プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

PSPTV画面作戦!!

PSP画面が小さいと嘆きたおしていたのですが
TV画面につないだら?というお言葉に

はっ!!(・◇・)
としました。

そうだ!私、持ってたわ!!!接続ケーブル(おいおい!)

いろいろ調べてみると、このケーブルでTV出力しても
フル画面表示にはならないそうで。
しかし、別にフル画面表示のできるケーブルが存在すると!!
    ↓
PSP用フルスクリーン出力アダプタ『ワイドdeポータブルP』PSP用フルスクリーン出力アダプタ『ワイドdeポータブルP』
(2009/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

いちまんえん・・越えです。
かなり心が揺れました・・・。フル画面って
が、よーく見ると、D端子が必須。
って、私のブラウン管TVでは使えないっ!!
こうなるとTVごと買い替え??!

・・・・無理っス。


で、とりあえず
今のPSP用ケーブルでどんだけの大きさになるのか確かめてみよう!と
つなごうとしたら・・・
タイプが違ってたーーー!!!
あらためて電気屋で買いなおしS映像用1700円也
TVに映してみました!!
Image0811.jpg
こ、これくらいになりました~!!(みえにくい携帯写真ですみません)
音はすんごく良いです♪
画質は・・・なんだかツブツブして見えます!!特に背景がああーー
古いブラウン管TVだしね(--;)仕方ないのかな?
ちっさい画面見てるのと、目にはおなじくらい辛いかもしれません。。

やっぱ高画質TV買うしかないのかーーーーっ!?

web拍手

設楽と玉緒でカラオケ

先日ご紹介しました腹筋キラー
設楽と玉緒で神々ネタ・お好み焼きの
ドゥーさんの新作が出てましたのでご紹介!!

ノリノリの玉緒先輩がイイ!!
間奏のキメポーズが眩しい!!!
私、ある爆笑瞬間から、ついつい手拍子してしまいました。(^ ^;


ドゥーさんのセンス、好きだああーーー!!
web拍手

うおおおおーーーー!!!

テニプリフェスタ2011



とりあえずチケットゲットおおおおおーーーーーっ≧▽≦
見に行けることになりましたああーーー!!



まっててねっ武道館


我ら漢乙女会、九州より参戦いたします v(・▽・)ワクワク♪

祈ってくださったみなさまありがとう!!!!

騒ぐぞ~~~~~~~~


web拍手

恋愛番長後半戦感想

恋愛番長大人組 ミステリアス、セクシー、ツンデレ番長と
ヤスのパーフェクトエンドをやってみました~
以下個人的感想です


・ミステリアス番長(ドリームエンド)
ミステリアスというくらいだから、正体不明で、不思議な彼。
「開眼っ」という技をもってるし、(3つめが開くってことだよね?
体から電気みたいなの出たりするし、やたらと星が好きなので宇宙人なのか?とも思ったり。
そんなこんなで正体不明さに気をとられ萌えにいたらずに・・・・・・終わりました・・・・。


・セクシー番長(パーフェクト・ドリームエンド)
ええ、もう、ちょいエロでした。
セクシー番長ですから。
セクシー番長に、なすがまま、い~いように扱われるのがよかったです。
絡んでくるライバル番長の風紀番長(堅物くん)がとっても好きです!!!


・ツンデレ番長(パーフェクトエンド)
最初から、もう4月からツンデレデレくらいのデレを見せてくれます。
上記2人が大人で手玉にとられる感じだったので、ツンデレさんのデレが楽しかったです。
デレDAYのツンデレさんも好きでした。


そうこうしているうちに
番長レベルが上がっちゃったので、パーフェクトエンドがとれるようになりました。
パーフェクトはドリームエンドより、長くて糖度高い気がします!!
そこで!ヤスをやってみようと再挑戦。
またまた最初からえっちらおっちら、ひととおりやってみました。
そこで向かえたパーフェクトエンド

かっ・・可愛かったっっっ!!!!

飴玉のビンの中にそっとなんて・・・キュン(≧△≦


恋愛番長は、各番長が模擬彼氏になってくれるという設定なので
甘いセリフも行動も、仕事なのか実は本音入ってるのか
そこのところが全くわからなく日々がすぎていきます。

ヤスの場合は、指南する立場でなく、一緒に模索していこうということなので
言葉や行動が素直に出てるんだってわかるから私の場合萌えが高かったのだと思います。

システム的に全然要領がつかめていないのですが
vitaminのように、数値は月ごとに調整できたらもっとやりやすいんじゃないかな~と思いました。

web拍手

P2サンタ

ツインズにサンタの格好をしてもらいました。

sank.jpg



sanna.jpg



mkt2010.jpg
VitaminXtoZ 楽しみです!!

みなさま よいクリスマスを~
web拍手

Starry Sky in Spring(PSP)感想

部長が貸してくれたStarry Sky in Spring やりました~
(いつもありがと~)
もちろん今回もPecheさまの攻略をもとに!
ありがたや~~~
おかげでサクサク進めてほんとに助かります!!

女子は主人公のみというハーレム状態の上
最初から彼らに好かれまくっているというなんとも羨ましい事態。

私の大好物=幼なじみ設定、ですので
楽しかったです!!
主人公の話し方も品があって好きでした。

システムは3択で好感度等を上げて、個人ルートに入り
そこからの選択で ・夏くらい ・卒業 ・5年後 の3種のエンディングが見られます!
(選択のポイントはやっぱり攻略サイトさんで確認ですね!!)
エンディングはどれも甘くてかわいかったー

一番タイプの錫也をトリにしようと思ったのですが
我慢できず最初に攻略。
世話役の錫也だけど、ちょっと黒さが感じられるところが好きです。
つきあうことになったとたんの迫りの激しさもよかったっす!!

あ、主人公にボールがあたったときの
「痛いの痛いの飛んでけーー」には
ベッドから転げ落ちそうになりました。(^^;いや・・母親役とはいえ・・言う?かい?


土萌羊は緑川さんが、可愛い系の声であてていたし
キャラ絵が女の子みたいなので気持ち入れないかな~と思ってたのですが
告白のときの、子宮に響く囁き声と、そのときの教室スチルの美しさにやられました。
(このゲームの背景もとっても綺麗特に夕焼け空とかよかったな~)


哉太は、正直キャラ絵が好きでなかったのですが
個人ルート入ってからの純な性格と、主人公との会話のやりとりとか
微笑ましくってツボでした。
こんな手馴れてないかんじもイイっすね!
「変な顔・・」って言いながら抱きしめる。なんつーとこも。

3s.jpg

幼なじみ万歳~

web拍手

よいお年を♪

今年も残すところ少しとなりました。


このような、かなり痛々しく

絡みづらい内容にもかかわらず

コメントしてくださったり

拍手してくださったり

見に来てくださった

みなみなさま~

あと、乙女ゲー制作に関わるみなさま、

どうもありがとうございましたーー!!!

どうかよいお年を~



web拍手
HOME
広告:
