事ですよね♪
だけど、描いた指はもうめちゃくちゃで・・・(--;
ママさんのように上手くかけたらいいのに・・。
手の練習もしなくちゃなぁと思います。


web拍手

ぎゅっとドキサバ終了~!

ぎゅっとドキサバ 一応 気の済むところまで終了で~す!
攻略対象44名中34名やってみましたあ!

追加要素である、おさわりと呼びかけご褒美について
ひととおり確認する作業だったけど・・(^‐^;

まとまりなく追加部分についてちょこっと感想を。

おさわりイベントでは、大人組は基本どこさわっても寛大なんですが
赤也とかブンちゃんは難しかったです。
だけどブンちゃんの、目スライドでの 「抱きしめてもいいか?」 と
おさわりイベントの指舐めにはやられましたーー!(指舐めたのもただの腹ペコくんだからなんだけど)

あと、木手の頬タッチでの 「どうなっても知りませんよ?」 にニヨニヨしました。
あ、も、もしかしてボッコボコにされる方なのか?

そして、凛ちゃんの手タッチでの 「手くらいなら掴んでもいいよ」の
「いいよ」の言い方がハンパなく可愛くて、何度も聞きました!!
凛ちゃんの名前呼びは、ちゃんと沖縄のイントネーションで完璧でした!(永四郎はもちろんだけど)
あと甲斐くんも追加要素ではちゃんと沖縄なまりになってました。

白石のおさわりモードのときの声が、ささやき声だったのもよかったです!!



呼びかけご褒美イベントは
やっぱり跡部様のがダントツでよかったです!!囁きで昇天です。
あと、このイベントでは
「だーれだ?」と誰かの真似をしてくるというのが多かったんですが、
謙也の忍足の真似がとーーっても似ていました!!!


新規追加の四天の4名のシナリオですが
まったく新規の謙也はなんとも面白いヤツで
忍足とのからみが楽しかったっス!

あとの3名は、やっぱモアプリのシナリオが、
なんせ、もんのすごくよかったので期待しすぎたのかもしれないけど
まぁ普通かなぁ。

白石のときに、サエさん編と同じように
白石がもうひとりの女子=辻本っちゃんと話しているのを見て
つぐみが妬くというのがあったんだけど・・・
簡単に泣いてみせるつぐみにイラっとしました。 ・・ええ。(--” わざわざ一言、言いたいほどに。

あと、千歳のエピローグのスチルがすごく素敵でした。
雪が降ってるんですけど、こんな効果つきのって千歳だけのような気がします。



で、私がやってみた分の結果です(綺麗にそろえられんっ・・・見難くてすみません)
   ↓
キャラ   苗字   名前    追加スチル           
リョーマ    ○     ○       ○    呼びかけ
手塚      ○     ○       ○    おさわり・呼びかけ
不二     -     ○       ○    呼びかけ
海堂     -     ?       -
桃城     -     ○       -
菊丸     -    ○        ○    呼びかけ
忍足     -    ○        ○    呼びかけ
若      -     ○        ○    呼びかけ
仁王     -    ○        ○    呼びかけ
柳       ○     ○       ○    呼びかけ
真田     ○     ○        ○    おさわり
柳生     ○     ○        -
赤也     -    ○        -
深司     -    ○        -
金ちゃん   -    ○        -
白石     -    ○        ○    呼びかけ
千歳     -    ○        ○    おさわり
謙也     ○     ?       ○    おさわり

跡部     -   ?        ○  おさわり・呼びかけ
宍戸     -   ○        ○   おさわり
ジロー     -   ○        -
長太郎    ○   ○        ○   呼びかけ
幸村     -   ○        ○   呼びかけ
ブン太    -   ?        ○   おさわり
サエ     -   ○        ○   呼びかけ
バネ     -   ?        -
ダビデ    -   ○        -
千石     -   ?        -
亜久津    -   ○        -
観月     ○    ○        -
裕太     ○    ○        -
甲斐     ○    ○        -
凛      ○    ○        -
木手     ○    ○        ○   おさわり


苗字に○は、苗字呼びをしてくれる人 

名前は最後には全員呼んでくれることになっていますが
<?>のついたところは、どうも私には違和感があり、
機械みたい?と思ってしまった人です。

追加スチルについては、全部空けたわけでないので
もしかして間違いがあるのかもしれません。
赤也あたり、絶対ありそうだと思ってるけど 
おさわりでも呼びかけでも出なかったっス・・・。

ここ数日、根をつめてやったので、燃え尽きました。
次は、次こそはっ!真新しいテニプリ乙女ゲーをやりたいです!!
どうぞよろしく!!



前記事への拍手、拍手コメントありがとうございますっ!!!
拍手コメントへのお礼文です
部長♪
呼びかけは10回でいいみたい!!
私もずうううぅと呼んでたよ。
かなりの人数。。
これがわかって、攻略速度が増しました。よかったー助かったよ。
機械音の人、私の耳で違和感があった人がまだいたよ。
ホントにこの人の声?って思う人と、明らかに違うっていう人と。
DSの音質なのかなぁ・・・?
柳のとこは今回初めて気づいて、嬉しかったです!(^ー^
柳は意外に熱いし甘い人だあね~♪
追加スチルの柳がかっこよく描かれてたよ~



hanyaママさま♪
やりましたよ~34人!!
作業になってきたのでかなり疲れました~(^^;
柳編のことは今回気づいてニヤニヤしたんですけど
深司の呼びかけご褒美時のセリフも可愛くてニヤニヤしましたよ!!
ああ!記事に書くのわすれたあ!!
お題365は、なるたけ最後まで続けたいと思ってます♪
ところどころで行き詰ってなかなか描けないんですけど
(今も入浴で行き詰ってます・・^▽^;)
んで、平行して2つのことができない性質なので
ゲームならゲームにどっぷり!とかにすぐなっちゃうのでよけい遅くなりますが・・・・
ママさんの後をノロノロついていくつもりです~!
まっててね~




web拍手

34/365 入浴中

お題 No.34 入浴中

ここは跡部さまに ひとはだ脱いでもらいました
34-365.jpg
足が妙ちきりん。。。花びらも・・だな。。。(--

跡部さまのシャンプーは、フローラルなかほり(ドキサバより)



前記事への拍手、拍手コメントいつもどうもありがとうございます!!
嬉しいですっ!!!!
拍手コメントへのお礼文です
部長♪
やったよーーー!!押さえたいところはやってみたよーー!
こうなったら調べなければと思ってメモしてみました。
せっかくの名前呼んでくれる機能が
なってないと感じられるキャラがいたのが
ほんとに残念です!!!!
ちゃんとしてる人はもう思わず「よーし!」と言ってしまうほど
出来がよかったのに・・・。
テニプリ、ちゃんとしたテニスゲームだと歯が立たないので
乙女ゲーで♪こっち路線でいってほしい~(^‐^)/



ぷちりん♪さま♪
やりましたよ~~♪
まさに作業でしたが、夜な夜な頑張りました!!
凛ちゃん呼びかけのご褒美は、だーれだと誰かの真似をしてきます。
呼びかけご褒美は10回呼びかけを成功させて、
8月1日の凛ちゃんが広場で待ってるときにもう一度呼びかければ発生しますよ♪
凛ちゃんは、おさわりイベントのときの手をさわったときのセリフがも~う
可愛かったです!!!(≧▽≦)
あと、名前を呼んでくれるのがバッチリで大満足でした!!
おまけモードの中の、ミニドラマモードで
凛ちゃんのゲーム中他のいろんなセリフが聞けますので、是非チェックを~!!(^^


web拍手

35/365 腕を組む

No.35 腕を組む

35-365.jpg
微笑んでいるよ。

web拍手

だな!

お題をしていてよくわかる

q.jpg

PC画面上に現れるものと、頭の中のが違っててジタバタします。
何にも考えて無いときにポロッと描けたりすることもあるけど
とにもかくにも、決定的にデッサン力不足!!
素敵王子達のためにもデッサンしないと!ということですね!!

やっぱ基本からだ~ねーーーー!!!
なんやかんやで気ぜわしいけど時間確保がんばろう!!


前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいた拍手コメントへのお礼文です。
部長♪
腕を組むといえばやっぱ手塚部長!!
手塚部長は青一色でどうにもかいてみたかったので
挑戦してみたよ~!!
うんうん!!跡部様はそれはそれはゴージャスなバラ湯に入ってると思う!!
そしてセクスィーなガウン姿だと思う!!
風呂には樺地もやってくると思う!!
もーー樺地になりたいッスーーー!!!(≧▽≦)



hanyaママさま♪
おつらい時期にコメントありがとうございます。
私も何度か見送ったことがあるので
お気持ちわかるつもりです。
しばらくは、何かにつけ涙が出ますよね。。
もう目が壊れたかと思うくらい。
我慢せずにいっぱい泣いていいと思いますよ!
おちゃめなあんずちゃんの姿、ほんとに可愛かったです!!


web拍手
HOME
広告:
