プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

モアプリ長太郎、宍戸さん

ども!!
スローペースで順々に攻略しております。
長太郎、宍戸さんと続けて感想です。

長太郎
いや~~
学プリのときもそうだったはずなのですが
あらためて、
長太郎の主人公への心の中での「ぼやき」が
個人的にとても好きです!!
あの品のいい、穏やかな長太郎ならではの味が妙にツボでした。

長たろ
とくに↑このセリフが好きです。

最初のデートから私服でやってきました。
追加イベントは無かったような・・?
告白のセリフもとてもかわいかったです

宍戸さん
去年したときより
なんでか、とってもかわいい人だな~と思っちゃいました!!
一所懸命な人が好きなとことか
すごいところは認める潔さとか
すんごいいい人間だなと。
長太郎が慕うのがわかるな~

宍戸さんは追加イベントスチルあり!
この時登場の泥だらけのジャージ姿に1番キューンとしちゃいました≧▽≦

んでデートは最初から私服で登場。
私服もキャラによりってとこなんですね。
宍戸さん

宍戸さん?真夏なのに長袖だけど暑くないのかい??
似合ってるからよしですが!

さわやかなエンディング(エピローグ)を見終わって
これまでのスチル集を見てみたら
な、なんでか長太郎と宍戸さんのスチルの間が
1つとれてませんでしたああ~~!!なぜーー??

・・・何かやりそこねてるのかもです。。

いったい何だろ?
・・まったくわからん・・はぁ

追記 どうも宍戸さんデートスチル制服版のようです。
   その時点で親愛度が100%でないと制服になるのかも? 
web拍手

モアプリ菊丸

青学の菊丸感想です。
学校帰りの追加スチルありでした。

学園祭の王子様でも可愛いかったけど
あらためてやってみて
やっぱり可愛いかった~!!

菊丸

デート私服も、らしくて~~
立ち絵をずっと見つめていると
ほんにアイドル系だなぁと感じました。
「おんぶおばけ」の場面やら
親愛度最高のときの「恋」の話題もよかったね~
そんなこんなのやりとりをするうち
昔の外国の少年少女のラブロマンス映画を
なんでか連想してしまいました。

個人的に好きなのは
告白シーンの菊丸のストレートなセリフですほんとに気分がいいです
あとエピローグのときの「好きということ」についてのセリフもいい!!!

桃に続いて菊丸のときも、あと氷帝の若のときも
不動峰おばけ屋敷大活躍です!!
深司GJ!!大好きだ~
web拍手

モアプリ幸村

魔王幸村降臨

あちらこちらで魔王と称される立海部長幸村の感想です。

学園祭の王子様では、隠しキャラで
立海の全員を攻略しないと出てきませんでしたが
モアプリでは立海の1人でも攻略するとご登場です!

幸村に関する話を聞くようにしていけば
魔王様のご寵愛をいただけるようになるという具合です。

他のみんなのように幸村と
キーワードについていろんな話ができないのは残念だったけど
デートのときに、例のタッチ選択ができます。
ロードして顔と体と手とやってみましたが
顔のセリフが一番好きでした。
あと、あの真田が幸村の気持ちに気づいているというとこがやたら意外で
と思いました。

全編、有無を言わせない魔王様感が出ていて
告白イベントの
「3つのたのみ、聞いてくれるよね
断ることは選択肢には無いお言葉。
もちろん「・・御意っ!仰せのままに!」と答えるしかないでしょう。

魔王幸村

エピローグでのスチルは、主人公の高校入学式のときなので
高校生の魔王様ということに気づきテンションあがりました。

そして「赤也くんと一緒に入部届け出しにいきます」という主人公のセリフに
魔王様に虫よけとして任命された赤也と
主人公の関係についてどんどん妄想が膨らんで楽しかったです!!(←あ、そっとしておいてください
赤也だったら魔王様とも戦うよね!?(≧▽≦)キャー

web拍手

モアプリ忍足

忍足さん感想です。

はぁぁ~~
もう、あの声と関西弁は・・反則でしょう!!
その上の名前呼び。。
DSの悪い音質でも、本名ではなかった名前候補でも
その力はすさまじく
告白からエピローグなどは私、完全に赤面しちまいました。


ときメモGSシリーズで慣れてしまってるところがあるけれど
よくよく考えてみたら
テニプリキャラが自分の名前呼んでくれるって
すんごいことなんですよね!!!
もともとのゲーム自体のできもさることながら
プラスのこの名前効果はすごいっっす!!


忍足さんは、「お嬢ちゃん」って呼ぶことが多いので
なおさら名前で呼ばれたときは
腰から崩れそうになりました。


デートは私服で
追加イベントもありで、これがとっても楽しめました。
「具体的には5000円分ほどは大事にしてほしいな」のセリフが笑えた~
結局それくらいかかっちゃうよね(^-^;
忍足さん


追加イベントはやっぱり新鮮だし
攻略キャラみんなにあってほしかったなぁ・・

忍足さんがどんなこと話すのか
いろいろ聞きたいばっかりに
ロードを繰り返し、各話題を聞きまくりました。
満足です
web拍手

モアプリ観月さん

観月さん感想です

観月さんは、あちこちで有望選手を勧誘し
聖ルドルフに戦力を集めてるようで。
きっと本編では
す~~~んごく嫌な奴として
描かれているんじゃないかと思います。

だけど、ゲーム中には
残された後輩のために
「やるべきことがたくさんある」
という話をするイベントがあり
観月さんは、自分のためではなく
部のため、学校のためにしているんだって気づき
「うちは部長以下みんなこの考え(=後輩になるべくたくさんのものを渡してあげよう)ですよ」
って言われて
すばらしいよ聖ルドルフテニス部~~~と思うのです。
ゲームで各学校にかかわるとみ~~んな好きになってしまいます!!

大好きないい味出してる「だーね柳沢」がらみありの
追加イベントスチルありの観月さんでした。
石田さんの素敵ボイスは苗字呼び。
ああ・・!!名前の方も呼んで欲しかった~~~

観月さん


柳沢だーね
「だーね」と再会を喜ぶ

web拍手

モアプリ バネさん

モアプリも後半戦に突入し、
大好きな六角中にやってまいりました~

さて、最初を飾るのは、
私の好物「同学年設定」という妄想により
ランクが急上昇した男っぷりのいいバネさんです!!

六角中は、あってもサエさんくらいしか
追加イベントないかもなぁ・・(まだサエさんしてないのでわかりませんが・・
と思っていましたがっ!!

ううう・・ありがとう!!コナミさま!
バネさんも追加イベントありましたよ~~~やっほ~~い
しかもそれだけでなく、「恋」ワードでのかわいらしい追加スチルも~
(公式サイトにでてたやつです♪)

学プリのときよりも
心境の変化が影響して
全体的にバネさんの清々しさにうっとりしちまいました。
「ばかやろう」なんて叱られたりするのも キュン≧▽≦
バネさん、イイわ~~
バネさん

ミックスとか秋田犬とか柴犬とか飼っていてほしいな~



web拍手

モアプリ ダビデ

六角中シリーズ
二番手はダビデ

同い年は楽しいな~~
ダビデ編、内容としては学園祭の王子様となんら変わらないです。
「友」と「夢」についての会話が追加になってるというとこ以外は。
追加イベントもスチルもなかった・・・
どのキャラもこの追加要素の新愛度第三段階(70以上)の会話が
長めになってるように思います。

ダビデ編では、やっぱりまず
「アグレッシブにいきな!お前らみてっとまどろっこしいんだよ」
とバネさんに後押しされるイベントにキュン ≧▽≦バネさ~~ん!やっぱりあんたは男前だよ~

そして、主人公も他キャラのときのようにボケまくりでなく
ちゃんとデートと認識してる子で
2回目デートの雰囲気もよく
模擬店めぐりのときのダビデの堂々とした態度もよく
告白のときはダビデのつっこみもありの
いい感じなんですわ

そしてなんといっても
全てはエンディングにつきます!!!
桜並木、二人っきりと思い込んだとこに、
バネさん樹っちゃんの乱入。(なんでかサエさんはいない・・)
しかもみんな詰襟
このやりとりが大好きだ~~~
ダビデ2

web拍手

モアプリ サエさん

六角最後はサエさんで締めくくり。

相変わらずの突き抜けたかのように爽やかサエさん。
サエさんには追加イベントはなかったような・・?
しかしデートの時には私服で登場~
個人的にはこれがすごく似合ってんな~って思いました。

デートの服装については
私服の用意されているキャラについては
日曜日デートまでに親愛度をとれる限り高くしておかないと
私服では登場しないのでは?と思ってます。
(私の場合、仁王・不二がそうでした・・)
70以上で電話がかかってくるので、
それよりか余裕があるかんじだといいのでは?
ゲットしたキーワードの話題会話をしておき、
その他ハートのよりうまる話題を選んでしておけば大体OKのはずかと。

んで、サエさんですが
話題についての会話はだいたい甘めだけど
やっぱりやっぱりサエさんは
ドキサバ海編でしょう~~!!!
特にエンディング(エピローグ?)!!
サエさんの本領が発揮されています。


web拍手

モアプリ ジロー

芥川慈郎
いつも眠たそうで、
だいたい話しかけても眠りに行ってしまうジロー
追加イベントありで私服はなしでした。

このモアプリ(学プリ)でのジロー編
私はとっても好きであります!

天真爛漫で何に対してもどこまでも正直なジローが
ほんにかわいらしい

「顔、あかいね~~」と
何度と無く言われますが
そんなふうにさせたのはあなたでしょってなもんです。

ジローのほんわか抱き枕エピソードは
ドキサバでの赤也編に転用されていますが
そんだけジローの学プリ編はイイということだと思う!!
うん!

ジロー

ただ!
ジローのスチルは
かなり残念な出来のがありです・・・。
立ち絵はかわいいのに・・

web拍手

モアプリ 海堂

愛い奴海堂感想です

やっぱ、海堂編は楽しかった~
キャラ的にいじられやすく、日頃とのギャップがいい味出すんだろなと思う。
久しぶりにやってみて、つっこみどころも満載でした。

追加イベントは恋愛系でなく、赤也が挑発にくるもの。
デートは私服バージョンありです。

海堂は、イベントとゲットしたキーワード会話で
親愛度が、も~グングンどんどん上がります。
好きになってくれやすいキャラです。

帰り道のタッチイベントはランダムに発生するのでしょうが
今回、なんと初日月曜日の帰りにそれがおこって
仲良く手をつなぐ始末~(^^;おいおい・・

最初のデートを迎えるときには
親愛度94%でありました。
そのときの海堂からの電話の
ど・・動物園・だ!!・・」と搾り出すような声がまた
かわいらしくて萌え

告白イベントのハグスチルにも
海堂!やってくれるぜ!と萌え

エピローグで主人公に翻弄されるとこも
かわいらしさにニンマリしちまいました。


そして今回私が一番反応してしまったのは、
2回目デートのときの
うにやあわびを使った豪華ラッコ定食の存在です!
「うに」や「あわび」て!!
中学生でそのチョイス!?
なんとも渋い選択ではありませんか?

くうう~~~食べたい~~~~

海堂薫2

web拍手
HOMENEXT →
広告: