プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

瑛とデイジーの校内会話

ときメモGS2で学校で発生する瑛とデイジーの校内会話

その1= 親衛隊とのランチタイムにげんなりの瑛にデイジー遭遇
その2= その親衛隊になりすましてみるデイジー

の2つはよく遭遇するんですが
あとひとつ、これまでに たったの1回しか遭遇したことのない
瑛とデイジーの校内会話があります。

かーーーなりうろ覚えなんだけど
の瑛とデイジーが話しているのを見たモブたちが
「あの2人、また喧嘩してるわよ」  「仲悪いのねぇ」 って
言うようなものだったと・・・。
なんか、自分的にこれがたまらんかったんですの。

t-d.jpg
↑こんなにジャレてなかったです

モブたちは知らないけど
実はこの二人ったら、あちこちデートにいくわ
DSではデート帰りにあんなことやこんなことまでしてるんですのよ~~~っと!
(あーんだけ出歩いてたら普通目立つとは思うけど そこはゲーム)

この会話をふと思い出してどうにもこうにも気になって
ぷちりん♪さんのPS2大型テレビ接続を見て
「そうだ!私もやってみよ~♪」ということで
PS2版GS2を、REGZAにつないでみました

そしたら、
大きい画面なのでキャラの立ち絵の下部分とか見えるうえに、
背景の細かいところまでよーく見えて
すごーーーく新鮮でした!!!
学校の階段踊り場のガラス越しの中庭とか、部屋の装飾品とか
実はこんなに描き込まれていたのかと!驚きました。
花火のアニメーションとかびっくりするほど綺麗でした!!!

そして、瑛、やっぱりかわいいっ
たぶん友好くらいで発生するのではないかと思ってざっくりやってみましたが
上記の校内会話には出会えず、
そうこうするうちに瑛がデレてしまいました・・・・。(^-^;

どうしたら遭遇できるんだ????
もいちど聞きたいよーーーーー

web拍手

寝テル

pixivで 瑛愛の人のイラストに触発され

私も寝姿描きたいぞーーーー!!!



描いてたものができました。というかできたことにしちまいました。

・・・・やっぱり肌色になりました(^-^;

netru.jpg


これは楽しいぞ~

ということで

デイジーもかきたしてみました。

netru2.jpg

                         ↑あたまです

・・・・・そんな日曜の午後。。。(´ー`)/ フッ 

web拍手

使用人はじめました

わたくし、このたび宮ノ杜家の使用人デビューいたしました。
       ↓
華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


hanyaママさんのこのゲームの記事を読んでから
人間扱いされない使用人立場からの、
高嶺の花のツンツン坊ちゃま落としという内容に
どうにも惹かれておりました~!!

で、やりはじめて、聞いてたとおりの酷い仕打ち。(>o<)

私、ツン好きなんですけどね、
最初の5月中旬くらいまでは ちょ~っと打ちのめされました・・・。
ツンというよりイジメだから。。。

ゲームの中の主人公も ガックリなってたときの
あの「正」様のまさかのお言葉に、グハッ(正様!優しいじゃないかーーー!!)
気をとりなおしてガンバローとなっているところです。
現在7月です。

ただ、どーーにも気になるのが
システムの読み込みが

やたら遅い!!!!

コマンドから会話画面への切り替え時など
黒い画面をしばらく眺めなければならず、
かなりの時間をとられます・・・・・。

だけど、シナリオがよく、会話が面白いので集中してやってます♪
はやくデレを見たくってっ♪♪

攻略サイトさまによると
使用人コマンドのために必要なアイテムが2つあるということと
「博」攻略のときにしか、図書館の鍵が手に入らないということなので
(手に入れたアはイテムは持ち越しができるそうです)

最初に「博」で たぶんそうとう時間かかるけどアイテムゲットに専念して
そのあとサクサクと「進」・「茂」・「正」・「勇」・「雅」とやっていこうかと思ってます!

ツンツン雅!
待ってろや~~~


前記事への拍手&コメントありがとうございます!!
本能のおもむくままに!!!でやっております。

続きを読む »

web拍手

こ、これも買いました

萌えシチュを描けるようになるために
繋いだ手のとことか
寄り添ってるとことか
参考になる男女のカップルのポーズ集や資料集がないもんかと
○マゾンとかで探していましたが・・・・

男女ってなると、舶来のHそのもののしかない・・・

で、

結局これ買いました~~!!
    ↓
絵描きのためのチームBLポーズ写真集2 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ「男の子の休日」スタイル!絵描きのためのチームBLポーズ写真集2 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ「男の子の休日」スタイル!
(2009/07/25)
コミッカーズ編集部

商品詳細を見る

評価がよかったのと内容がちょこっと確認でき
着物姿の掲載があったので!思い切ってポチ!!!

現物とどいて見てみると
オールカラーでポーズによって
あおりやら俯瞰の写真もあり(あおりのきつすぎるのもあるけど・・・(・・;)
男同士のお姫様だっこもあり
ネクタイでの拘束もあり(^□^;)私には強盗に入られた人にしか見えません・・ゴメン
家の中+車の中など盛りだくさんの内容です。

そんで、なんとこの写真集はトレースして
作品に使っていいとかいてあります♪

太っ腹~~~(≧▽≦)

恋する男子パーツはだめだってかいてあったよ・・・
まぁ使えるとこあんまりなかったけど・・・(--)

よし!
華ヤカ哉とギュッとドキサバすんだら
練習するぞ~~~~♪
(またしても買って気が済んだようです・・


web拍手

ぎゅっとドキサバきた!

またしてもピンボケですが、ぎゅっとドキサバきました!!
     ↓
Image102.jpg

キラキラステッカーアマゾン版は青学トリオです!
     ↓
Image105.jpg


で・・・・・  
           いったい  
             ↓
naze.jpg

・・あんた誰ーーーーっ!!??(ー□ー;)

ち、千歳?
ちがうやろ!?
な・・んでこれでOKが?????


でもちゃんと、華ヤカ一族の後に やりますよ~
ふぉふぉふぉ



前記事拍手&コメントありがとうございます!!


続きを読む »

web拍手

とりあえず名前候補確認

私も、自分の名前が
テニプリ王子達に呼んでもらえるかどうか
名前の候補にちゃんとでてくるか
DS電源いれてちょっと確認してみましたよ~!

モアプリのときは苗字はあったけど
名前がなかったもんなぁ~
なんせ候補が少なすぎたけど今回はどうでしょうか!!

ドキサバはプロローグが長いからね~
キャラ設定まで時間かかるみたい

うん!(^-^;
部長のおっしゃるとおり
DS、音ひどいですな・・・
キャラ立ち絵はやっぱりギザギザ・・・残念っっ
今、PSPで美しいのをしているのでなおさら・・・感じてしまいます。
謙也はパッケージの絵と別人だぁ!!
千歳はちゃんとしたキャラ絵でホッ。(パッケージ絵だったら わたしゃ暴れます!!)
そしてたしかにコマンド古臭いぞ~~(^□^;
手を入れなおす気はなかったのねコナミさま。。。

やっと主人公選択・名前登録に
今度は名前呼び名候補にちゃんとあり!!ですっ!!
これは相当うれしい~~~~~
これでこれで、
赤也に永四郎に凛ちゃんに跡部さまに深司に若に忍足さんにサエさんに海堂に
えっとえっとみんなに名前呼んでもらえるんだねーーーーっ(≧▽≦)

これを見る限り
やっぱり、山側キャラはつぐみで
海側キャラは辻本っちゃんでしか
攻略できないみたいですね。。。

で、
またセーブ箇所が

たったの3つ!!??(◎□◎;) 

こ、こんなんじゃ全然足りねぇんだよぉぉーーーーー!!!
海・山初期状態データで、もう2つ使うんだからさ!?
失敗は許されないってことになるじゃないかぁぁーーーー(>0<)



拍手コメントありがとうございます

続きを読む »

web拍手

素敵ハリー(GS2)

←pixivお気に入りにも入れておりますが
うp主さまの もーーーぉ 素敵な素敵なハリーです美しい!!!
BGMはもちろん ハリーのテーマ 
うp主さまの愛がいっぱいです!!!

2分間見つめあって、そして、その最後をどーぞご堪能ください♪



ハリーのお見舞いイベントがめちゃくちゃ好きだーーー布団の神様がかわいすぎるっ


web拍手
HOME
広告: