プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

近況報告

ジンジンで
 
   木手が「ホテル」と囁くと

 ドキドキしてたら

    「ホタル」だったよ 


お久しぶりに書いてます。ちゅん丸です相変わらずです。

ガシガシ描いていこ~って
思ってたのですが
なんやかんやで未だできず・・(--;

自分の技量をなんとかマシにできるかと
人気のSAIなんて買ってみたり。

その参考にpixiv見たりして
結局どっぷり見入ってしまって
結果、が~っくりやる気もしぼんで・・

・・・現在にいたっております!!~♪

だけどもう6月。。
いいかげん更新しなきゃな~と。

そこで!
見入ってせっせと集めたお宝をみてもらおうと
プロフィール部にのっけてみました~~
ほんと収集欲が刺激されます!!
30枚までしかのせられないってのが残念!!

web拍手

GS3オーダー♪(仮)

さて、GS3の発売日まであと3週間となってきました~

情報誌は買ってないので
公式サイトと、ネットでチラチラと
皆さんから情報を得ているところです。

1,2とは、なんだかかなり違いがあるみたい。
ファッションも一辺倒でなくなってるみたいだし
チョコ作りも組み合わせみたくなってるみたいだし
キャラの好みにたどりつくまで、これまた難しそう。。


んで、噂の先生キャラ、見ました・・・。

・・・・・。

う~~~~~~~ん・・・。



ないな・・(ーДー;


ごめんよ・・大迫力。


私的には、天ノ橋理事長くらい  ない  ッス。。(現時点)

日比谷の仮装かと思ったぞ。。
課外授業は参加せず!日曜を有効活用しますわ。

と、いったところで
私の攻略順予定はこんな感じです。

1.隠しキャラ(存在するのか定かではないけど、ざっと雰囲気をみるために全員登場させて外出三昧してみます)
2.不二山
3.たまお
4.設楽先輩
5.新名
6.兄ぃ (王子だから、いちお王子だから、諏訪部さんだからああ!!)
7.るか (王子だから、トリで!)

で、今回もノートも準備してます!!オホホ

三回目のときめきデート会話は健在なのかなぁ・・?
それ用に罫線の入ったのにしたんだけど(--;


web拍手

妄想の産物 跡部さま編

車の運転中とかよく乙女ゲーのことを

ボケーと考えたりしてます。(危ないわっ・・!!(ーДー;)

もわわ~~~んと思い浮かんだものは

まだ覚えているうちに走り書きしておきます。

が、たいがいのものは、私には描くのに難易度が高いので

(服やら背景やら体やら、なんちゃらかんちゃら難しいわーーーい!┐(-_-;)┌ )

そのまま放置されていくのですが

たまに調子に乗ってかたちになるのとあります。



・・んで、

そんなこんなで、できあがった跡部様でございます

こんな跡部様が頭の中にご出現。。

なんなんで、ちっさく載せました

跡部さまs

クリックででっかくなります

前記事拍手コメントお礼です→

続きを読む »

web拍手

伊武深司

個人的に好きなキャラについて
あーだこーだ書いています、久しぶりの王子達シリーズ!!

今回は不動峰の伊武深司だ~~

学プリ(モアプリ)で、他キャラお化け屋敷イベントでの
深司のGJ連発と
深司本編でのなんともいえないその味に
とっても好きになってしまいました。

ドキサバでも、口を開けばあいかわらずの辛口コメントだけれど
彼のやさしいところがちゃ~~~んと出ていてイイです!!
深司と若のコンビで主人公にあたるのもよかったです!

どんなこと言ってくれるのか聞きたくて
私にとっては、ちょっかい出さずにはいられない人です。

前記事の跡部様は妄想パワーに押し切られ、
思わず中学生らしからぬものとなりましたので(^-^;
今回、深司で、爽やか~~

学プリ(モアプリ)エピローグより桜の場面妄想です。
深司桜1


伊武深司さくら

web拍手

なんだかなだけど

柳生さんファイ

比呂士ファイっ!!
web拍手

GS3発売~♪で、テニプリで△関係ペアを考えたよ

今日はGS3の発売日
たくさんの”バンビ”達(GS3での主人公はこの名称らしい)が
はば学へ入学したんでしょうね~~

私は昨日代金振り込みましたので・・まだ入学できていませんっ明日にはくるかな??

昨日は公式サイトで、サンプルボイスを聞き(設楽先輩!イイっ)
W大接近モードもどんなんか確認し
発表された隠しキャラの情報を得ようとあっちこっち見て歩いて(残りの隠しキャラ尽の可能性はまだある!!)
GSファンの皆さんの、「24日25日は有休とってゲームに専念する」という意気込みにふれ
私もかなりテンション上がってきたところです!!!

△関係についても、設定としては
仲良し3人組だったのが、いつしかそれぞれの感情に変化がってことらしい。
それってなんだか、以前妄想してはどっぷりはまってしまった
六角バネさんとサエさんと主人公の幼馴染設定と一緒?!
こんな△関係ペアだったらW大接近モードはウハウハだけど超悩む
テニプリペアが次々浮かびましたので
まだGS3できず暇なんで書いちゃお~と思います。


こんな△関係ペアだったらW大接近モードはウハウハだけど超悩むテニプリペア~

手塚部長&不二  跡部さま&忍足さん  永四郎&凛ちゃん  ブンちゃん&赤也  柳&真田
若&長太郎  バネさん&サエさん  バネさん&ダビデ  白石&千歳  謙也&光  
リョーマ&金ちゃん(学校違う・・) 深司&若(こ、これも学校違うよな・・

ああ楽しいだろうな~~けど絶対選べないわ・・。
自分にかなりのダメージを受けそうな気がする・・^-^;
GS3でも、かなり心が痛むと思う。

明日には私もはば学に入学せねば~~~
たのみますぜ~○マゾンさーーーーん!

web拍手

赤也です

息せき切って帰ったのですが、
私のところにはGS3は金曜日も届きませんでした・・(・_・;あ、あれ?

それじゃぁ!・・ってことでもないのですが、
赤也の曲「Time has come」聞いててどうにも書きたくなった
大好き赤也のイラストできたのでUPしちゃいます。
跡部さまに続き上半身裸なのは偶然です
あ・く・ま・で・も!偶然です(ー ー;

赤也黒

あくまでも!・・悪魔でも?? プッ・・
あ!バネさんたんま!!(ー口ー;

・・・ゴフッ バタ・・ 

web拍手

はば学入学しました

今朝方GS3届きましてはば学へ入学しました!

最初に決めたオーダーどおり、隠しを探して外出三昧してみましたが
30回以上外出しても誰もでてきません!!!?ぞ??!
こ、これはただ外出三昧ではダメなのかも。

・・・で、恒例のプロローグ
幼い頃のバンビたちのエピソードみて
幼馴染設定にめっぽう弱い私はもうどうにもこうにも我慢できず。。。
絶対に深刻な家庭の事情のある、琉夏が気になってしょうがなく。

GS2のときも、王子瑛くんは最後に!!と思っていたのに
気になって気になってどうしようもなくすぐ攻略にしてしまいましたが
やっぱり琉夏からやってみることになりました~~(^^;
オーダーは予定の全く逆からとなりそうです。。
これからお絵かきもせず、集中したいと思います!!
がんばるぞ~~~

最初の部屋選びのデータはとれましたので紹介しておこうと思います。
初期パラが違ってきます。
追記へ


続きを読む »

web拍手

GS3やってみました

3年間、琉夏を一本狙いでいってみた1回目の全体的な感想です。

GS1、GS2に続き幼い頃のエピソードを見てどうにもこうにも王子をほっとけなく
やっぱり今回もいきなり琉夏いってしまいました。(このときの影絵最高に好きだあああ)
(たいがい美味しいものは後の私ですが・・なんでかGSでは我慢できません
 いつ死ぬかわからんし、できるうちにせねばとか考えてしまう)

いや~やっぱ楽しかったです。
名前を呼んでくれるEVSシステム。
GSやっててもはやあたりまえになってるけどホントすごい威力だと思う!!
全乙女ゲーに搭載してほしいです!!
あと、なんといっても内容のボリュームの多さ。
各箇所のデート会話もそうだけど、学校でのやりとりとか外出でのやりとりとか
まだ全体のほんの少ししか見てないんだろうなと思います。

今回爆弾もちょっかいださなければ発生しないそうで、十分に対象に集中できました。
夢中でやりすぎて、慣れないヘッドフォンで耳は痛いわ
首は凝るわ、画面見すぎて目がもう日常生活で細かい横線が入ったように見えるわ
かなりヤラれましたが

また3では女子がライバルにならないということで
ミヨちゃんカレンさんと仲良くできたのもよかったです!
とくにカレンさんのクリスマスでの「いいよいいよ~バンビハァハァ」が最高に好きです
全編通してカレンさんGJ
お泊り会で、気になる彼について話して、狙えるパラ値になると
ミヨちゃんが教えてくれるような気がします。(「バンビの準備は万端」って言われた。)

あと
嬉しいことに今回もときめき会話(同じ場所で3回目のデートのときときめき状態なら長い会話ができる)
ありでした~~よかったああ!
琉夏は私が聞いた範囲では、やはり事情をにおわせるようなことが多かったかな。
甘かったのは秋公園きっと他にもオイシイ会話あるはずです。

あと、今までのシリーズの人たちも出てきて
ヒムロッチも絶妙で笑わせてくれたし
まだ行ってないけど色さまの展覧会もあるみたいだし
すでにレギュラーの斎藤くんはまるで夙川アトムのようになって登場してくれるし
懐かしく楽しかったです。
たぶん葉月くん関係とか尽とかもあるんじゃないか?と期待しています!
できたら瑛とか、ハリーのバンドとかも出てきてほしいなぁ願望

琉夏最終パラとしては
やはり学力・流行・芸術・気配りが150以上
運動は少し落ちてもよいようで(実際142くらいでした)
魅力は120あればいいのではと思います。

告白は、DSシリーズ恒例、答えずに口タッチもありです

個人的に琉夏絵は、花火のときの姿と体育祭のときの腕の感じがドストライクでした~!

次ターゲットは、怖えぇだの違うだの散々文句言ってた兄ぃにしようと思います!
web拍手
HOME
広告:
