プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

はじめに

「楽しいことがいっぱいあるから
2008年8月。師匠(友達)にそう勧められて手にした乙女ゲーム「ときめきメモリアルGirl'sSide」

ゲームといえばビッグネームのRPG専門だった私。
遥か4で踏み出した乙女ゲーでしたが
これで完全に王子にを打ちぬかれ、続くGirl’sSide Second Seasonで
乙女ゲームの魅力に完全にやられてしまいました。
結果、DS版とタイピングゲームまでひととおりご購入。。

さらには、これまた勧められたテニスの王子様(原作はまったく知らずに
の乙女ゲー「学園祭の王子様」で魅力的な王子達に魂を奪われ今にいたっています。

そんな私の個人的な、完全に個人的な心の叫び・たわごとを書き連ねたものです。
ゲームおよび原作に関係する方々とは、全く関係ありません。
好きすぎて痛いイラストものせていますが、どうかご容赦いただきたくお願い申し上げます・・。

乙女ゲームは少女漫画の好きな方ならきっときっと楽しめると思います!
これらのゲームをしたことない方に少しでも興味を持ってもらえたら
同じくはまった方には笑っていただけたら
嬉しいな~と思います。
web拍手

ときめもGSって その1

ときメモGSってどんなゲームなのか?

それは女子高校生となって、お目当ての彼好みの女となり
デートをかさねて卒業式のときに告白されちゃおうというものです。

高校3年間なので、体育祭も文化祭も夏の花火大会も
クリスマスもバレンタインも修学旅行もございます。
部活もバイトもいろいろあります。

たくさんのデートスポットに出かけ会話を楽しんで
1週間単位で希望のパラメータを上げていきます。

なんか地道なかんじですよね。
でもね、楽しいんです。

なんでかっていうと
登録した自分の名前をキャラクターがその声で呼んでくれるんです!!
しかも親密度が上がると、呼び方が変わったりするんです~~!!


すごいぞEVS2システム!!

初めて葉月くん(ときメモGS1王子)に苗字でなく名前で呼ばれたとき
感激のあまりボー然としちゃいました。

いままでゲームで名前を登録しても画面に表示されるだけで
「そんだけかいっ!!」って寂しかったけど・・
このシリーズはすごいです。
出てくる皆がちゃああんと呼んでくれるんです!!

声優さんはものすごく大変かとは思いますが
テニプリのゲームにも取り入れてほしいぃ~
てか、全乙女ゲーに搭載してほしいシステムです!
web拍手

GS模様

一番最初にGSをプレイしたときのこと
2107091.jpg

一瞬ボー然・・

ああ・・彼に名前で呼ばれるなんて・・

それは好きになってくれた証拠・・・よね?

2107092.jpg

思わず立て膝でガッツポーズ!!

いい雰囲気のクリスマスをすごし
迎えた卒業式


・・・・・。

やってきたのは弟の尽
B’zではないエンディング。

結局、パラメータ不足で撃沈したのでした。。

web拍手

ときメモGSって その2

ときメモGSは、

PS2ゲームとして
①【ときめきメモリアルGirl's Side】2002年  
②【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss】2006年  

DSゲームとして
③【ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love】2007年 ①のDS版 
④【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】2008年 ②のDS版
⑤【ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus】2009年 ③の完全版 

と発売されています。

発売順にいろんな要素がプラスされていってますが
③は、⑤という完全版(フルボイス)が発売されたので、なしで考えていいです。

正式名称が長いので上から
①GS1
②GS2
④DS2
⑤DS1
とこのブログでは呼ばせていただきます。


私がお勧めする順序としては ①→②→⑤→④
やっぱり、PS2版をやってからDS版をしておくれ~!です

なんでかっていうとまずはPS2で、どっぷりとお話に浸ってもらいたいから!!

DSはタッチペンでのスキンシップ要素を取り入れてるので
ど~しても”おさわり”にはまってしまって
「おいおい・・最後の告白の意味って??」になっちゃうから。

DSは本編をした後での違った楽しみってことで。
この”おさわり”そりゃものすご~~く楽しいんですが・・はは

PS2版はなんといっても
絵が大きく綺麗 (DSでは絵が荒いです・・ハリーの顔がギザギザだったり
口と声があっている (DSではセリフとあっていません・・そしてせっかくの声がわれてるぅ)
高感度で呼んでくれる名前の変化がある
女の子たちも名前で呼んでくれる
オープニングとエンディング曲がある! (DSのエンディングも好きだけど)
 GS1は両方B’zです。エンディングで流れると成功の証。
 GS2はオープニングは大浦祐一さんの「STAY」
 オフィシャルサイトで見られます!かっこいいです!!
 (カラオケでもオープニングムービーが見られます!!必見です!  狂喜乱舞で熱唱しました
 エンディングはスターダストレビューの「めぐり逢えてよかった」
 これ・・・最高にいいです!!
 キャラのシルエットとか学校の風景とかと歌詞がからみあって、じいい~~~んとしちゃいます

web拍手

ときメモGSシリーズ攻略

ときメモGSシリーズ、
長いこと頑張ったのにうまくいかなかったよぅ!って
私も最初そうでした・・。
気配りのパラメータの上げ方がわからんかった・・。

攻略するポイントとしては2つ

ひとつめ、あちこちデートに誘い彼の好きな服を着て、高感度の高い答えを選ぶ。
そうして、相手の気持ちを”ときめき”状態にもっていく。

ふたつめ、対象キャラによってどのパラメータがこれくらい必要というのがあります。
これは、日々の行動で上げていきます。

このパラメータ関係やシステムの要領をを全く知らずに攻略するのは
かなり根気がいるし難しいかもしれません。

だけど!近くに乙女ゲームの師匠がいなくても、
ありがたいことにたくさんの方が、ときメモGSシリーズの攻略を公開してくださっています。
中でも特に、こちらが完璧ですのでオススメです
GSへの愛でいっぱいです。
     ↓

GS2攻略Wiki
GS DS1攻略Wiki
GS DS2攻略Wiki

※GS1の攻略Wikiをみつけられなかったのですが
上記DS1の攻略をみていただければ、大丈夫です~!
PS2版の方がパラメータはゆるめです。ときめいていたらいけるそうです。
私がやってみたとき、王子は、運動が100以下でもOKでした。

ときめきデートの萌え萌えセリフなどは読まずに、
ぜひぜひ実際に聞いてみてください

web拍手

学園祭の王子様

学園祭の王子様

コナミからたくさん出ている、テニスの王子様のゲームのひとつ
完全なる乙女ゲームです

合同学園祭の各校テニス部の運営委員となって
14日間をすごすというもの。

難しいボタン操作は一切なし!!
ただ高感度の上がる会話を選べばOK~
もちろんフルボイスで、デートや会話も楽しいです

しかも攻略キャラは隠しキャラを入れて35人という豪華さ

私は原作を知らずに始めたのですが
一人一人が、も~う本当に魅力的でかわいくって
このゲームにより完全にテニプリ王子達の虜となってしまいました。

この人らが中坊だなんて信じられん・・・
けどぶっちゃけ脳内で高校生自動変換になってるんで全然かまいませんわ~
だめ?

web拍手
HOME
広告:
