プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

ラストエスコート-Club Katze-

ホストクラブいってきましたよ~!
も、もちろんゲームの話ですぞ

部長が貸してくれた、ラストエスコート Club Katze(部長!ありがとうっ!!)
17歳以上対象のゲームでございます。
いろいろ期待大でございます。

攻略サイトさんの情報を手に(ほんとにいつもありがとうございます
ホスト6人攻略しました。

ホストのみなさん、立ち絵が美しくてとっても素敵
個人的には、Sメガネのレイとムフフな感じの店長にロックオン。
S師匠のお勧めもあり、この二人を最後のほうにしようと、
レイを最後から2番目、店長はトリってことでしてみました。

最初からS発言のレイとってもよかった~~~!!
Sメガネ&スーツなんて、もうあなたは無敵です!!
エンディングも甘あまでご馳走さまです!

しかし!
しかしですよ!!
このゲームは、結局
柊店長に全部もっていかれましたーーーー!!!

品があり、かつ、妖艶なそのお顔で
主人公への発言の8割5分がエロトークでは?という
由緒正しき好き者の柊さん。
連絡メールも個人メールも内容が楽しく、会話セリフもいたるところで笑わせてもらいました

柊テンチョ

あと、
スチルもいっぱいあるんですけど
個人的には、立ち絵のクオリティのものだと
もっともっとよかったかな~と思います。
てか、見てみたかった~~と思います!
キャラによって、「・・・別人?」みたいなのがあるんで・・。
やっぱりスチルは大事ですから~!!!≧▽≦

web拍手

ウル(ウルムナフ・ボルテ・日向) ゲーム シャドウハーツより

個人的に好きなキャラについて、あーだこーだ吼える王子達シリーズ!

今回は、乙女ゲーではないけれど
PS2用RPGのシャドウハーツ、シャドウハーツ2の主人公ウルです

テニプリ菊丸の声をされている高橋広樹さんが
あの!ウルをされていたと!!!(≧Д≦)ハアハア
こないだ初めて知り、(声ぜんぜん違う!!プロだなぁ)

「ウル」という名を聞いちまったら、も~
ゲームで恋した気持ちがメラメラと再燃。
どうにもこうにも書かずにはいられません。


だってウルだものーーー!

シャドウハーツは、2001年に発売されたゲームで
かなり設定・世界観が暗く、重いです。私は1人でゲームするのが怖い箇所もあります・・。

しかし!それを凌駕するキャラの良さ!!
ウルは「ガラの悪い主人公」という設定どおり
口も悪いは、セクハラするは、やりたい放題です。
けど
なんだかんだいっても、男前で頼れてかわいくて
そんなウルが最高ーーーーーに素敵
ヒロインのアリスとの関係も好き

そのゲームの続編がシャドウハーツ2(2005年)。
格段にグラフィックの質が上がりウルの魅力もさらに倍増!!
重い設定であるけれど、楽しい仲間もいっぱいで、
どんどん先へ進みたくなる、とっても大好きなRPGです。

お話はシャドウハーツのバッドエンド後という設定。
アリスを失い、傷ついたウルの登場シーンは、不謹慎ながら美しいと思ってしまいました。

私の気持ちがウル&アリスペアなので、
アリスとなんとかどうにかならないものかと願いながらゲームを進め
後半でのアリスとのつかの間の再会イベントは
何度繰り返し見たことか!!
この二人には幸せになってもらいたい!!!

ウル・・今度は大丈夫だよ。

ウルを1人でも多くの方に知ってもらいたいなぁって
心のそこから思います!!
ぜひぜひ1をして2をしてみてほしい!!廉価版も出ているし!
1を美しいグラフィックでリメイクしてくれたら最高なんだけどな。(あ、怖いところはソフトにしてもらって

ウル!!大好きだーーーーーっ
ウル
モモちゃんと可愛い面々に捧げます

web拍手

がっつり柔道部

押忍

GS3、嵐&新名編リベンジということで
今回は がっつり柔道部コマンドやりましたああ~!!

バイトも花屋 → コンビニ → プール とやりました~
(プールバイトコマンドのときのミニ嵐が、ちっこいのに男前!!で凝視しちまいました

おかげで柔道部のいきさつもよくわかったし
嵐と新名のスチルをほとんど(△は半分くらい)見ることができましたああ~≧▽≦
どれもカッコよかったけど特にシャワースチルは、もお!ヨダレものです
二人の濡れた髪と制服が イイっ ≧▽≦

青春コンビの名のとおり
爽やかで熱くて楽しかった~花火でしめる合宿もよかった~~
新名もより好きになったよ

やっぱり嵐と新名は
柔道部三昧でないと面白みが全然無いも同然かも!!


今回、青春コンビ△関係にも挑戦してみたのですが
内緒話が超楽しいという、W接近モードには最初の1回しか遭遇できず 
楽しい仲良し関係の時は あっというまに過ぎて
もめ状態になって、なんだかいたたまれず・・・ちゃんと解消する自信も無く
こんな二人のうちどちらか選べって・・できねぇよ。

で、
ギブ・・

そこで
嵐の親友かっさらいエンドを見ることに目標を変えて
再度やり直しました。

今回、パラが超上がるという美養成ギブスを使ったので
(これ1年間、1回もはずしてはならないそうで、海デートしてたのでやりなおしました)
1年たってはずしたときのパラがすんごく上がってたので
当て馬つくりが楽でした。
(そのぶん、1年目はストレスとの戦いだったけど・・。最後の方は日曜日はひたすら休むのが精一杯に。かなりキツイっす)

あとは、嵐のハートがバインバイン状態ならオッケーと
余裕をかましてエンディングにいったら・・
なんでか普通の親友エンドにっ!!!

なんで
嵐バインバインだったじゃん?!
これまでにかかった暑い暑い中での長い長い時間を思い、燃えつきかけたけど
こちらで確認↓
      GS3wikiさん
たぶん当て馬くんとのデート回数が足りてなかったようで。。

残ってたのは3年目2月中旬のデータ。
もう、だめもとで1回当て馬くんとデート入れてみました!!
そしたら、名前で呼んでいいかな?になったので
期待してエンディングいってみたら、親友かっさらいエンドになりました~~~~≧△≦よかったぁ

初めて見る親友かっさらいエンドのスチルは
夕焼けの教室で、高校生っぽくてすごくツボです!!

親友編の各特別話題のセリフも、
親友時は楽しく、親友愛情状態では切なくと変わるので
十分聞く価値があると思います
なんか可哀相だけど、心の中で、「本命はあなたなのよーーーっ」と思いながら聞いてます。
バンビってホントに鬼ですな(いやおまえだろ・・)

次は今回2年からのデータ使って、新名親友かっさらいやってみようかと思ってます。

お盆すぎたらこの暑さも少しはどうにかなるのかなぁ??

web拍手

葛城忍人 遥か4より

王子達ということで、
私に乙女ゲーの扉を開けさせてくれたこの人に触れなければならないでしょう!

忍人さん

あれは2年前の初夏。。(遠い目)

ゲームはRPGのみだった私。
その時、無性にゲームしたい期に入っていたのですが、期待できるRPGもなく。

そんなとき部長のブログで紹介されていた、遥か4
何気に公式サイトを覗き行ったときに、
もろ好みのルックスから無性に気になってしまったのが
この葛城忍人さんでございます!!

やり方はヒントとしてちゃんと与えてくれてるからという言葉に
なら、できるかもと初の乙女ゲーを買うことになったのです。

主人公に自分のフルネームを入れるという
初めての経験。
なんだかこっぱずかしかったり。。
だけど、以前はあんまり好きでなかった自分の名前が乙女ゲーで好きになりました。

次々でてくる男前キャラにも心は揺れつつも、
いやいや、忍人さんがまず一番だから!!と一途にまっしぐら。

最初の出会いは、川での水浴びの時。
すっぽんぽんの主人公を前にしても
微動だにせずどこまでも冷静な鬼将軍。
キターーーーーー!!≧▽≦
期待通りのツンツンで、心を奪われ完全にはまりつつ忍人さんルートを走ります!
忍人さんの立ち絵がも~~~かっこよくて
かぶりつきで見入っちゃいました!
腰のラインなんか最高にセクシーだし、ふと笑った顔も素敵


し、
しかし、
忍人さん編、どうにもこうにも様子がおかしい。。
なんか・・いやな予感が。
最後の最後まで、きっと救いがあるはずだと信じていたのに
あまりに悲しい結末に呆然・・・。(T△T)

乙女ゲーって楽しいものじゃないのか??
もしかして一般には、こういうのが女性に受けがいいのか??だからこんなつくりなの??
はまっていたので受けた衝撃は大きく(悲劇はとても苦手です)
がーーーーっくり脱力してたのですが、
どうしても納得できずネットで調べたところ、大団円を迎えたらいいとの情報が!
やっと忍人さんのハッピーエンドを迎えることができたのでした。

でも、他キャラに比べて甘さが足りない・・。
あんだけの衝撃を受けたのだから、もっと甘あまにして欲しかったです。
てか何より、忍人さんルートで幸せにしてあげたかったーーーー!!

そんな忍人さんです。
web拍手

アシュヴィン 遥か4より

王子達ということで
続きまして 遥か4よりアシュヴィンです

主人公達と敵対する国の皇子
黒き雷・ブラックサンダー・アシュヴィンです!!(しつこい

忍人さん攻略中から、アシュヴィンが気になっておりました。
敵ながらその能力を感じさせる堂々とした振る舞いで、とっっっても魅力的なアシュヴィン。
黒麒麟を倒す実力をつけてやっと攻略可能となる高嶺の花

アシュヴィン編は、もーーーーー
笹ユリのくだりから、ハートを射抜かれましたが
政略結婚、けんかして扉越しのやりとり、森でのやりとり、甘あまエンディングと
ツボにはまりまくりの
ごっつぁんですの盛りだくさんな内容

最後までラスボスとの戦いは長くハードだったけど。。
あのエンディング(大団円個別Vrも甘)で報われるってもんですわーーーぃ ≧▽≦


・・これが乙女ゲー・・


乙女ゲーなのねーーーーー


アシュヴィンにより私は乙女ゲーに引き込まれたといってよいでしょう!!
アシュヴィン!
暑いので脱いでもらいました・・(またかい!) 水浴びアシュヴィン。

で、こちら↓です!!

ずっと紹介したかったこれ!!!
アシュヴィンと主人公の素敵エピソードを、すばらしい画力でまとめてくださったものです!
もうね、もうね大大大好きーー↓八葉もみんなでてきます♪傑作です!




まじめにアシュヴィンと主人公編↓



この方、cdmさんはBASARAものも描かれていてゲーム知ってる方には必見かと思います!!
ほんんんんと上手い!
手書きMAD殿堂入りタグで出てきます!

ニコ動がきっかけで、こちらの漫画発売になったみたいですやった~≧▽≦
         ↓
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
(2010/08/04)
杉田 圭

商品詳細を見る
web拍手

うた恋い

前記事で紹介しました
ニコ動のcdmさんのデビュー作
超訳百人一首「うた恋い」997円買ってきましたよ~~~~

Image075.jpg
いいね~この表紙
カラーページもとっても綺麗

内容はプロローグと6編の和歌にまつわる漫画、超訳百人一首がのってます。

物語2以外はどれもちょっと切ないかなぁ

すごく自由なようで、とっても不自由で。

私としてはどの人たちにも幸せになって欲しくてじれったいばっかり。

だけど、そんなとこが趣というものなのかもしれませんが。。

こんな状況でのこんな歌だったのかとわかって、その深さに驚きです。すごいね。


正直ちょびっとお値段が高いかな~とは思ったけど
デビュー作だしね!いいんだ!!

巻末に百人一首がずらりとのって、現代訳がついてるけど
1つとしてまともに解釈できていなかった自分に驚きました・・・たしか、勉強したよなぁ??

あと、cdmさんには
これからもぜひ動画の方つくってほしいなあ!!と思います!
待ってます!
web拍手

八重山諸島に行ってきました!

全国1000万の、比嘉中ファンのみなさまこんばんは

私ちゅん丸、比嘉中きっかけで前々から沖縄参りをしたいと考えておりましたが

このたび初沖縄県は八重山諸島に行ってまいりましたああーーーー!!

正確には石垣島と西表島の2島のみになっちゃったけど・・・

ほんとは、竹富島にもいきたかったんだけどなんといってもお天気が・・・

日ごろの行いの悪さをあらわすかのような・・曇りと雨

それでも、石垣島をくるりと車でまわったり(行程の半分はどしゃ降りに・・)

西表島でのアドベンチャーコースに参加したりできました。(この日は一日曇り、森で雨)

このコース、西表島の浦内川をボートで遊覧して、徒歩でジャングル奥地の滝を見にいくのですが

このときの浦内川観光のボート運転のお兄さんが!

こ・れ・が・ま・た!いい男で惚れ惚れしました~~~

何より仕事ぶりがいいし、髪もナチュラルだし、ほんと素敵でしたーー

どんだけ隠し撮りしようかと思いましたが、犯罪だろうなと思って我慢しました。。(ー ー;)

久々に3次元でいい男を見た!!!

滝もすばらしいものでした。歩いて片道45分だけどその価値は十分あります!

ちなみにお兄さんはついてきてくれませんので

家々にはハイビスカスやブーゲンビレアなど花がいっぱいで

ハイビスカスといえば永四郎(ドキサバ海編イベントより)
ハイビスカス

八重山そばもみそ汁もチャンプルーもとっても美味しかったです!!

八重山最高さ~

今度はてぃだに会いたいな。
web拍手
HOME
広告: