プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

ぎゅっとドキサバ真田一途編

王者立海 山組 真田 一途編やりました~
呼びかけまくりました~
「弦一郎さん」と呼んだら
「ばかもん!」と怒りながらやってきました。


追加イベントは
(これ、おさわりモード後に発生したんだけど おさわり完璧なら出るものなのかまだ不明です)
スチルありの帽子とってくれるもの。
ああ、真田さん、中二のときの髪型が素敵なのに。。。どうしてサイドをぱっつん切るの??

呼びかけご褒美イベントは後ろから語られる 
真田@楠さんのイイ声にクラクラしました。

ドキサバは、たぶん親愛度で
・親愛度低の朝昼用
・親愛度高の朝昼用
・親愛度低の夜用
・親愛度高の夜用
の会話がランダムに出るようになってると思うのです。

で、
このたび 真田編で、PS2で出会ってなかった
親愛度高の朝昼用の会話に1個めぐりあえまして
これが真田が大変可愛らしくてローリングしました~~!!

「今回だけだからな!!」といいながら
蚊にさされた背中をギクシャクと真田がかいてくれるという
なんともほほえましいものですっ(^▽^

ああ、初めての会話ってだけでこんなに楽しいとは
やっぱりテニプリで新ゲームつくってほしいなぁ・・・!!!

おさわりモード唇タッチは「そんなことをしたらいかんぞ」でした。


お次は、灼熱のウルトラヴァイオレットの柳生さんいってみるつもりです。


前記事 拍手&コメントほんとにありがとうございます!!!
コメントへのお返事です。
部長♪
幸村って男前だしかなりの支配系の発言をするので
己の洗脳のために描いたよ~
ティクビも今回そっと色だけ入れてみました(^‐^;
今のとこスチルは、手塚部長、真田が
新スチルがあったってとこでしょうか!!
少なすぎるよね・・・・。
部長!跡部様の最後のかぶりものスチルがどうなってるか
確認をよろしくたのみます!!!


hanyaママさま♪
うおおーー!喜んでいただけて嬉しいです!!
はい!ママさんに捧げるティクビですよ
最後の一点がティクビでしたっ。
ぼんやりで形状はまだ描きこめないけど
一歩目はこんなところで(^▽^;
次は赤也あたりのを描いてみたいな~と思ってます♪


web拍手

衝撃!緊急検証 ぎゅっとドキサバ跡部さま一途編

部長ブログで なんと跡部さまと手塚部長の
おさわりモードパーフェクトイベントか ただの追加イベントかわからんけど
それが、同じようなセリフで、
スチルも顔だけ差し替えた代物だったと聞き

ああ・・やっぱりか・・・と思いながらも
ホントにそんなことしてんの?!と
自分の目で確かめてみようと
予定していた順番をすっとばし
急遽、跡部さまやってみました。


跡部さまは、跡部さま本人は と~っても素敵でした!!!
おさわりイベントでのセリフも
呼びかけMAXご褒美イベントも
(このときのスチルは甘~いセリフとあいまってとってもカッコイイ顔っす)
くったくのない辻本っちゃんとのやり取りも
私はとっても楽しかったです。
差し替えということに実は怒りながらプレイしていたのですが
新作デザート試食会話には思わず笑ってしまいました。



だけど、部長も指摘していた 跡部さまの最後の名前呼びの声・・・

え・・!?機械音。。?

ロボット?・・ですか?

・・・・なんでこんなことなってるんだろう?
ものすごく残念です。


で、
問題の イベント自体が使いまわしという
おさわりモードの後に発生したやり取り
どちらも昼寝もので、似たようなセリフに。

やり取りは跡部さまの方が長くてスチルも目とじたのと開けたの だったけど

そのスチルはなんと やっぱり手塚部長とおんなじもの!!

顔と、ユニフォームの色換えただけ!!(◎□◎;

ほんとにこんなことしてるんだあああ・・(T□T


手塚部長と跡部さまクラスで こんな扱いだと思うと
いわんや、他キャラをや。。

もう・・

もう・・・・

がーーーーーーーっくりきてしまいました。。。(><)

公式サイトには
「新規エピソードの追加と イベントイラストの新規描き下ろしはもちろん!
 既存のイベントにも新たなイラストを追加!」

だって

新規エピソードの追加とイベントイラストの使いまわしはもちろん!

 既存のイベントは女子だけ修正!・・・」

だろ?!

スチルについての こんな期待させる宣伝文句書いちゃダメだよ。。。
「ドキドキボイスがいっぱい♪」くらいがいいよ。

44人もいるからね
そりゃ大変だと思いますよ。
音声部分は頑張ってると思います!

全部をやってもないくせに、文句いう資格ないかもだけど。
△とかハーレムが実はすんごい内容が濃いのかもしれないけど。


でも、なんか、もうそれを見てみようという気持ち自体が萎えてしまいましたぁ。。(_ _|||


テニプリ乙女ゲー、大好きなのに。
大好きなのに。。。。。(T△T)

気持ちがもどったら、ゲーム 再開しようと思います。

web拍手

お絵かきお題365個

素敵サイトさま(←リンク不可で紹介できず残念です・・・)で知った

1日1個のお絵かきで上達を目指そうという
1年分365個のお題を提供する
1day1pictさま

お題はこんなかんじで365個あります!

1 全身(正面)
2 無表情  
3 目  
4 横顔 
5 耳 
6 にっこり笑う
7 照れる
8 脱力する
9 オールバック  
10 背中  
11 手
12 不機嫌  
13 ウインク 
14 歩く
15 全身(後ろ姿)
16 ほほえむ
17 跳ねる
18 嫉妬する
19 体育座り
20 猫耳



細かく指示されていないので、とっつきやすいな~と思いました。
なんか、ちょっと面白いかもと思ったり。
今は、お題をみるとテニプリキャラが思い浮かぶよーー!!

1日1つといってるけれど なかなか難しいだろうから
何年かけてもいいし、描けるときにまとめてやってもいいし、順番も自由だそうで。
みなさんはこういうのでいろいろ練習したりされているわけだったのですね!!

まだ、ぎゅっとドキサバに拗ねている状態なので

や、やってみよっ・・かなぁ・・・? 

お題は 基本”男”で挑戦してみる。・・と。 (巨乳とか姫というお題あったけど・・・・。)
塗りはせずに形だけでも描いてみるということで。
はい!ハードル下げましたよ(笑

ま、たぶん絶対途中で挫折だろうけど(-▽-;
カテゴリつくってみたりして。。

お絵かき練習まで入れると ごった煮ブログになりそうだよなぁ。。


前記事への拍手、コメントほんとうにありがとうございます!
コメントのお返事です
部長♪
部長の記事を読んで、そっこーやってみたら、
ほんと、あんまりな結果だった・・・
スチルの顔の挿げ替えでOKなんてどんな神経してるんだろう??
跡部さま名前呼びの声は、なんかのデータで作った感じだよね。
かなりびっくりした!!音声のチェックしてないのかな?
あんまりにもスチル軽視が酷いと思ったので、実は
コナミの商品アンケートに書き込みしたよぉ!!!
んで、新規ゲームを待ってますって書いたよーー(^‐^


web拍手

1/365 正面(全身)

さっそく お題No.1の 正面(全身)に挑戦

これらをupするのはどうしたもんか・・?とも思ったけど、
こうしたほうが第三者の目で見られるし、続けられると思うので。。。
どうか見ないふりを!!!


1-365.jpg

メモ
とーっても難しかった!!(T△T)
最初描いたとき、頭が大きく、腕の長さが長く、足が短くなり・・・。
デジタルの力で修正。
迷い線だらけ 色つけてごまかす・・・。

web拍手

2/365 無表情

1day1pict No.2お題は 無表情

無表情というと どうにも思い浮かんだのが
2-365-1.jpg


その次が
2-365-2.jpg


そしてやっぱり
2-365-3.jpg
だな!!

メモ:服って難しい・・・髪もな


web拍手

3/365 目

1day1pict マイペースで挑戦中

3つめお題は 目

3-365-1.jpg
はい、お約束です。

す、すみません。。。


3-365-2.jpg

うーーーーん。。。難しい。。まつげ描きすぎた。


前記事への拍手、コメントほんとうにありがとうございます!!
いつものごとく3日坊主の匂いがプンプンしますが、できるとこまでやってみます。
とことん自己満足の部分の、でもこんなのできたよってことで、生暖かい目でよろしくです

コメントへのお礼です
hanyaママさま♪
いやそんなっ楽しみにされるほどのブツでは
とてもないかと思いますです!!(>□<;)
んで、こんな私に1日に1お題は絶対無理だと思うんですけど
できるときに順にぼちぼちやってみようかな~と思ってます。
すごく難しいのもあるけど、
お題がシンプルなので妄想が膨らむというか
楽しそうだなぁ♪と思って始めてみましたよ~!
んで!ママさんもぜひいっしょにどうですか♪?!ね?!ね?!


部長♪
い、いや、毎日はとても無理だと思う~
ゲームにはまったらまたそっちやりっぱなしになると思うし(^^;
けど、ゆっくり順番にやってみようかと思ってるよ♪
って、何事も続いたことのない私ですので
こっそりカテゴリが無くなることになるかもだけど・・・。
国光さんは、無表情なとこが好きだよ♪
それありきの微笑がこれまたぐっとくるよーーー(≧▽≦)


web拍手

4/365 横顔

乙女ゲーを愛しています!ちゅん丸です!

だけどギュッとドキサバ再開の気分になるまで お題ばっかりになるかもです。

お題 No.4 横顔

オリジナルで好きなようにかこうと思ったけど髪型がどーにも古臭くなってしまい、
結局 横顔を見上げて萌えると妄想して素敵バネさんにしました

4-365.jpg

バネさんっ!・・好きだーー!!

web拍手

5/365 耳

No.5 耳

耳って。。難しい・・・!!
この機会によーーく見たら形が複雑で迷路みたいでよけいわからなく。。。

5-365.jpg

後ろからみたらギョーザに似てる。


前記事拍手コメントどうもありがとうございます!!!

コメントへのお礼です
hanyaママさま♪
やっほーーーい
ちょっと興味持っていただけたのですねっ♪?
ママさんなら、もう、サクサク描けると思いますっ!!(≧▽≦)/
期限もないし、好きなときに自由に萌えを描けばいいかと!!
さあさあさあ~♪いらっしゃいませ~~~~♪
今のところ、面白くて集中してやってます♪
見返すと「・・・(^△^;」ってのばっかupしてますけど
楽しければよし!ということで♪
よかったら ぜひっ!!!やってみてくださいっ

web拍手

6/365 にっこり笑う

1day1pict とはいうものの 数日かかって描いてます・・

No.6 にっこり笑う

男でにっこり  なんとも難しいなぁ(--;)と思った挙句
やっぱ ここは凛ちゃんかなと!!

で、以前にTVで紹介されていた 沖縄のマンゴーたっぷりカキ氷が
めちゃくちゃ美味しそうだったな~~~と思って
6-365.jpg
公式によると、凛ちゃんの好物は いちごのカキ氷です


前記事拍手、コメントどうもありがとうございます!!
励みになります!!!
拍手コメントへのお礼です
hanyaママさま♪
楽しんでいただけてると聞いてよかった~♪
仲間ができて、ほんと嬉しいです!!
難しくて、「今度はこれかぁ~」とか思いながらも
それを考えるのが楽しかったり。
これってM向けってことなのかしら?違う?(^^;



部長♪
乙女会ギョーザ美味しかったね~♪♪
耳のうしろ姿は、まさしくギョーザだよ!!
もう、それしか見えないよーー
食べたいぞーーー
うん!私も鼻、難しいと思うーー!(><)
あんまり描かないほうがイマドキの絵になるような気がする。。


web拍手

うた恋い特装DVDにキュンキュンキュ~ン♪

我が師匠s(部長、S師匠)から話を聞いて買ってみた
杉田さん(cdmさん)の「うた恋い2 特装DVDつき」
         ↓
超訳百人一首 うた恋い。2 DVD付特装版超訳百人一首 うた恋い。2 DVD付特装版
(2011/04/28)
杉田 圭

商品詳細を見る


届きました~~~~♪

本編はちょっと置いといて(あ、よかったんですよ本編)

なによりちょいと!この、この、DVDがね!!!(あいかわらずピンボケですが・・・)
手つないでるんですよ♪↓かわいいったらっ
DVD.jpg

個人的に超ぉーーーーーーーーーー萌えでした~~~
(S師匠!部長!今度持参いたします!!!まっててね♪)

うた恋い1に入っていた
17歳で天皇を退位させられた陽成院 貞明と妻 綏子内親王のお話をもっと詳しく掘り下げたもの。

筑波嶺の みねより落つる みなの川 
       恋ぞつもりて ふちとなりぬる

の歌がどうして生まれたのかや 意味の深さが
在原業平からみの、美しい絵物語でわかるようになってます。
効果音とかはいってるけど、セリフは字幕。

貞明と綏子のお話は唯一ハッピーエンドだったので大好きで
こ・れ・が・ま・た
幼馴染
ツンデレ
ハッピーエンド 
という 私的にドツボな萌え3大要素からなってますので
キュンキュンしまくりましたよ~~~!!

綏子もとっても愛らしい人なんだけど

もおお

ひねた貞明が かわいくて!  かわいくて!    かわいくてーーっ(≧▽≦)

cdmさんの描く男の人が たまらん セクシーで!  セクシーで!  セクシーでっ!

DVDの絵がまたとーーーーってもよくて

体の線がまさに”男”なんですよね。ほんとうに上手いなぁって!!うっとりします。 


唯一残る一首が、妻への あんなに素敵な歌なんて・・・
貞明はきっときっといい男だったんだろうな


まだの人はDVD特装版を強力にオススメしますっ!!買って損はありませんぞ~~~♪


前記事拍手、コメントほんとにありがとうございます!!!
コメントへのお礼です
hanyaママさま♪
ううう・・ありがとうございます!
男のにっこりって、、、どうしたらいいんだろ?と思いましたが
結局自分の食べたいもの食べさせることになりました・・・(--;安直
次のもどうしたもんか思案中です。。(^^;
お題、ママさん描くの早いしすごいです!
尊敬です!!
やっぱこれはS向けなのかしら?(≧▽≦)


web拍手
HOMENEXT →
広告: