プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

誕生日おめでとう

ときメモGSのDS1、2と、ドキドキサバイバル(PS2)には
うれしい機能がついています。

ゲーム時に登録した自分の誕生日に電源を入れると
クリアした彼からお祝いの言葉がいただけるのです!

乙女ゲームにはまって一年。。
うわさに聞いていたこの機能、やっと聞くことができる~

どうせならいっぱい聞きたいので、
エンディング間近のデータをあらかじめ作って準備万端。ニヤリ
日付がかわると同時に
いっぱい祝ってもらいました~

ああ、ありがとう声優の皆様。ありがとうコナミさま。
十分堪能させていただきましたわ

ときメモGSのDS版は、誕生日の他に
クリスマスやお正月、バレンタインとホワイトデーにも
それにあった起動時ボイスが聞けます!!
web拍手

ときめきデート

ときメモGSシリーズのお楽しみとして
私が強~力にお勧めしたいのが
ときめきデートです!!

これは各デートスポットに3回目に行ったとき
彼がときめき状態であったら
より深く長い会話ができるというもの。
なんせ、ときめいちゃってますから萌え系が多く
ぜひぜひあちこち出かけて聞いてもらいたいとこです。

該当デート場所は、1ではたぶん36箇所
2ではなんと45箇所くらいになります!!

私も全キャラやデート全ては制覇してないですが、
知ってるところでお勧めは・・・

葉月くん 秋の公園、プラネタリウム、ビデオゲー、家、通常博物館
それとなく過去をほのめかしていたり。。

佐伯くん 公園のオールシーズン、夏海、プール、観覧車、ダーツ、ボーリング、部屋などなど
 あの屈折王子がかわいくなっちゃって最高です。

志波くん そこはかとなくエロ爆発で
 夏公園、夏海、秋公園、スキー、プール、わんにゃん、城の展示などなど

ハリー 夏公園、花火、パレード、紅葉、ヒップホップライブ、城の展示などなど
 慌てたり、落ち込んだりハリーがかわいいです。

どうぞお試しあれ~
web拍手

テニプリでときメモ

テニスの王子様のときメモがあったなら
すんばらしいんじゃないだろうか???
って
思ってたらすでに近いものが出ているようです。

SWEAT&TEARS2
1年間をテニス部員として学園生活を送るみたいですね。
練習&試合中心で花火・学園祭・クリスマス・バレンタインありの。

しか~~~し!
攻略対象が少ないです。
立海はなく、氷帝も跡部さまと樺地のみ。。

いっそのこと各学校ごとのときメモってどうでしょう?

・青学編・立海編・氷帝編・六角編・比嘉中編・ルドルフ編(だーねも対象にぜひ
・山吹編・不動峰編・四天宝寺編(実は知らないけどかっこいい人が多いみたい!!)
ええ、そうなったら私、全部お買い上げいたします

個人的に同級生の設定が萌えるので
3年生たちと同級ってかんじでしょうか?
不動峰は2年生がいいな~(深司好きなので)
青学では2年生設定で3年生とリョーマとは2年間を過ごすことにして。

そして、なによりシステムは簡単なのでお願いしたいな~

実は、テニプリの乙女ゲームだということで
RUSH&DREAMに挑戦してみたけど
アクションだったよーー(T-T)

練習が!試合が!私には難しすぎて放置状態になっています。。。
何度樺地に負けたことか・・・・。。ありえん動きするし。樺地ったら。。
もう何度リセットしたことか・・。
スティックとボタンの同時操作なんて
レベルが高すぎるよぅ。。。

テニプリの王子達と、ボタン押すだけで
イベントいっぱいの萌え萌え学園生活を送りたいっス
どうかよろしくお願いします┏0ペコリ

web拍手

祝♪もっと学園祭の王子様!!

今日はテニプリフェスタの日ですね。
歳のせい興奮のあまり早く目が覚めてしまったちゅん丸です。

と、いっても
フェスタに行くからということではなく
(できることなら行きたかったけど、日程的にも、さらにチケットゲットも厳し~
師匠から吉報を知らされたからです!

あの!学園祭の王子様がDS版になるという
『もっと学園祭の王子様 モアスィートエディション』冬発売の発表と
そのPVが会場で公開になるんですって~~

やっほーーーーーーーい
more sweetって、more sweetってっ
期待していいんですよねコナミさま?!
DSってことは、タッチペンの機能を生かした
あんなことやこんなことのすんばらしいものになるってことですよね?!


まさか某、コー○ーさまのように
スチル追加のみのただの移植なんてことはないですよね???

期待しています!!!コナミさま~~!
今冬って、やっぱりときメモ暦でいう
12月から2月頃ってことでしょうか?

ああ・・嬉しい
明日への希望が湧いてきた
頑張って働こう!
web拍手

ときメモGS2が大好きだ

私はGS2が大好きです

GS1はなんせ葉月王子がも~う圧倒的で、
「浮気できないっ」て思っちゃうのと
他に攻略したいキャラが少なかったのだけど
GS2は、花屋の彼(先輩・・すまん)以外みんな好きで、
なおかつ女子達もかわいらしいと思いました。

キャラとの下校時会話や校内会話がぐんと増えてるし
日曜日外出時のキャラ同士のからみもまた多くて
学校生活してんな~って感じがします。
個人的には佐伯くんとの学校内の会話が楽しかったな~

服装もかわいくなってるし、デート箇所も増えてるし
キーポイントの「キス」については
事故チューしてるのとしてないのとで答えが違ってきたりして
やりこみ要素いっぱいです。

そして、
なんといっても佐伯くんです。
ゲームを始めてすぐ登場した
この超~~~感じ悪い王子・・・。

こいつがほんとに可愛いい奴なのです!
史上最強の、愛しい屈折王子です。
どうかちょっかい出してみてやってください。
バイトは喫茶店で。

そして彼とじっくり話をしてやってください。

私は、3年のバレンタインのとき
マスターのかけてくれた言葉に
どうしようもなく感涙してしまいました。

web拍手

勝手なGS3案♪その1

ときメモGSシリーズ
PS2、DSとかなりやりこんでしまった今
ときメモGS3、ぜひぜひ作って欲しいです。

そこでまず切実なお願い!
機種はPS2で!!
最初は大きな画面でじっくりどっぷり楽しみたいんすよ。
乙女ゲームにとってビジュアルと音質は重要です!!

ちまちましたちっさい画面はいやだあ~~
あとから携帯用ゲーム機で機能追加で出してくれるのは
大いにありがたいですが。。


さて、ときメモGS3について素人ちゅん丸の独りよがりの提案
こんなんどうでしょう??ってことで
勝手に好き放題書いちゃお~~


GS3王子案
名 前  歴代王子と同じく玉へんの 
        『玲 れい (玉の澄みきった音)』   『琳 りん (美しい玉の名)』  
        『瑶 よう (美しい玉)』 とか

性 格  長男:葉月くん  マイペースで天然だがキレると一番怖い
        次男:佐伯くん  なんだかんだいって気使いの苦労人
        ・・・ってかんじがするので王子三兄弟ということで
        次の王子は、自由奔放で俺様な三男でしょうか?

設 定  もちろんプレイヤーであるデイジーとは幼馴染!!同級生さいこ~~
        小さいころデイジーが好きだったが、
        彼女が引っ越していってしまったので傷ついている。
        なんらかの小さな誤解があった模様。
        今では歴代王子と同じく眉目秀麗完全無欠に成長したが
        唯一デイジーの存在が弱点になっている。王子はプライドがあるので認めたくない。
        いつものごとくデイジーは彼がその子だとはまだわかっていない。

oji3.jpg

う~~ん。。私の頭ではこれが限界か?^-^;

あと!
エンディングロール後、テニプリの乙女ゲーのように
卒業後の二人の会話&スチル希望!!
甘甘ハッピーエンドで

以前GSポータルサイトの内田さんと緑川さんの座談会で
次の作品についての話として
「もっとシビアな、現実は甘くないんだぞっぽいものとか」
という案がでてました。

これは~・・・反対だと思うなぁ。。。
今までのGS路線だからこそいいんですよ。

甘甘でいいじゃないですか
ゲームなんだから夢見させて欲しい
求めているのは「ときめき」ですから
どうかよろしくお願いします!!

web拍手

勝手なGS3案♪その2

勉強キャラ

黒髪・眼鏡で、優等生らしく一般人にはソフトにそつない応対をするが
好きな子には本来のS気が出る

てっぱん


黒髪・眼鏡・Sってありきたりだけど・・
好きですなぁ~~~
web拍手

勝手なGS3案♪その3

芸術キャラ

日本舞踊の名家の御曹司。美しい。
でも素顔は普通の男子高校生。
早乙女太一くんみたいなかんじどうでしょう?
太一くんは私服のときも今度は男の色気があって素敵です~

gju



ふだんは、テニプリの不二さん柳さんみたいな
線眼でもいいっスね
web拍手

勝手なGS3案♪その4

運動キャラ

バスケ、野球ときたら
お次はサッカーしかないでしょう~~!!

一見チャラいんだけど実は純情でかわいい奴。
デイジーの天然ボンバーでたじたじに。
なんだか明るい髪の毛の子が浮かんだのですが・・・
サッカーってかんじじゃないか・・・

web拍手

勝手なGS3案♪その5

年下キャラ

今回は、背が高くて、大人っぽくて、マイペースで
デイジーを「手のかかる人だ・・」とでも思ってるような
生意気なモテ男。

「・・・先輩って、ホントに年上?」
と、リョーマくんが言ってたセリフをはいてほしい
そんな子なら、もう、完璧です。
web拍手
HOMENEXT →
広告:
