プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

VitaminXtoZ感想

なかなかゲームをする気になれませんでしたが
このGWにやっとVitaminXtoZやりあげました~!!

た・・楽しかった・・っ
いっぱい笑わせてもらいました~♪

B6とA4+P2の12名
各自4章で、例によってLOVEポイントとSTUDYポイントによって
夢結末と完璧結末と通常結末の3種類になります。
ザッピングとかは無し。
もうサクサクできますーーー!!1人に2時間かからないかと!!

sideXの感想では、やっぱり清春好きだと思いました~!!
マジ声になったときのギャップが最高です♪
そして 翼、!!!すんごくよかったですっ!!!本編より好きかもしれません。
あと、特に瞬くんのときゲレンデで
たぶんXのキャラソンだと思うのですが
3曲くらい?流れていてずうっと聞いたりしてました(^‐^;

そしてsideZ!!
B6からもT6からも愛されまくって
ウキウキなスキー・スノボ合宿のX教師悠里に対し
トラブルから臨海学校にいられず、ノホホンとしたA4をかかえ、
宿を求めて理事長やGTR、P2のいる洋館に行き
とりあえず一晩、雑魚寝でいいからと頭を下げるZ教師真奈美
冷たい理事長以下の面々。。。
このアウェイ感っっ!!!
そだった!そうだったよ!思い出したよーーー!!Zってこんなだった!
そんな状況でけなげに頑張る先生と、A4と、P2のからみが私は好きです。
だから肩入れしちゃうんだな~もちろんキャラも好きだからだけど。

で、
天ちゃん アホだけどひたすら可愛い!!!好きだ!!!ギュとしたい!!
慧    またまた笑わせてもらいました!!そしてこれまた可愛い!!夢も完璧結末も両方ともイイ♪デレ慧最高!!
那智   まだまだ黒さを隠している状態なので、本編を思ってなぜかハラハラしました。そんな那智のシモベです。

そして・・
千聖   ・・・・やはりやってくれました!かもしだすエロ感。GS2の志波くんを思い出させます。
     スチルも肌色多いし・・・うん、肌色ばっかりだし。
     もうエロをまとった男だな。
k-ci.jpg

全編を通じてひとつだけ残念なのが
結末スチルが、特にキススチルが、かなり前からドーンと出ているのでちょっと違和感がありました。
アップ立ち絵で話を進めてから、そのくだりになってスチルに切り替えれば
もっと「よし!!」と思うのではと思います。

だけど XtoZ、とっても手軽でとっても楽しませていただいただきました~~

そして前記事の拍手コメントお礼です↓

続きを読む »

web拍手

うたの☆プリンスさまっ♪感想

またまたS師匠が貸してくれました「うたの☆プリンスさまっ♪」
(いつもほんとーにありがとう

A&Sクラス6名 やりましたよー!!

ゲームの内容は 
アイドル養成学校(1年制)に作曲家志望で入り
アイドル希望の攻略相手と組んで3月の卒業オーディションを目指すというもの。
4月から3月までの月単位で話が進み
会話の3択で恋愛値と音楽値を上げながら
各月末の音楽ゲームをこなし進めていきます。
最終ランクがS、A、Bで3種のエンドとなるようです。

音ゲーなので、アクション苦手なので
ちゃんとクリアできるかな・・?と かなり不安でしたが
なんとかどうにか大恋愛エンドみることができましたあ~~

もちろんEASYモードでございます!!!
若干右腕の筋を痛めました・・・(--;
それは、ぶっ続けで○△×ボタンを打ち続けたからです・・・!!


おもしろかったです~!
次々進めてしまいました!
学園長シャイニング早乙女がらみの学校の設定は、もうハチャメチャだけど
いい味になってたし、システムもわかりやすかったし。
サクサクできました~(お、音楽のゲームはかなりアワアワしたけど・・・
曲はトキヤのが一番好きでした♪

スチルは、話に聞いていたので覚悟していましたが
立ち絵は、翔くんの立ち絵のある1種があんまり可哀相すぎると思いました・・・。

だ、誰??ってか、な、何?(◎Д◎;)  

翔くん、気骨のある男前なのに・・・
そういう声が多かったのか
スチルや立ち絵を描きなおしシナリオ追加した「うたの☆ぷりんすさま♪Repeat」ってのが発売されるそうです。
やっぱ乙女ゲーは、音声はもちろんのことビジュアルも超重要です!!!!
ほんんと頼みますよ~!!

このゲーム
最初はAクラスの3人しか攻略できません。
1人攻略すればSクラス全員いけるのかと思っていたら
各自に応じたペアのSクラス1人が攻略可能になるしくみ。

Sクラス全員 気になったので
Aクラスの全員をやってみることに。

そんなシステムでなかったら
絶対攻略してなかったであろう 四ノ宮那月。
キャラ設定が温厚な好青年で天然な音楽の天才。
正直全く興味なかった彼。。。


(ここから彼についてかなりネタバレです。)

きましたね・・・・・。

油断してましたね・・・・・。

なんと那月には黒の人格が存在してたんですね!!

砂月っていうんだよ~♪♪


いや~~会えてよかった!

黒い砂月。
那月の陰の存在。
純粋な那月を守るために生まれた影。

そんな彼が一番好きでした!!
冷たい声と口調が!!(≧▽≦)←M

だけど本体はあくまでも那月であり
その彼が成長し強くなろうとし、
主人公が那月を守り信頼できる相手であるとわかったことで
消えていく砂月。

「俺を・・忘れないで・・。俺という存在がいたことを・・・・。」

メェーーーーー(T□T)砂月ーーーーっ!!(泣)

こうなるしかなかったよね。
那月と融合したんだよね。

気持ちを納得させつつ大恋愛エンドを迎えました。

そしたら
那月がソノ気になったとき
砂月が出てきちゃうことが判明~~!!!
ひゃっほ~~い
u-sat.jpg

いっそ ずーっと砂月でいいんですけどね♪

web拍手

テニフェスDVDきたーー♪

1月に武道館であった
「テニプリフェスタ2011」のDVDがきました~~~~っ♪
↓(ピンボケしてる・・・
Image101.jpg
BOXの表紙にはブンちゃんが、裏表紙には凛ちゃんがいます

とりあえずキャストの皆さんのコメントの載った
メモリアルブックレット読みました。

メーーーーーー(TДT)。。。

泣ける!!
いろんな思いが感じられて。

だけどDVDは、まだ開封していません!
これは6月開催予定の、乙女会合宿で鑑賞しようと思ってるので♪
3枚全部で6時間強、ペンライト&タオル持参でね。

それまで我慢・・・します。
DVD裏面の舞台写真をガン見してるけど!
すんげー見てる(◎Д◎;)けど!!


前記事拍手コメントありがとうございます

続きを読む »

web拍手
HOME
広告:
