プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

華ヤカ一族 ソフト三人衆感想

華ヤカ哉我ガ一族
ソフトな3人(博・進・茂)を攻略しました~
CEROCはエロではなく、殺傷描写のためのようです。(--)チッ
だけど主要人物は死にませんので!!安心ですっ!!


まずゲームのシステムについて
以下3つのモードからなってます。
使用人パラ上げのためのコマンドモード
依頼こなしてアイテムゲットのための探索モード
 話がシナリオ形式で進む会話モード

で、この切り替えのときのシステムの読み込みが

えらく時間がかかりますっ!!!(_ _)zzz
 寝てしまいそう・・




の1週間のコマンド選択は、月初めに催し仕度をやるようにし
あとは適当に各パラがUPするよう選択していればまず大丈夫!!

の探索モードは、コマンド選択用のアイテムゲットのため、1度はしっかりすることが必要かと。
ただ、数も多くて範囲も広くてどこに依頼者がいるのかわかんないので、
私は正直面倒くさかったです・・・・(2週目以降は攻略キャラ部屋探索しかしてません・・
手に入るアイテムも、会話ボイスとイラストくらいしかありがたみがなく
ぶっちゃけこのモードは無くてよかったのでは??
他の乙女ゲーのようにキャラクリア毎に見られるようにすれば十分なのではと思いました。

の会話モードは本編であり
シナリオが良く、脇キャラまで魅力的でボリュームいっぱいでおもしろかったです。
重い状況もキャラたちの会話で なごまされていくというか。
好感度UPのための選択画面も、が出るので当たりがわかりやすくて親切です。
また、皆さん言われてますが、声優さんの配役がまさに適役ですごくいいと思いました。

個人ルートには、10月1日から
そのとき一番好感度の高いキャラで入っていくのですが
その前の
6月の舞踏会
7月の海
8月の花火
のときも、一番好感度の高いキャラとのやりとりになるので
かなり早い段階から攻略キャラとのイベントを楽しめます!!
なのでシナリオの繰り返しがそんなに苦痛ではありません♪


簡単だけど ソフト組の感想です
萌えよりも、話の展開に興味がいったかな?(^-^

博 (エンディングのその後の話が画廊に出るとは知らず、かなりあせりました。。。)
  明るくて、屈託がなく人懐っこい彼。
  才能はあるのに、あきっぽく目的も無く なんとなく過ごしていた彼が
  好きになった彼女のことを考え、
  事件によって、自覚し覚悟し たどたどしいかんじだけど
  前へふみだすところにはぐっときました。
  覚悟を決めてからの刺客に対しての態度には大物さを感じさせました。
  イギリスへの5年間を待っててくれとは言わず
  「お別れだよ」っていったことには、うーーーんと思ったけど、切なかったけど
  博の優しさかもとも。まだ自信はなかったんだよね。
  
  画廊に出ているその後のお話では
  5年後、帰ってきた博登場!!
  男前になってる-----!!
  大人のいい男になってるよーーーーー!!
  そして改めてのプロポーズ。納得のプロポーズとなりました。


進 ソフトで使用人にも礼儀正しい進。
  だけど首相襲撃事件のとき まさか4発も撃つところとか
  その後の、壊れちゃった進  怖かったです・・・。
  血が通ってないかんじというか
  内臓が冷えるような感覚をうけました
 「見合いを断れ」スチルイベントのとき、ここまで言い切るかと
  あまりの怖さに「ひゅう~!」(◎□◎;) って声が出たほどです!!
  よっぽど三治と一緒になったほうがいい
  三治の方がいい人だよーと思ったくらい。

  だけど少しずつ心を取り戻していき、最後はハッピーエンドでした。
  たえちゃんと三治のカップルが とーーーっても良かった!!
  2人のおかげであんだけ重い状況が和らいで
  なんか、幸せ?ってかんじになれたので。
    
  茂主催の「進 失恋飲み会」は最高に可笑しかったです。
  正様は 実はお笑い要員 ではないのかな?と思います!


茂 男の身でありながら売れっ子芸者の茂さま
  宮ノ杜家にいながら自由にわが道を行ってるのかと思ってましたが
  一番 怒り、そこから出たいと思っていた人。
  私これまで、兄弟の父玄一郎については、
  こんなことしてるけど
  なにか理由があるんだろうとか どこかに愛があるはず とか思ってやろうとしていましたが
  茂編であきらめました・・・。
  ただのゲス野郎です!!!もう訳わからんし!!
  か弱くもたちむかう茂さまが可哀相で。。(>Д<)

  茂編は、最後のほうの たえちゃんのセリフが一番よかったです!!(そこ!?)
  またしても「たえちゃーーーん!!かっこいいよっ!!」って声にでちゃいました。
  たえちゃんはツンデレだけど、いい子です。
  最後の方の兄弟達にも、以前が以前だけに、ホロリとしました。


このゲームのエンディング曲では、
進以外の兄弟みんなが、前をはだけぎみで登場し
大変素敵でございます!(≧▽≦)    

次はお楽しみのツン3人衆にいきます~~!!!
   

web拍手

華ヤカ一族 ツン3人衆+隠し感想

華ヤカ哉我ガ一族 ツン3人衆(正・勇・雅)+隠し
やりましたよ~~~~~

なんせ辛抱のできないタチなので
睡眠時間を削ってぶっ続けでがっつりやりました。

眼球はパッサパサ、体はガッチガチ。
記憶は薄れがちです。。。


ネタバレなるたけ少なく さっくり感想です

正  まず喋り方が好きです~!まさに正!
   緩急のある話し方で宮内さん
   ほんとうにすごく上手いと思います!!
  
   正さまは当初Sかと思ったけど、
   絶対尻にしかれるタイプだろうと思います!!!

   個人的にサイコーーだったのが
   風呂上りの髪をおろし、眼鏡とりの、ガウン姿の立ち絵!!
   (あ、前がはだけぎみなの)
   もうズッキューーーンす、素敵すぎる!!!
   速攻その場面データセーブしてしまいました!
   スチルより立ち絵が好みです!!
   立ち絵集をいただきたいくらい!!!

   さすがの正さま、なかなか完全デレはしませんが
   あちらこちらに優しさが見えます。
   終わりの方の二人のやりとりなどは
   もう、夫婦。

   だけどね、
   ネタバレだけどね、
   なんでエンディングの言葉が、先の段階で出なかったのか!!!
   そこがもうくやしいです!!  
   「お前のことが・・・好きだった(過去形)」って何!?
   兄弟達の小芝居で(いい兄弟だよ)気持ちを思い知ることになるのですが。

   友達の九十九院さん達を見て、
   正さまにもがんばってほしかったです。私は。
   あのクソ親父と戦ってほしかった!!
   そうだったらもう完璧!!!だったんだけどなーーー

   あと、正さま編の手袋エピソードは、なんだか
   主人公がわざとらしすぎて うわ・・(ーДー;)と喉をかきむしりたくなりましたです。   
  

勇  ここにもいたよ!童話少年が!!
   勇さま よかったです!!!
   お話はすべて王道です!!! 
   エピソードがどれも良くて
   一番私は好きでした~~~~
   どうしても、基本が刺客がらみの話なので
   血なまぐさいとこはあるのですけど
   上手くいい具合にミックスされていたと思います。
  
   んで、勇さまのよかったとこは
   最後まであの最低親父と戦ったとこです!!!
   力をあわせて奔走する兄弟達もよかった!!
   母トキさんも素敵な人だった!!!!
   大団円です!!(刺客はおいといて・・・)
  
   ただ、勇さま編でも、ちょっと主人公のセリフに
   喉をかきむしりたくなる箇所がありました・・・
   私だけかもしれませんが・・。


雅  最初からイジメてくれる雅さま
   弁当事件では、食べ物を粗末にするたぁ
   テんメーーーーと拳を握りましたが
   どんなデレにかわっていくのか楽しみに進めました。

   「お前なんか大嫌いだ!!」ってずーーーっと言うんですけど
    はいはいってかんじ。
   余裕のある主人公です。
   責任のとり方を考えるところとか可愛いです。
  
   雅編、ずっと絡んできた刺客の正体が明らかになってきます。
   兄弟の下の方にいくほど、わかるようになってるみたいです。
   あんだけ、茂さまや博、進を苦しめた刺客を手玉にとる上
   あの、喰えない親父をも負かす雅さま。

   切れ者の雅編をすると
   正さまさえ なんだか おバカのように感じてしまいます・・・。
   後半は、刺客絡みメインで甘さはなかった・・・です。
   もちょっとあってもよかったのにな~~って思いました♪
  
   宝箱でみつかる、鑑賞物ラクガキ7の
   雅さま初期ラフ画の姿が自分的好みです!
   勇さまも!!


隠し 依頼を順にこなしてアトリエにある「華ヤカ哉、我ガ一族」をゲットし
   6人兄弟全員を攻略したら、メイン画面の一番下の
   華ヤカ哉我ガ一族が選択できるようになり
   隠し編ができるようになります。
   
   会話モードのみなので の出る選択をしていけばOK!
   サクサク進んで、ストレスなしです。
   
   各兄弟の幸せエンディングを向かえても
   実は、ずーーーっと、この人の存在でモヤモヤしていました。
   可哀相な人だと思っていたので
   このお話を見て、幸せになってくれてよかった!!
   ほんとにやっと気持ちが落ち着きました。 
   「必ず迎えにいくから」のセリフがよかったーーーー!!!
     
   この後、エンディングロールでもちゃんと出てきてくれます!
   この辺の演出がニクイですな。


やり終わってみて
萌え萌えというより、
一族の物語を読みおえたぞという気持ちのほうが強いかんじです!!
兄弟達のからみがおもしろかったし
お話の本筋が、当主問題部分が大きかったからかなぁ。。
まぁ・・親父がキョーレツだったからね~

喜助さんとか三治、九十九院さんも攻略したかった!!です!!



前記事 拍手&コメントありがとうございます!!

  
  
 

続きを読む »

web拍手

そんなことかい・・・っ!(ぎゅっとドキサバやってみた)

ぎゅっとドキサバ
まずは 山組 不動峰 伊武深司やってみました~!!

あの・・・・
キャラが呼んでくれるという売りの
苗字と名前の候補 なんすけど
私の本名
今回ちゃーーーんとあるんですけどね

モアプリといっしょで
苗字か、名前か
どっちかしか呼んでもらえません!!!
これで、真田や手塚部長には、名前でよんでもらえないこと決定です。。。メー(><)

説明書にも『親しくなると主人公への呼び方がかわります♪』
なんて書いてあるので、期待しまくったのに・・・!!(T△T)


訂正↑す、すみません!!間違ってました!!
名前は呼んでもらえるようですーーーーー!!!(観月さんでは両方呼んでくれました!!)

あと、スチルも『既存のイベントにも新たなイラストを追加♪』ってなってるけど
深司については、主人公つぐみのとこだけ変わってるのみでした・・・(T△T)
使いまわしのスチルも同じアングルもそのまんま・・・!!
新規イベントもありませんでしたっ・・・!!
やっぱり、主要キャラのみ追加になってるんでしょう。
深司ーーーー!!かわいいのに~~~
(桜のエンドスチルはやっぱりとっても素敵~~~~

それから言いたくはなかったけど
跡部さまの花火が・・・
・・・・・ショボイ・・・
なんじゃこりゃ・・ぁ
おなじコナミさんなのに
GSシリーズとは雲泥の差・・・
なぜだ?
花火アニメーションだって
呼びかけだって苗字・名前両方できただろう??


システムについてですが
三角関係とかハーレムエンドがあるからと思うけど
PS2より がいっぱい出るようになってます!
これなら、他にちょっかい出して好感度をそれぞれ上げることができると思います。
公式サイトのパスワードで、学校単位で好感度アップ状態で開始できるとかあるし。

行動アイコンの【親】はタッチ専用モード。
おさわり専用ゲームになってます。
3段階になっていて、
タッチが成功していくと どんどん近づいてきて
最後のどアップのときは
どこさわってもOKな気がしました!!(まだ深司しかしてないけど・・たぶん)

今、あらためて説明書読んでますけど
タッチとスライドでも反応が変わるとか書いてあります。
そ、そのあたりは全然試してなかった!!!
スライドかぁ・・
私、GSシリーズでも下手だったからなぁ・・

あと、キャラに呼びかけるという
超恥ずかしいこのシステム

もちろん やりましたよ!!
マイク感度を最高にして
何度も呼んでみましたが・・・深司 来ず・・(> <)

今、説明書みて、やり方が間違っていたことに気づきました。。。
ああ・・・あの努力はいったい・・!!
しかも、呼びかけ回数が一定以上になると
『特別なイベントが発生することが?

そーだーったんかーーーー!!!

これは試さねばなりません!!!
また主要キャラのみかもだけど!!

オタク女の怪しい囁きは続く!!!
ご近所さん 怖くてすみません。。。



web拍手

原動力

                日々の暴走のローテーション

            hibi.jpg
              
                この繰り返しで生きています                
                すごいよ!乙女ゲー!!
                もう恥も外聞もふっとんだ!!


前記事 拍手コメントありがとうございます!!

部長~♪
やったよ!もちろん呼んでみたよーーー!!(笑
でも やり方間違ってたーーー!!間抜けすぎる・・・ああ
来るわけ無いよね・・・(^△^;
で、やり直してみたらなんでか青学の人が来るんだよ?ナゼ??もしかして訛ってる?

スチルは、女の子のとこしか変えてないみたい!
跡部さまかぶりものスチルもあのまんまになってんのかもーー!!

そうだよね・・。DSってことでいろいろやってみたんだろうけど
追加シナリオとかに絞って力を注いでもらいたかったね。
呼びかけはいらなかった・・・と思うなぁ。
その分、名前・苗字両方キャラに呼んで欲しかったよ~!



web拍手

呼んでもらえたよーーー!!!(ぎゅっとドキサバ観月さん感想)

ぎゅっとドキサバ
海組 ルドルフの観月さんやってみました~~~♪

さっそくお詫びでございます!!!

呼んでくれますーーー!!

観月さん@石田さん

苗字も名前も!!

名前はちっちゃい声だったけど。。幸せです。

まだ2人目なので確実ではありませんが
名前の方のみ呼ぶキャラはそのままだけど
最初、苗字を呼ぶキャラは、親愛度が上がると
最後あたりに名前もよんでくれるのではないかと思います!!!
間違った情報を流してすみません・・・
と、いうことは真田にも手塚部長にも名前よんでもらえるのでは?!と期待です!!

で、観月さん編
あの超恥ずかしい、呼びかけ機能
キャラに呼びかけた回数一定以上での特別イベントを見るべく
(深司は後ほどリベンジするとして)
腹をくくって全て呼びかけてみました!!!!


「観月さん」って言ってるのに


樺地が来る・・・


「観月さん」って言ってるのに


幸村が来る・・・


「観・月・さ・ん!!」って言ってるのに


だーねが来る!!!


「だーねー(≧▽≦)♪」と呼んでみたら

来やしねーーーー!!o(>Д<)oナンダヨー
当たり前か・・・(^ー^
(「柳沢さん」って呼んでみたら 来たよーーー♪)  


成功率20%くらいでひたすら挑戦してみました
そしたらもう本当に最後の最後に
その特別イベントがありまして(声のみのね)
嬉しいことを囁いてくれました♪

観月さん編、その他は
追加イベントはありませんでした。
だけど、おさわりモードのドアップ段階で
唇あたりのタッチのときの焦ったセリフ「し、紳士としてあるまじき行為をっ!ぐはっ」が楽しかったです。
(おさわりモードは1人に3回くらいあるみたいで1回目ではドアップ段階にはいけないようです)

この調子で
やってみたいキャラがあと30名います・・・!
道のりは長い!!!



前記事拍手コメントありがとうございます!!

続きを読む »

web拍手

瑛誕♪

7月19日はGS2王子 瑛の誕生日だ~
barth-t.jpg

ひねたところも、生き方が下手なところも
みーーんなひっくるめて大好きだよ
生涯GS2ファンです



前記事拍手コメントありがとうございます!!

続きを読む »

web拍手

ぎゅっとドキサバ手塚部長一途編

「♪抱き寄せて 刹那な Kiss! Kiss! KISS~」の国光さん一筋でやりました!

手塚部長の噛みしめるような

「 ○ ○ っ!」(←苗字)に

思わず 素で 「はい!」(←良い返事調)と答えてしまった私です。


今回も呼びました!
全部呼びましたーーー!!
「国光さん」っても言ってみましたよ。手塚部長、文句を言いながらも来てくれます。
そして呼びかけプレイにもかなり慣れてきました。
部屋の窓全開ですけどね!!


手塚部長編は追加イベントがちょこっとありました!!
その際のスチルもありました!!

呼びかけMAXご褒美イベントでもスチルがありました。
だけどこれは使いまわしスチルでしたっ(T△T)マタシテモ

他のスチルでつぐみと描かれているのは、
つぐみの顔を無理やり髪で覆わせてるので
かなり微妙なことになっていました・・・。(ー□ー;
も、もう少しスチルに頑張って欲しい・・・。
お願いです。テニプリゲーム班。。


手塚部長には最後の最後、エピローグで
名前を呼んでもらえます~!!!
これがまた観月さんといっしょで なんでかものすごっくちっさな声ですが。

手塚部長編では、アドバイスする跡部さまとのからみも好きですが
薪ひろいのときの顔の汚れをふいてあげるというくだりがツボです。
手塚部長の「・・・ん」という吐息がね!!たまらんね!!

あと、深司を前に攻略したからだと思うけど
不動峰の温泉会話があったのですが
「選抜メンバーの基準について」のやりとりが何度聞いてもおもしろいです!

やっぱり純粋な追加イベントは一部キャラのみみたいなので
ぎゅっとドキサバでは
呼びかけMAXごほうびイベントと
おさわりモードでの唇タッチセリフ確認のために
ひたすらすることになりそうです!

手塚部長唇タッチセリフは「もっといっしょにいたい」でした♪



前記事拍手コメントありがとうございます!!

続きを読む »

web拍手

ぎゅっとドキサバ幸村一途編

幸村一途編やってみました~!
呼びかけも可能な分全て呼びましたっ!!!呼び出しました!!!
(ただし、「精市さん」は一度も成功せず!)

結果、追加イベントはなし
呼びかけMAXご褒美イベントでは
つかいまわしスチルありでした!!
だけど、このご褒美イベントはなかなか好きでした。
幸村のSさが垣間見える感じで♪(^▽^)

あらためて幸村をやってみて
彼、サラッと甘いことを口にしてくれるので
素敵でした
しかも束縛系Sチック!な匂いがっ!!

私には男装した人というイメージがどうにもあったので
せっかくのこの素敵キャラの幸村は

男なんだ!

男なんだーーーー!!!

ということを植えつけるべく自分のために描いてみました!!!
s-yuki.jpg

必然的に肌色です。 ひ、必然ですので!!!
服がかけないからとかいうことは・・・・あるけど・・ゴニョゴニョ(゜Д゜;


幸村のおさわり唇セリフは
まだ俺らには はやくないか?」でした。しかもハートは二分の1しか出ません!!
攻められるのは嫌なもようです!!


前記事拍手コメントありがとうございます!!
部長♪
手塚部長の吐息はすごいね!!
破壊力抜群だ~ね!!
顔を拭いてあげることろがもんのすごく好きですっ
ぜったい目を閉じてると思うの!!(妄想中)

スチルはもう・・・やっぱりなという感じ。。。
他のゲームスチルがとっても綺麗なのを見てきたし
おなじDSでもGS3のスチルなんかすごく綺麗だったので
残念さもひとしおだぁ。。
キャラの力に頼りすぎてる気がするよ。
それでも楽しいけど!!!(^^;


web拍手
HOME
広告: