プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

立ちはだかるもの

モアプリ発売まで10日をきりました。

んが、
ここんところ

こーーーーんちくしょおおおーーー
ってくらい忙しいです。
仕事・・・。

まぁ1月2月3月は年度末に向けて
だいたい忙しいのですが、
今年はもうなんか例年以上にいろいろ重なって

・・・泣いちゃおっかな~φ(- -;)ってなくらい。。。

これはなにかの試練?
これを乗り切ってのモアプリ?
そして総会を乗り切ったあたりのGS3?(発売日は未定ですが)

うおおお・・
ご褒美ゲームを楽しむためにも
乗り越えるぞ~~ぅ!(≧0≦)/
web拍手

柳蓮二



柳

王者立海の参謀。
悪魔モード赤也をも赤子のように扱える柳。
素敵です

私が特にどうしようもなく好きなのが
学プリで、朝ランダムに挨拶できるときの
柳の「おはよ」ボイスです。
これ、モーニングコールに欲しいな~!!って
密かに思っていたら、今度のモアプリでは
モーニング着ボイスプレゼントってあるじゃないですか~~
どんなものなのか実は全く理解してないけど
ありがたいことです!!!^0^
(できたら、ブンちゃんの「いただきま~す」も欲しい!!)

学プリでは懐紙で顔を拭いてくれたり
ドキサバでもエンディングは甘くて
柳っていろいろしてくれるタイプなんだな~~と。
そんで
あの素敵な「おはよ」ボイスでどんなシチュエーションがいいか?
と妄想した結果、
まず、枕元で起こしてくれる柳!
      →全然描けずに断念。
んじゃ、きっと早起きだから、朝食を作ってくれる柳!

・・・ということで、こんなことなりました。。
柳かっぽうぎ
柳には割烹着で味噌汁をお願いしたい!!

web拍手

オーダー発表

モアプリの
攻略順を決めました!!!

内容をメモるべく
ノートも買いました~!!(ノートなんか久しぶり買ったよ

学プリでの内容を考えて
このオーダーでいこうと思います
発表してそれがどーした?ってかんじですけどははは

1壇くん   2金太郎  3タカさん 4大石
5赤澤氏   6亜久津  7神尾   8柳生 9乾
10橘   11桃  12長太郎   13宍戸さん 14岳人
15英二  16おっしー   17仁王  18観月さん
19ゆーた   20不二   21バネさん 22ダビデ
23サエさん  24ジロー  25海堂   26手塚部長
27真田    28白石   29千歳   30柳
31千石さん  32深司   33若    34リョーマ
35ブンちゃん 36赤也   37幸村   38跡部様

これに
比嘉中の三人の名があったら
どんだけ・・どんだけ嬉しかったかっ・・・。うう。

こちらの準備は万全だけど
肝心のア○ゾンからは、まだ商品確保の連絡がありません・・・。
あと3日だけど
こんなもんなのかな??
web拍手

アルバムジャケット考

先日買った跡部様セカンドアルバムに続いて
ただ今私のショッピングカートにあるのが
これ

FAITH
比嘉中の木手永四郎のアルバムでございます
レビューを読んで、
永四郎の声をされている新垣樽助さんのつくった
「北極星」という曲にすんごく惹かれています

んで、これらのアルバムを見て
思ってしまったのは
跡部様のといい
永四郎のといい
アルバムのジャケット、
なんか・・正直言わせてもらうと・・
・・・・・・・・・・・・・ショボくないかい?
もうちょっと、もーちょっとどうにかしてあげたらいいのにな~って思います。

pixivとかみると、
もんのすごく上手くてテニプリ「愛」の人がたっくさんいるのだから
アルバムジャケットを公募とかしたら
すんごい素晴らしいのができるんじゃないのかなぁ・・。

そんなことを悶々と考えていてふと浮かんだのは
凛ちゃんのアルバムがでるのならこんなのはどうかな?です。
沖縄の海ののんびりした感じの。
凛ちゃん案

参考にさせていただいたのはこちら「島の散歩」さん
美しい島々の写真がた~くさん
目を奪われて景色にすいこまれそうです。

沖縄に行きたくなっちゃった~~!
web拍手

モアプリも開幕

冬季オリンピック開幕!

そして
Image049.jpg

やっときましたよ~我が手元にっ
木手永四郎アルバムFAITHとモアプリ!
ってことで私の学園祭も開催です。

予定通り全員攻略ということで
壇くんからしはじめていますが・・・

DS・・ほんんっつつとおおに音が・・ひどいっ!!!
こんなに酷かったっけ??
タクシーの無線か???ってくらいに私には感じます。。
乙女ゲーにとって、ときめきボイスと美麗画像は命だと思うんだけど。。。(--;)

と、文句いいながらも
タッチペンもって
さぁいきまっせ~~~

web拍手

木手永四郎アルバム”FAITH”

モアプリといっしょに届いた
Image049.jpg

永四郎のアルバムFAITH←アマゾン画面です

これもイイですっ!!≧▽≦
跡部様のアルバムもすんごく好きだったし
自分的にまた当たりという1枚です!!
新垣樽助さん歌上手い!!
歌声は永四郎声より、高い声です。

全体的には、「殺し屋」と呼ばれる永四郎色を
出したものになっていてハード。
全11曲中、4曲が新垣さんの作詞作曲!素敵
比嘉中のみんながゲスト参加している
「CHU-BA-FIGHTER」はノリが良くて
テニス部の様子が楽しくてお得
ついつい一緒に”We areっ!!”って叫んでしまう~

そして、11曲目の
北極星(ニーヌファブシ)」
沖縄言葉と節回し。くうう~
ジーーンときます。
私は大好きです
詩の内容は、まさに永四郎の心の「芯」の想いだと。
うおおおお~~~永四郎~~~
木手好きなら買って損はありませんぞ!!
ぜひぜひぜひ、しっとりラブソングの入った
セカンドアルバム希望します~

はいで~~~比嘉中~~~~
web拍手

モアプリ檀くん

モアプリ開始!

電源入れてタイトル出てオープニングがあって
まずはドキドキの自分の名前登録です。

苗字はあり!!
名前は・・・・無し!!くぅ~~~
候補も自分にとっては微妙・・

セーブデータは3つまで!!?
てことはこれは学校が変わるたびに
最初から登録せねばならないようです。。
(学プリでは学校別に登録データおいてからそっから始めてました)

最初は壇くんなので山吹中。
山吹中には白石くんが特別参加。←ゲームでは初対面。かっこいいわ
金ちゃんは青学、千歳は不動峰に。
参加は跡部財閥の意向なんだって!!
比嘉はっ??
とつっこみつつ。そのときは無名だから仕方ないのかな・・。

ゲーム本編では
会話話題が2つ追加になってました。
友達、夢について。

あと、タッチシステムは
ときメモGSのDS(ややこしい^^;)ほどの
触り方とか重要度ってことではないのでは?
それともキャラによって何かあるのかな?
まだまだ不確かです

檀くんを追いかけ各イベントをこなして思ったのが

「かわいい・・」

前にしたときはここまで思わなかったかもですが
年取ったのかな~~
跡部様がらみのイベントもいじらしく
壇くんはいい男になる素質十分です。
亜久津も壇くんにはちゃんとアドバイスしたりして。キュン

キャラ攻略後、起動ボイスが聞けますが
なんだかお疲れぎみの私には
壇くんの言葉がとっても嬉しかったです~
このボイスをくれ!!っって思いました。

あ、あと各キャラに追加イベントありのはずなのですが
壇くんの、わかりませんでしたぁ~~~
もしかして何か抜けているのかもしれません。。




web拍手

モアプリ金ちゃん

金ちゃん

青学に特別ゲストとしてやってきた金ちゃん攻略してみました。

正直、なぜに金ちゃんが乙女ゲーの対象キャラとして
このゲームに採用されたのか、???でした。

最初は、「いやや~~~!ワイはいやや~~」と
ごねられるたび
「うるさいわい!!」と思っていましたが。

恐るべきシナリオ・・・。

なんかね、
だんだんとね、

「こいつ・・かわいいっ」ってなっちゃいましたよ!!
私がただ、節操ないんでしょうか??
後半の元気のなくなったとこなんか、もぉ抱きしめてやりたいっ!!

金ちゃんとの模擬店まわりでは、永帝、立海、六角で会話があり
大人組の大人な対応が楽しく(樺地の長いセリフあり)
さすがいつも全てお見通しの跡部様に
「よく手なずけたな。奴は野生動物みたいなもんだ」って言われ
ああ!!納得~

まさに金ちゃんて、野生児というよりも
ジャガーとか豹とかみたいだなと。
そういうのになつかれているって
猫科大好きは私はそれでキューンってなったのでした。
成長した金ちゃんは、大変だけどめちゃくちゃかわいくなってると思う!!

金ちゃん会話で
私が笑かしてもらったのは
「ゲーム」の話題です
白石があのゲームを!?って話です
全部の話題を聞いていないけど
全部楽しいんじゃないかなって思います。

金ちゃん

金ちゃんはエンディングで
名前呼んでくれます
web拍手

初!追加イベント

檀くん、金ちゃん、タカさんとエンディングを迎え
予定通り大石を攻略しました。

そしてやっと
追加イベントに遭遇しました~

私、全員に追加イベントがなされたのかと思ってたけど
公式サイトをよーーーくみたら
一部追加ってなってました。
無いキャラもいるってことなのかな?
たぶん・・。。

大石の場合
29日の夜に電話がかかってきて
イベント発生です
これか~!!追加イベント~
思ったより長いし初登場の場所でした。

んで、31日のデートは
大石ったら、私服で来たよ~!!

追加のあるキャラは2度目デートは私服なのでは?
ってことで私服チェックも今後したいとおもいます

起動ボイスは私の場合、檀くんと金ちゃんばっかりですが
これって攻略キャラでランダムなのかなぁ??
攻略キャラ増えるごとにお気に入りボイスの確立が低くなるのかな??

まだ謎です。。。
web拍手

GS3キャスト発表だって

我が師匠sの1人、「部長」から
GS3のキャストが発表されたと聞きました。

・桜井琉夏 (杉田智和さん)
・桜井琥一 (諏訪部順一さん)
・不二山嵐 (宮下栄和さん)
・新名旬平 (私市淳さん)
・紺野玉緒 (千葉進歩さん)
・設楽聖司 (立花慎之介さん)

だそうです!

私が乙女ゲー上で知っているのは立花さんと諏訪部さんです。
なんせGSとテニプリに偏っておりますので・・

ツンツンデレという、設楽先輩役の立花さん。
この方は、もう1人の師匠より借りた乙女ゲー
「リアルロデ」の狩人シンをされた方。
まさに芸術家でツンツンデレには最適かと思います。
夢モードの獣医さんのときの感じがデレたときのトーンに違いないと妄想しています

あと・・・
例の、あの・・
乙女ゲーの王子???っと
実はぶっちゃけ個人的にかな~~~~り引いた
桜井琥一役が諏訪部さんです。。。

兄ちゃん

これがあのはばたき学園の生徒なのでしょうか?
母さんは情けないよ
いまどきヤンキーです。不良です。めんどくさいです。
「んだと?あ"あ"?やんのかゴルぁ?!!」
ひぃいい・・すいませんすいません
あああ・・・苦手なんです。。こんな方々。。
なにより怖いんです。。私。

眉毛ない
眉毛ないしよ~~~~ぅ

こんなこと言ってた私が
萌えあがるできであることを期待しています。
web拍手
HOMENEXT →
広告: