プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

琉夏一筋編

とりあえず1回目は、どのキャラも
目的は、なるべくたくさんのときめき会話
    接近モード寸止め二択会話&その先の会話を聞くこと
なので、
週末は電話かデートかというくらいで必要最低限の買い物しか外出せず
外出先でのイベントはほとんど見てない状態です。
その上での

琉夏一筋編1回目の感想です。

部屋:1 バイト:花屋 部活:手芸(3年目ウェディングドレスコメントみたさ)
クリアパラ 学力・流行・芸術・気配り150以上? 運動:150無くても可? 魅力120?
お気に入りときめき会話場所 春公園 秋公園(現時点)

全編通して、「儚い」と感じました。
どこか死に急いでいるというか、
いつどうなってもいいやというかんじでどこかふわふわしてて
甘い言葉はいっぱい出るけど、消えてしまいそうな。。。
ロミオとジュリエットなんてせつなすぎるよおおおお・・
(あ、だけど琉夏の接近モードはも~~~赤面ものです どういうプレイ?^ ^;と思いながらつつく


設定上仕方ないのだろうけど、もっと希望を持って生き生きして欲しかった!
卒業後にそれがはっきりしてくれればもっとよかったのになと思います。

そして余多高よ・・おまえら
ふんがー
高校生活じゃますんじゃねーーーー!!!
甘い生活楽しませろやーーーーーー!!!
と、感じずにはいられませんでした。
web拍手

琥一一筋編

兄ぃ一筋編1回目感想です。

部屋:4 バイト:花屋 部活:手芸(ウェディングドレスコメントみたさ)
クリアパラ わからなかったので、運動も150以上にしてあとは琉夏くらいにしました
お気に入りときめき会話デート場所 ・観覧車・動物園(通常)・冬公園(現時点)

本編登場シーンから顔の怖さ爆発の兄ぃ。
しかし、琉夏が「誰かのためにしか生きられない奴」と言うくらいの人。
今回はキャラサイド目線のADVモードがありますが、
ちっさいときの桜井兄弟エピソードにはやられました。
いい兄ちゃんだよ~~~

デート会話も大概明るく、なかなかかわいいのがありました。特に動物園&観覧車は個人的にツボです。
個人的にツボといえば、兄ぃがデレてからの”おばけ屋敷”、
ここでの兄ぃの一喝声が、大好きです!!かっけぇええ~よ≧▽≦
あと、体がでかいので、腕にタッチしたくてもできねぇっ!!ってこともありました。
(GS2の志波くんもそうだったなぁ
あと、部屋にはなかなか呼んでくれませんでした。。。(1回しか行ってません・・)

兄ぃの絵としては
水着のときの、あたまタオル巻きの姿がとてもとても男前で好きです。
眉毛があるように見えるから?
そしてなんといっても
ツボって仕方なかったのが、接近モード「もうたまらん」時点のミニキャラ絵。

兄接モ
これに笑っててタッチを放置していたら、「何かしゃべれって!」と兄ぃに怒られました。

不良の設定上仕方ないのだろうけど、兄ぃ編も、
余多高からみのエピソードがあり、重いなぁと思っちゃいます。
琉夏はどうなったの?って思いつつエンディング。
3人のその後はADVで読んでわかりました。
この二人で△関係って、こりゃそうとうダメージくらいそうな気がします・・・・。
それ以外は、楽しい学校生活でした~~♪
web拍手

設楽先輩一筋編

設楽先輩一筋でやってみました1回目~~~!!
いや~~~~
楽しかったああああーーーー
設楽先輩編、私にはツボが多かったです!!!

部屋:2 バイト:花屋  部活:手芸(ウェディングドレスコメントもらうためには3年間文化祭で選択必要、失敗したよ・・)
最終パラ 学力:154 運動130 流行:145 芸術:194 気配り:130 魅力:112
お気に入りときめきデート場所 冬海・紅葉・牧場・城展示(現時点)  

もうね、
なにから書こうかな
最初は、設楽先輩はお笑いキャラなのかと思うような雰囲気でした。
出くわしたスチル関係がおとぼけ曲とともに現れたりして。
だけど、2年目から出くわしたイベントがもう・・ツボでした!!
彼の卒業式のときのもとってもよかったし、
特に”手の大きさ”のエピソードが、も~~~~う≧▽≦きゅうううん
スチルはまだ全然埋まってないので他にもいっぱいあるんだろうな

設楽先輩は素直じゃないので、なんだか子供っぽいやりとりなんですが
ときめき会話は甘いのが多くて乙女ゲー王道って感じです♪
あと、博物館常設展の2回目、貴族の服話のときに「1000年のときを・・」を選択してみてほしいです。
ベスト回答ではないのですが、設楽さん役の立花さんのクールな口調がツボでした。
設楽先輩ファンの方、お勧めです!!

あと、花椿吾郎ちゃんも言ってますが
3年目の12月25日(日)にはデート入れるべし!!です!このときのセリフもよかった~~

今回の設楽先輩編では、初対面の人が二人!
夏の海で、ナンパしてくる赤パンモジャ男。
このときの撃退セリフもかわいかった♪
あと、隠しと思われる作家の男の人。なにが条件なのかなぁ?

それから、琉夏の数学の才能についてのヒムロッチとの話をみたり
(なんだか今回の方が幸せそうに感じたよ・・。いざこざなさげだったし。)
中坊時代のニーナに何度か出くわしたり。(次はニーナ狙いなので期待が高まっております!!)
楽しい高校生活でございました。

夏に赤いポロで登場する設楽先輩。(このときの立ち絵は日頃よりさらにむっちりして見えます・・
とーっても気になったのはポロシャツのロゴ。
クリオネ?
く、クリオネ?

設楽先輩の起動ボイスも超楽しいです!!
かわいい奴め~~~~
web拍手

新名一筋編

新名一筋1回目やってみましたああ!!

し、しかし新名編、わたくし、不発に終わってしまいましたああ
告白ENDにはなったのですが、
最低限のスチルイベント(クリスマスとか劇とか)以外は桜を除いて
全くスチルイベントに遭遇できず終了!!(T△T)
仕掛けたデート箇所もことごとく不発。
学校イベントスチルにもまったくめぐり合わず
2年間が終わってしまいました・・・・。
おまけのADVも2つのみという寂しさ。。。まったく内面に踏み込めていません。

あとは、やっぱり口調にジェネレーションギャップを感じてしまいました
「チョリースっ」で登場され
「~じゃね?」って言われるたびテンションが下がり
このババアにはどうにもチャラいギャル男にしか感じられず
(新名はかわいいんだけど、スチルとかとってもかわいいんだけど!)
新名のいいところがよくわかってやれないままに終了してしまいました。。。

ああ、この徹底した若者言葉苦手だなぁ・・
しかし今後の乙女ゲーではこれが主流になるのだろうか??
そうなると私には辛くなってくるなぁ。。
いっそ東京言葉でなく、
広島とか土佐とか博多とか沖縄とか大阪弁とかにしてくれたら・・・・助かります

むしろキュンキュンです。

web拍手

玉緒一筋編

もう、このところ、2,3次元くらいで生活しているかんじでございます。

玉緒先輩一筋編、やってみました~!
尽に出会えるかと思ったけど、会えませんでした・・(ほんとのところ尽はでるのかな??どうなのかなあ?)
そのかわり、23、4歳になったであろう珠美ちゃんの姿はスチルでゲットしましたよ~♪(商店街方面へGOです)

バイト:花屋 部 活:生徒会

玉緒先輩は、スチルがとれやすいです~~~~う、嬉しいよおお。
デートで取れなかったのが1個!告白分の空き1つは親友告白EDとかだろうなのでオッケーかと。
(もちろん△関係はしてないので、設楽先輩との2ショットスチルは2個のみゲットですが・・。)

玉緒先輩は、真面目で奥手なので、全体的にほのぼのしてて
やりとりでは正直そんなにドキドキはしななかったのですが・・・

なんといっても、
ああこりゃなんといってもっ
個人的にをぶち抜かれたのは
玉緒先輩メガネなしのスチル3枚です!!!
これがも~~~極上の男前~~≧▽≦ウヒョー

文化祭劇での王子スタイルの玉緒
クリア後エンディングの、メガネをコンタクトに変えたであろう玉緒
そして、たぶんピンクハートくらいから?の
ショッピングモールデートイベントでの変身させられた玉緒
それぞれ、かぶりつきたくなるほどのカッコよさです!

今回、師匠Sに教えてもらった
GS1王子葉月くんの「抱きしめTシャツ」を古着屋でゲットできたのでデートに着ていったら、
それについて玉緒先輩が「葉月珪だね、姉と同級生なんだ」っとコメントしてくれました!!
葉月くん好きな新名もきっとコメントあると思います!

あと、カレンさんのくれた香水。(今回はサンタドレスをもらったよ!次回クリスマスに着るつもりです)
つけていくとナンパされます。
海にいくときつけていくと、赤パンモジャ男に必ず会えるでしょう!
(鉢巻はあいかわらず??です。。)

そして今回、メガネなしスチルとともに妙にはまってしまったのが
玉緒が設楽に勉強を教えるから、一緒にどう?って誘われるイベント。
勉強にすぐ飽きてグダグダな設楽先輩に「もちょっと頑張りなさい!」と諭す玉緒とバンビ。
そんな二人に対して「まるで昔の自分の両親みたいだ」って言う設楽先輩。
玉緒のことを「父さん」なんて呼んだり。

その後花火イベントで迷子を抱く玉緒を見て
親子三人妄想となりました。
Baby設楽

なんか、この先輩コンビの△モードは
や、やってみよっかな・・・・?なんて気になってきています。

・・・設楽Magic・・!?
web拍手

不二山嵐一筋編

嵐一筋編1回目!やってみました~~

部活:柔道部 バイト:花屋(プールバイトと悩んだ挙句・・次回はプールでいこう!)

嵐!!男前!!!
公開されていた立ち絵では、あんまり惹かれなかったけれど
実際やってみてストレートな物言いが男らしくて好き

また、新名に続き嵐もスチルゲットがほとんどできず(なぜ???部活コマンドが少なかったのかい??)
最初は無かったはずの部室も2年からいきなりできてるし
なんせ学校イベントに全く遭遇してないので(≧Д≦;
もっと深入りしたかった~!!

2年9月にやっと新名を登場させることができて
そのときの柔道部勧誘大作戦が楽しかったので、今度はぜひ新名をもっとからませるべく
△へもって行きたいと思いました。
Pixivでも、新名&嵐組を描いている人が多いし、すんごい個人的に気になってます。

嵐ときめきデート会話でお気に入りは、冬公園・プール・スキー・観覧車。
どれもまっすぐで気持ちよく嵐らしくて好きです。

絵としては、スキーのときのかっこが素敵。
あと数少ない戦利品のスチルがも~アップでとても男前です。
特にエンディングロール最後の横スライドで出てくるのがかっこいい≧▽≦(これアルバムで欲しいよ~)
嵐だけでなく、みんな、スチルと立ち絵がかなり差があるように感じます。
ほんっっとにスチルはみんな男前~!!

あと今回、カレンさんにもらったサンタドレス着てみました!
効果は、クリスマスパーティで、出してる主キャラ全員から高感度に関係なくコメントもらえるというものでした。
今回は、女王養成ギブスという、巨人の星みたいなごっついのをもらいました。
効果は???です。

嵐の悪そうな笑いの目つきが好き
嵐
これから大人なClub Katzeに行ってきます。
リベンジするから待っててね押忍
web拍手
HOME
広告: