プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

勝手に永四郎アルバムと沖縄言葉と。

モアプリも終わり
自分としては6月発売のGS3まで
ひと段落ありますので
日々、もわわ~~~んと妄想で浮かんだものを
えっちらおっちら描いていこうと思ってます。

ただの萌えの吐き出しだけど・・
これがほんと~~~~に楽しい≧▽≦
まさにちっさいときに夢中になったお絵かきですな
内容は煩悩の塊で完全な自己満足ですけど・・^^;


んで、永四郎のアルバム”FAITH”を聞きまくって、
ウヒョーと浮かんだ永四郎ジャケットもどきです。ありがちです。傷っぽくしたかったけどなんじゃこりゃ??です・・。
永四郎アルバム案です

我師匠Sの1人「部長」にいただいた
テニプリキャラソンCDの中に、
木手永四郎の歌う「ジンジン」が入っています。

この「ジンジン」
超セクスィ~な永四郎の声でセリフが入っているのですが
全て沖縄言葉で
なんて言ってるのかな~とすんごく気になります!!

んでちょびっとググってみましたら
木手役の新垣樽助さんのブログに遭遇。
ジンジンって「蛍」のことだそうです。
沖縄の童謡で蛍こっちにおいで~って言ってる歌。

そうか、蛍だったのかーーー!でもアレンジが超セクスィー
んで、あの囁くセリフはいったいなんておっしゃってるんでしょーー??
「ちゅらさん」とか「わん」しか聞き取れん!
沖縄言葉、勉強せねば!!

んで、発売されているのを知った
比嘉中みんなの歌う沖縄の歌
「美ら唄」
買い物カートに入りました~~
web拍手

拍手コメントのお礼です☆

FC2より、拍手機能で
お礼の画面が自分好みに設定できるとあったので
これは!押してくれる方へのお礼をぜひぜひ設定したいと思って
FC2の拍手機能のほうにちょびっと前から変えてみました。
(例によって悪戦苦闘。。最初からすべての記事にお礼が出るよう
 設定しているつもりですが・・うまくいっていない様子・・ナゼ?)

そして、拍手画面でコメントをくださった方へ
返事コメントいれたのですが・・

よーーーーーく考えたらこのシステム、
もう一度その記事の拍手画面に来てもらわないと
返事もなにも、その方が見られないのではっ????ということに
今日通勤途中で気づきましたああ!!


それで、遅ればせながら
記事の方に書かせていただこうと思います!!

追記にいれています!
遅くなってすみません・・

続きを読む »

web拍手

比嘉中 美ら唄♪

美ら唄

きましたああ~
比嘉中による、沖縄の唄のアルバム「美ら唄」

1 唐船ドーイ  知念寛(末吉司弥さん)
2 芭蕉布    田仁志慧(上田燿司さん)
3 涙そうそう  甲斐裕次郎(中村太亮さん)
4 ジンジン   木手永四郎(新垣樽助さん)
5 さとうきび畑 平古場凛(吉野裕行さん)
6 沖縄そばの歌 比嘉中

涙そうそうとさとうきび畑は知っていたけれど
他の曲は今まで知らないものでした。
沖縄の曲調、好きだなぁ~

1の唐船ドーイは、ノリがよくてホントに楽しくて、ついつい手を上げて踊っちゃう
そうかと思うと2からは、ぐっと、ゆったりと聞かせる曲へ。
3あたりになるとなんか泣けてきそうで。
ロックなジンジンのあと
5の凛ちゅわんのさとうきび畑にやられました・・

とーってもかわいい曲調で
凛ちゃん(吉野さん)が、ほわんと歌を口ずさんでいるかのような
優しいその感じにもう涙ホロリ。
最後の沖縄そばの歌は皆で楽しく。

いや、よかった~!曲がもう少し多いともっとよかった!!
比嘉中による沖縄シリーズまた出してほしいなぁ。
花とか島唄とかもいいし、民謡とかいい曲きっといっぱいあると思う。

木手永四郎のアルバムにもありましたが、美ら唄にも
「very very Special Thanks to テニスの王子様 沖縄・比嘉中ファンのみなさま」
と書かれていてぐっときます。

今、さとうきび畑を聞いて、
沖縄が背負わされているものを考えてしまいました。

沖縄によき風が吹きますように



前記事への拍手コメントお礼です。
追記にしています。

続きを読む »

web拍手

テニプリ1年組の4、5年後妄想

歯の詰め物がとれたので、
歯医者に行ったら別の箇所に虫歯も発見され
麻酔されてキュインキュインやられて
さきほどやっと麻酔が切れたちゅん丸です。ども!(長っ!)

さて本題です。
またしてもたわごとでございます!(^-^:

モアプリで金ちゃん攻略後に
17歳くらいの金ちゃんは絶対かわいいぞと思い
前々からリョーマも、ますます素敵に成長~!と思っていたので
ラブリーな1年組の、4、5年後を
またまた自分勝手に妄想してみました。

リョーマ17
リョーマ:相変わらずクールで素敵

壇くん17
壇くん:素直にすくすくと美しく成長 (魔王様ではありません。。)

剣太郎17
剣太郎:モテるためには髪を伸ばしたほうがいいのか!?と気づき伸ばしてるのでは?

金ちゃん17
金太郎:よく食べ、よく寝てみるみるどんどん大きく成長 

で、身長はこんなかんじかな?となりました。とりあえず中学の制服です。
1年組
リョーマはもう少し高くと思うけど、金ちゃんをデカく描きすぎましたので・・・帳尻あわせです

web拍手

最強ボーカルユニット

ドキサバで 登場キャラに つい声援 (歌丸さんチックに)
どもちゅん丸です。
やっと仮歯がはいりました。

いや~モアプリで参加でなかった比嘉中とも会わねば!!と
久しぶりにドキサバしましたが、出てくるキャラ各々に声援をおくっている
おっそろしい自分がいました・・。
立ち絵がかっこよくてうっとり。大きい画面っていいな

さて、モアプリにて白石参加で
不二、宍戸、佐伯、千石、白石の5人となった
アトラクションのボーカルユニット~!!

このF+4Sのこのメンツ、
この超爽やか5人組
まさに適任~!!
このボーカルユニットってば
どう考えても最強じゃないかーーー!?うおおお~
ってんで、また懲りずに描いてみました
無敵Vユニットtame!

もいっちょ
無敵Vユニット!開眼

このメンバー選んだ人すごいな~~
web拍手
HOME
広告:
