プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

GS文化祭に行ったぞ~~!本編

さて18日、文化祭当日。

朝5時30分起床。
6時20分にホテルを出、
駅についたら6時30分の電車に乗ることが出来ました。
車内には、バンビやデイジーであろう人たちがいます♪

会場の幕張メッセには7時着。
ここで大事な確認作業が。

今回、私の都合で最終飛行機に乗らねばならず
5時30分のバスで空港へいくために
バス停の場所をチェックして、
会場からの経路を頭にいれとかないといけませんでした。

目的の国際展示場ホールまでに見つけたロッカーに
重たい荷物を入れて、
いざ会場へ!!!
誘導されたところにはすでに会場の縦の長さで人の列が!!
p467.jpg
私らは折り返した2列目に並びました。ここで朝食のパンを食べながら待つ。夕飯用も食べる。(←え!?)

その間にどんどこと、はば学、はね学の生徒達が集結!
P468.jpg
この人の多さに、師匠がまず、プラネタリウムと写真のエントリーに
私が、王子達うちわと抱きしめT確保のためエンターブレインブースに別れて並ぶことにしました。

そしていよいよ会場。誘導された先にはゲームで拝んだ看板が!
Image121.jpg

ここからが、もおお・・・ひたすらに並ぶ、並ぶ。。
師匠にアタックしてもらったアトラクションのプラネタリウムと写真スタジオは それぞれに並ぶ必要があり、
私が並んだグッズの抱きしめTは、1人1枚ということをいざ買うときに知らされ
そのときにはもう、行列が会場の外にまでなっている始末。。
こんなん、また並んだら、お昼ごはんが手に入るわけがないので
仕方なく私は購買の弁当買いへ。
これもまた、すんごい行列となっていました。

師匠がプラネタリウム11:15分をゲット。
次に写真分をとりに並んでくれました。
そのうちにプラネタリウムは完売。どっとその分の行列が他に移ります。
P469.jpg
購買の販売も、どーーーみてもスタッフの数が少なすぎて回らないかんじでした。
結果、1時間半くらいならんで、プラネタリウム上映にギリギリ間に合ったかんじです。
そして、写真スタジオをゲットしてくれた師匠と合流。

トイレを我慢して、並び疲れて正直私はイライラしていましたが
葉月くんのプラネタリウムは
とっっっても素敵でした
「今度は おまえが解説しろよ? ・・・約束
という最後には泣きそうになりました。
トイレ我慢もなんのその、気持ちリフレーーーーーーッシュ!!

その後、トイレに行き、どこもかしこも行列なので
パンフゲットや喫茶珊瑚礁をあきらめて (瑛ーーーっ!すまねぇ!!!)
指定時間のせまった写真スタジオに。
ここではスタッフさんによくしていただいて
師匠と私と希望通りの王子との記念写真がとれました!
制服バージョンの分は売り切れになってたので、そのまんまのかっこで撮りました。
そのほうがよかったと思います!おばばの冷や水になるところでした(^□^;

資料展示は1から3の立ち絵やスチルの設定画がいっぱいで
うひょうひょ言いながら見て歩きました。
ヒムロッチの裸で運転画は衝撃的でした(^O^
あと、待ち合わせの箇所に設置されたメッセージスペースに
ニコ動にあの神々ネタの先輩Sや、カラオケの先輩Sをあげてくれた
ドゥーさんではないかと思われるメッセージを見つけて嬉しくなりました。

それから会場外のベンチをゲットして、姫城くんのチャーハン弁当を・・開けたら箸がついてなーーい!!
購買に走って箸をゲットし、食べて
抜け殻のような体を休めてから会場へ再入場。

すんげー人だよ
P474.jpg
ステージパートで聞いたのですが、7000人の観客だったそうです。
これでは1人で参加した人は、ほとんど何もできなかったのではないかと思いました。

その後、ステージパートの会場へもいけるようになり
P476.jpg

師匠の引き当てた席は、なんとステージ前から10列目!!!
Image125.jpg
すんごく近い!!!しかも通路のとこで迷惑かけずに帰れます!師匠すげーよおおお!!!


まちにまったステージパートでは
諏訪部さんの琥一兄ぃにあわせてのリーゼントや
登場ごとの緑川さんの衣装チェンジや
司会の鈴木さん、野島さんの一所懸命の司会や
ゲストの皆さんみんな素敵でうっとりし
キャラデザインの小松原さんの挨拶に泣き
凝った演出と学園演劇に笑い
自然に動く葉月くんと瑛にキャーキャー叫び
GS2オープニング「STAY」の大浦さんステージに熱くなりしていたら
私達の帰らなければならない時間となってしまいました。

ローズクイーンの発表の中、退場。
葉月くんの王子パワーはすごかった。
すごくそれを感じました。
彼だったからこそ、GS2、GS3になっていったんだよな。

無事に飛行機にもギリギリ間に合って
帰ってくることができました。
(飛行機の中で、超熟カレーパンいただきました。カレーの香りの機内^^;)

私の都合がなかったら、ステージも最後まで楽しめたし
重い荷物も持ち歩くこともなかったのに
S師匠何から何までありがとうございました!!!
すんごいいい思い出になったよおお♪

やっぱり買ってしまった瑛うちわ
Image127.jpg
男前だよ 買えてよかったです♪

web拍手

GS文化祭に行ったぞ~! 勝手に前夜祭編

GS10周年文化祭in幕張メッセに参加するため
S師匠とともに17日からはるばる上京いたしました!!
今回も師匠の完璧なリサーチで、万全の旅となりました!!
S師匠今回もほんとに何から何までありがとーーーーーぅ!!!!


17日 東京はあいにくの雨。。。
あらかじめ師匠が調べていてくれていた
東京パワスポ巡りをしようということに。
で、雨の中首相官邸近くの日枝神社と
いわずと知れた明治神宮に行きました。

どちらも風情があって、階段も鳥居も大きくて圧倒されました。
ここがあの都心にあるとは信じられないくらい静かな空間です。
明治神宮では、噂の清正の井戸にも行ってみました。
井戸というより、美しい水の湧き出る泉でとっても綺麗でした
(ここで写真がないのは、慌ててて携帯のデータ保存しそこなったためです・・・(ーー;←アホ)

井戸からの帰り道(御苑内の遊歩道にて)

魚をくわえたドラ猫 じゃなくて、 タヌキを見かけました。

さかなをくわえたタヌキ。


プリプリ太ってフワフワ毛で悠々としています。
ここはたしか、原宿の隣だよね?田舎でも会った事ないよ?

「あれ、タヌキだよね?!」と話してると、警備の方がやってきて
「ここにはタヌキもいっぱいいるし、人を怖がらない。鳥も慣れていて手にとまるよ」と
携帯で撮った写真をみせてくれました。
ほんとに手にちっこい鳥がとまってましたよ。
「すごいな!!」と言いながら御苑入り口へ戻ってくると
入り口の係りの方の手に
小鳥がとまろうとしていました。
ピーナッツを手にのせると、食べにくるみたいです。
私らが門からでると、その人の手にとまっていました。
ヤマガラという鳥だった気がします。
いいもの見られた明治神宮御苑でした♪


夕飯は、恵比寿ガーデンプレイスのビアステーションに!
ビール大好きな師匠の幸せそうなこと~!!
エビススタウトという黒ビールの泡の細やかさは
素人の私にもわかるくらいでした~
あと、ウインナー祭り(?)みたいなのをしていて
ドイツで人気の白ウインナー(名前は覚えられなかった・・)を注文したのですが
白い器のお湯の中に浮かぶこの子がですね
soseji.jpg
ぷにゅんぷにゅんに柔らかくて、噛むとレモングラスの香りが効いてて
すんんごく美味しかったです!!!!10本くらいは軽くいけると思いました(ー▽ー

モリモリ食べながら、本番の明日の文化祭への打ち合わせ。
どんだけの広さで、どんだけの人がくるのか
さっぱりわかんないので、どう行動するのか迷いました。
だけど、前回のテニプリイベントの教訓から
朝早く行くことに!!
私は少し早いくらいでいいかと思って、
潮見発6時45分発の電車にしようと決めました。(開場は9時)

というわけで6時20分に、ホテルを出発することになりました。
朝、5時半起きです・・・。(-▽-;

美味しく飲んで食べて ホテルへ向かい、
翌日開場待ちで食べる朝ごはんと
イベントから空港に向かうときに食べる夕ご飯を
近くのコンビニでゲットして
部屋に入って風呂に入って休みました。

17日終了。


前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます♪
いただいた拍手コメントへのお礼文です。

続きを読む »

web拍手

文化祭にいくぞ~!!

ときメモGS10周年記念 文化祭in幕張メッセ

S師匠がチケット当てましたよ~~~~~

私のアドレスには現時点できてないので
たぶんはずれたと思うんだけど
さすがです!!師匠ーーー!!!(≧▽≦)しゅげーーー

喫茶珊瑚礁や購買部の商品食べつくしと
記念撮影、プラネタリウムは体験したいと思っております!!
着るさ!着てやるさ!!制服~♪

帰りの飛行機に間に合うかが心配だけど・・・
タイトな日程でごめんなさい師匠。。


先日の乙女会で
GS1の勉強キャラ、
あの石田さんが声をあてた守村君について
あの見た目と設定でどうにも攻略できなかった(某2名)
という話から

「せっかくの石田さんならもっとキツめなキャラだったら!」
「そうそう!!意地悪でこその「あーさま」!!」
という結論に達しまして。

なんか
こんな勉強キャラだったらなーと
フガフガと描いてみました。

直毛すっきり系は氷室センセーがいるので、フワフワ癖毛の
頭良くて、辛辣で、毒舌な石田ボイス。
b1.jpg


記事への拍手、拍手コメント本当にありがとうございます!!!
とても嬉しく、めちゃくちゃ励みになっております!!


髪を掻き揚げるの記事へいただいた拍手コメント
前記事へいただいた拍手コメント
へのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手

文化祭へ行こう♪

ときめきメモリアル Grl’s Side 10周年記念文化祭 in 幕張メッセ
↑ S師匠とわたくしで 参戦してみようということになりましたあ~~~!!!

まぁ、チケットは
今度出るGS3のPSP版を買った人からまず選考抽選が出来るみたいですけど

それはせず!(買わんのかい!!^△^;)

普通に誰でも申し込める2次抽選から
がんばってみたいと思いま~す!!(ー▽ー

もちろんステージパートも魅力的だけど
文化祭パートの資料展示や模擬店のとこも気になってます!!
はね学名物の超熟カレーパンや微妙だろうトロピカルやきそばあたり
出して欲しいけどなぁ。


前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいた拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

web拍手

設楽と玉緒でカラオケ

先日ご紹介しました腹筋キラー
設楽と玉緒で神々ネタ・お好み焼きの
ドゥーさんの新作が出てましたのでご紹介!!

ノリノリの玉緒先輩がイイ!!
間奏のキメポーズが眩しい!!!
私、ある爆笑瞬間から、ついつい手拍子してしまいました。(^ ^;


ドゥーさんのセンス、好きだああーーー!!
web拍手

設楽と玉緒で神々ネタ

VitaminZ、トリの那智攻略完了し
各キャラご褒美も堪能しまして
那智感想をと思ってますが・・・まだかけない(遅筆ゆえ・・・)

こっそりいろいろサイト様にお邪魔して(遊んでるし)
ニコ動でこんなGS3先輩達と遭遇!!!
イイ!ツボ!かわいすぎるっ
ドゥーさん最高ッス!また是非つくって欲しいです!




木の使い方・・・≧▽≦
木の使い方結局教えてもらえなかったね。設楽先輩。


web拍手

なんの根拠もないですが・・

ほんとーーに、なんの根拠もないんですけど・・・
もう、全くの個人的な印象なんですけど

ご存知、ときメモGS1の王子
GS3でも抱きしめTが出回るほど
王子の中の王子として存在感ありまくりの葉月くん

葉月くん


そして
ときメモGS2のエロ担当
「俺はお前を喰っちまうんだぜ・・・?」(←ときめき会話より翻訳)
の志波くん

志波くん

この、ちょっと無口で寝ぼすけな二人

・・・この二人って



・・・この二人って



なんか、



・・・・・絶倫の気がするんですのっ!!(・_・)

pose1.jpg

うえぇぇぇーーーーい
失礼しましたあああーーーーーー   S師匠→(- -;「・・・」


web拍手

ニコ動で感動

いまさらかもしれませんが
ニコニコ動画の「手書きGS」の存在を知り
いろんな方の作品を夢中で見まくってました。

曲にあわせ次々に現れるキャラたちの
イラストがもう素敵で・・・・・。
(こういうのを何と呼んでいるのかわからないんですが・・。
PVを静止画にしたみたいなの)

GS2の瑛のエピソードや、せつない親友モードを見ては涙。
メッテイ氷上君の片思い設定話を見てはまた涙。
みんな上手い!!胸がきゅんきゅんなっちゃった。

他にもGS1・2のキャラ達のCMパロディあり
もうエンドレスで見続けたいほど素敵
超~~~かっこいいダンスあり(←どうやってつくってるのか!すんばらしいです
メッティ氷上の「アイサツはハイセツよりタイセツ」熱唱あり
やっと理解したマイリストに、ガンガン登録しまくりました。

これを作って投稿している方達は
素人さんなのでしょうか???
すごすぎる~~~
アナログな私には、どうやってつくってるのかも検討がつきません。。

けど、
こんないいものつくってくれて
ほんとにほんとにありがとうって言いたいっす!
簡単にできるもんじゃない制作の
原動力はGSへの愛ですよね。

作品のレベルにも
たくさんの人のGSへの愛にも
いろんな意味で感動

ときメモGS万歳~!!
またGSシリーズやりたくなっちゃった!!


web拍手

GS模様

一番最初にGSをプレイしたときのこと
2107091.jpg

一瞬ボー然・・

ああ・・彼に名前で呼ばれるなんて・・

それは好きになってくれた証拠・・・よね?

2107092.jpg

思わず立て膝でガッツポーズ!!

いい雰囲気のクリスマスをすごし
迎えた卒業式


・・・・・。

やってきたのは弟の尽
B’zではないエンディング。

結局、パラメータ不足で撃沈したのでした。。

web拍手
HOME
広告:
