プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

VitaminZ ベストアルバム 聞いてます!

今の通勤時のBGMは
      これ↓
VitaminZ キャラクターCD ベストアルバム ~GREATEST HITS~VitaminZ キャラクターCD ベストアルバム ~GREATEST HITS~
(2010/02/03)
ゲーム・ミュージック、天童瑠璃弥 他

商品詳細を見る


A4+P2+GTRのキャラソンが各2曲(天ちゃんと千歳はデュエットが2曲)
みなさん歌がお上手!
そして、セリフが入ってるのが多くてキャラ色がとっても濃く、ま・さ・にTHEキャラソンです!
なので、ちょっと音を聞かれるようだと恥ずかしいですが・・・(^-^;


これ

那智がね

いっぱい囁く

ってレビューに書いてあったから買ってみたんですけど♪

イイです

黒那智 全開です!! フルスロットルです!!

『DeviL』は も~ぉ、
「いいだろ?」とか「もっとこっちにきなよ」とか「わかるだろ?」とか
囁きまくりの萌えまくりです。

『LiveD』は も~ぉお
曲調もすごく かっこいいんですが 途中の「chu」 と
低め超クールな声の「いくぜ・・」に
「かっけぇ~~~~~!!(≧▽≦)ヒューーーー」っと毎回叫んでしまいます。


慧の歌は、これまた爽やかで純粋でとっても素敵です。
これに、天ちゃんと千歳のそれぞれも聞いてみたかったなと思いました。

CD聞くと、キャラへの気持ちが持続、かつ増幅しますね!
すごいぞキャラソンっ。




前記事への拍手、コメントどうもありがとうございます!!
拍手コメントへのお礼です

ぷちりん♪さま♪
ハーレムたのしいです~~
教えていただいてありがとうございます!!
PS2で一度全員しているので、ハーレムはサクサク進めてます!
ハーレムは普通の告白より、情熱的に告られる気がします♪
ルドルフ編は観月さんの黒セリフがあったりして
面白かったですよ~!
拍手絵には凛ちゃんもいますので、またよかったらポチしてやってください(^▽^)♪



hanyaママさま♪
ハーレムでね、不動峰のハーレムエンドでね!
深司が胸キュンセリフを言ってくれましたよーーー!!
ホントかわいい奴です


web拍手

VitaminXtoZ感想

なかなかゲームをする気になれませんでしたが
このGWにやっとVitaminXtoZやりあげました~!!

た・・楽しかった・・っ
いっぱい笑わせてもらいました~♪

B6とA4+P2の12名
各自4章で、例によってLOVEポイントとSTUDYポイントによって
夢結末と完璧結末と通常結末の3種類になります。
ザッピングとかは無し。
もうサクサクできますーーー!!1人に2時間かからないかと!!

sideXの感想では、やっぱり清春好きだと思いました~!!
マジ声になったときのギャップが最高です♪
そして 翼、!!!すんごくよかったですっ!!!本編より好きかもしれません。
あと、特に瞬くんのときゲレンデで
たぶんXのキャラソンだと思うのですが
3曲くらい?流れていてずうっと聞いたりしてました(^‐^;

そしてsideZ!!
B6からもT6からも愛されまくって
ウキウキなスキー・スノボ合宿のX教師悠里に対し
トラブルから臨海学校にいられず、ノホホンとしたA4をかかえ、
宿を求めて理事長やGTR、P2のいる洋館に行き
とりあえず一晩、雑魚寝でいいからと頭を下げるZ教師真奈美
冷たい理事長以下の面々。。。
このアウェイ感っっ!!!
そだった!そうだったよ!思い出したよーーー!!Zってこんなだった!
そんな状況でけなげに頑張る先生と、A4と、P2のからみが私は好きです。
だから肩入れしちゃうんだな~もちろんキャラも好きだからだけど。

で、
天ちゃん アホだけどひたすら可愛い!!!好きだ!!!ギュとしたい!!
慧    またまた笑わせてもらいました!!そしてこれまた可愛い!!夢も完璧結末も両方ともイイ♪デレ慧最高!!
那智   まだまだ黒さを隠している状態なので、本編を思ってなぜかハラハラしました。そんな那智のシモベです。

そして・・
千聖   ・・・・やはりやってくれました!かもしだすエロ感。GS2の志波くんを思い出させます。
     スチルも肌色多いし・・・うん、肌色ばっかりだし。
     もうエロをまとった男だな。
k-ci.jpg

全編を通じてひとつだけ残念なのが
結末スチルが、特にキススチルが、かなり前からドーンと出ているのでちょっと違和感がありました。
アップ立ち絵で話を進めてから、そのくだりになってスチルに切り替えれば
もっと「よし!!」と思うのではと思います。

だけど XtoZ、とっても手軽でとっても楽しませていただいただきました~~

そして前記事の拍手コメントお礼です↓

続きを読む »

web拍手

宿題提出・・・

部長とぷちりん♪さんに
いただいてた宿題。

エロ翼
あ、「かっこいい」もついていたけど (・ ・;

エロい翼、エロい翼・・・
と考えた挙句は
ザッピング合わせ後の温泉旅館編。

で、またこんな微妙~なことになりましたぁぁーーー!!
すみません・・!!私にはこんなとこが限界っスーーー(>0<)

続きを読む »

web拍手

P2サンタ

ツインズにサンタの格好をしてもらいました。

sank.jpg



sanna.jpg



mkt2010.jpg
VitaminXtoZ 楽しみです!!

みなさま よいクリスマスを~
web拍手

VitaminZ(PS2) 方丈那智感想

VitaminZトリのツインズ那智終わりました~

はぁぁ・・

黒かった・・黒かったよ・・那智。。

わかってはいた。。
絶対黒いこと。

それゆえに、最初の頃の優しい言葉とか
春・夏デートとか
全然信用できないので「そ、そんなこと言って・・腹は違うんやろ!?」と、どこか楽しめず。。(アホです(--;))

正体見せたときの、
あの残忍なセリフには、ゲームなんだけどちょっと引いてしまうほどショックを受けました。
那智が堕天使とか悪魔とか妖魔とかなら、
ファンタジー系や時代物とかならまだわかるけど
現代高校生設定でのセリフとしてはなぁーーと。
そんだけ那智が好きなのかもしれませんが・・・。
げ、ゲームに入り込みすぎ?? とも言う?(^Д^;

そ、そこまで黒くなくていいんだよおおお~~那智ーーー!!(T△T)
そこまで歪んでしまうものなのかあーー???

変なチンピラがらみになってきて
ドロドロの展開になっていくのかと、気が重くなってましたが
そこはすんなりクリアしてくれてホントよかったです!!!
重いのは耐えられんっ

アホで性根の良いA4や、天然純粋な慧とかが出てくると
なんだかホッとしたりして。

それまでの日々の積み重ねでだんだんってとこだろうけど
那智が先生のことを好きだ!と認識するところが
はっきりわかるような何かがあるともっとよかったかな~と思います。個人的に。。

nachi.jpg
でもいろいろ言いながら那智の黒モードの声が大好きです。。(^-^;)


そして全員攻略後にザッピングを合わせて
ご褒美壱・弐も堪能しました!!

どのキャラもHappy Weddingっぽくて幸せいっぱい
天ちゃんとか和・洋両方でよかったし
慧がまたほのぼのしてて可愛かったし
みんなよかった!!

だ、だけど
そういえば那智だけは、特にはっきりとWeddingではなかった!!みたいな気がする!
はうっっ(・Д・;)  
・・・な、那智?!・・・恐るべし!!

でも、那智大好きだよ~

web拍手

VitaminZ(PS2) 方丈慧感想

P2慧 3パターンエンド迎えました~

慧は真面目でこれまたかわいい奴でした。
そしてまたイジりがいのある天然であったということでしょうか!
それも弟 那智によって完全に培養されたんだろうなという。

一所懸命にデートマニュアル読んでくるところなんざ
抱きしめたくなります。
那智文庫
そのマニュアルは危険かも?!(ー▽ー;



今までのA4寄りでなく
P2寄りとしてプレイするのでなんとも妙な気分でしたが
A4とClassZの良さがよーーーーくわかるシナリオでした。
絶対王政と、2月は辛かったけど
それあっての3月はよかったです。
慧の通常エンドも、その意味でとっても私は好きです!!!
照れるA4がイイ!!

慧のスチルは、完璧エンドと映画館デートが凄く可愛らしいです♪
那智しっかり入ってたりして。

あ!だけど、ツインズの家としての背景が
天ちゃんの通う大学の背景と同じだったのにはびっくりしました!
そ、そんなに背景の費用ってかかるのかな??
理事会の場所も学校背景まんま使いまわしだったし・・。

ついでに天ちゃん編で、雪の舞う季節の海という設定なのに
夏の島で出てきたやしの木ありの背景だったのも???です。
やしの木に雪が舞ってるって。。
普通の海背景あったのになぁ?
なんか、、そんなとこ残念だったりします。。
出来がいいだけに、惜しいよーーー(T-T)←細かい奴です


慧の担当B6は瑞希ですが
瑞希がまた、とてもとても素敵です!!!!
思わず「か、かっこいいよ瑞希・・っ!!」
と唸ってしまいました。

たくさんアドバイスや助けてくれるのですが

「正しいこと = 素晴らしいこと ではない」

というセリフ
       ・・・・・深いです。

とくに今日、言ってやりたい奴がたくさんいるなぁ。


あと、2月の究極選択恋愛編の質問コーナーでも
瑞希おまけスチルあり編でも
Xの先生への瑞希の気持ちがなんとも、
なんともあったかくてちょっと切なくて
すごくよかったですーーーー!!


次はトリの、黒き那智です!!

web拍手

VitaminZ(PS2) 成宮天十郎感想

成宮天ちゃん 3パターンエンド迎えました~!

天ちゃんは、真っ直ぐで裏表の無い
純粋なかわいい奴でした
究極の選択の恋愛では天ちゃんと先生の仲に、
あてられたり、ちょびっと嫉妬の他A3がちょくちょく出てなんとも楽しです。

千聖同様、天ちゃんも完璧エンドが一番甘いかと思います!!
こんなストレートな子も大好きです。
ずーーーっと半パンはどうかと思っちゃうけど(-▽-;

どうにも天ちゃん=ライオンという印象で、
テニプリ金ちゃんといい
豪快無邪気純粋ストレートは私には大型猫科イメージになってしまうようです。
天ライオン
金色の若ライオンだな~ 青い目ならホワイトライオンだろうけど


天ちゃんのB6の担当講師は、翼で
たいがい 高笑いとともに現れて、可笑しいとこもっていくのですが
1月のときの翼のセリフには泣けました。

あと、PS2版では3パターンエンドを迎えると
担当B6のおまけストーリーがあるのですが

これ、1箇所のポイントでまったく何もしないとお笑い結末に
スルーアクションすると、スチルあり結末になります。

この、翼のスチルあり結末がもう可笑しくて大笑いしました。
翼の純粋で大きな子供なとこ 
「こんなところが永田さんも草薙先生もほっとけないんだろうな」(新任談)に全く同意です。

お次はツインズ慧だ~~!

web拍手

VitaminZ(PS2) 不破千聖(感想というより叫び)

VitaminZ 不破千聖 3種エンド迎えましたあああ~~~~

千聖おおおおーーーーー!!!!
よかった!よかったよーーーー!!!
好きだあああーーーー

無敵の土佐弁だぁね!!!

ルックス・設定 モロ好みだぁね!!!

セクシーボクロだぁねーーーーーーっ!!




ハァハァ(・Д・;)ゼイゼイ



千聖があんなに

キス 接吻魔とは・・・・・

やっぱりなっ♪!!≧▽≦

不破千聖1
(完璧エンド最高です


お次は なるっちょ天ちゃんだーー

web拍手

VitaminZ!!(PS2) 八雲・アラタ感想

VitaminZ(PS2版)やってます!!


もね、
もうね、
楽しいよおおおお~

みんなやり終えてから感想を書こうかと思ったのですが
今やり始めた3人目の「ふわっちょ」こと不破千聖に
最初からガツンガツンハートを鷲掴みされる事態となり、
この分では不破くんを含む残る4人にか・な・りはまり
萌えを書きまくりそうな予感がするので
小分けに感想を書こうかと思います。


Zは、シナリオというかセリフというか描写がさらに良くなっていると思います!!
すんごいいいと思います
B6も特別講師として参加で (みんなそんな暇じゃないはずだが・・・(・ ・;)
これがまたい~い具合にからんでくれてとことん贅沢です。
(その分GTRの出番が少ないけど・・・)

そして
攻略対象のA4と双子、こ・れ・が・ま・た!!
イイ!!≧▽≦自分的にツボ!!
新たにできた季節ごとのデートイベントも嬉しいっ!!

さらに
Zでは夏休みにみんなで南の島バカンスと
体育祭でのクラス団結と
先生ありがと的な卒業式が用意されているみたい(2人攻略時点の予想)で
こんな皆がまとまった感じが個人的にすご~く好きなのでたまらんです。

ただ、関門の2月理事長試験では何度も失敗しています・・・。
だぁぁ~~~(T△T)お願いだああ~~~見逃してくれ~~
さくっと3月にいかせてくれ~~


で、個別感想です

【多智花八雲】
この方の声は、もしかして女性がされているのか?と思いましたが
男性でした!!!!!
兄貴「八雲」になったときはびっくりでした!
すごい!!すごいよおおお代永翼さんっ!!
ゴロちゃんのときも驚いたけど、さらに甘い子供声!!
まぁ乙女ゲーだから
やっぱ男性の声じゃなきゃね♪ってとこありますが。
脱帽です。

アイドル八雲の担当講師は、瞬くんです。
Zで私の瞬くんへの評価はむちゃくちゃ上がりました~~~!!
立派に成長したねぇ瞬くんっっ!!(T-T)
繊細な瞬くんが八雲を思いやるところとか、よかった!!
あとはなんといっても倹約にも磨きがかかり、結局おいしいとこもっていってます。
Xの先生のことを話すところとかもあって
これまたホロリとさせてくれました。
(ゴロちゃんもそうだったので、B6は先生を好きだったけど、成就してないって設定なのかもしれません。)

あと八雲編でツボだったのは、
初めての宿直当番に、張り切ってる翼さま(永田談)です
「がんばりましょう」「よくできました」スタンプ持って、可愛いったらないっす!≧▽≦
スタンプ翼



【嶺アラタ】
彼のルックスがどうにもこうにも私には
テニプリ比嘉の永四郎に見えて仕方ありませんでした。
その上、声が赤也の森久保さん。
大好きキャラのドッキング!!
しかもアラタはテニスネタ。。。
こ、混乱するーーーーー!!

だけどアラタ編良かったです!
Zの先生は、先生として一生懸命な真面目な人なので
クラスZのワケあり生徒と向き合うところとか、いい話で感動してしまいました。

あと、アラタ編では、アタラ目線での描写があって
これがとってもよかった!!声セリフも入ったりして♪

ノーマルエンドでもアラタは先生狙ってる状態で
本編でもずーーーーっとちょいセクハラだったので
ドリームエンドの展開では「あら、まだだったんかい?」とちょっと以外でした。

あとアラタ編でツボだったのは
夏合宿の肝試しのときの瞬君のかっこです。。

五円玉って・・・

天下のヴィスコンティ的に、それ・・・いいんですか????
大丈夫なんですかああ????
そんな瞬くんが好きだけどさ。

ぜひぜひ画面で実物をご覧になることをお勧めいたします!!(^-^)

web拍手

VitaminX(PS2)完了♪

VitaminXやりました~!

おもしろかったです♪
システムも扱いやすかったし、ボリュームもたくさんで、やりとりも楽しかった~
特に、先生の料理の腕に関する毎回のB6の反応が好きでした。

Pecheさまの力を借りて、B6全員のパーフェクトエンドとドリームエンド
append story1.2見ましたよーー!!
これザッピングをまた選びなおすのが大変ですが・・
だけど見る価値がありますよおおお!!
ザッピングの組み合わせを見つけ出すの、これ自力ではぜっってい無理っ
1はパーフェクトエンドのその後、2はドリームエンドのその後となっております。


ざ~っと各キャラの個人的感想です。


吾郎ちゃんは、前前記事のとおり。
開始早々、ビタミンの威力を知ることとなりました。
あんなかわいい声を出せる吾郎さん役の岩尾さんにびっくりです。
フリートークで「すごく大変だった」って言っておられたのにも納得です。


真壁翼(&永田さん(笑  永田さん、いいですね~~仕える感がとってもツボ)
翼は、もちょっとツンツンかと思ってましたが、面倒見のいい、ほんとにいい子でした。
翼は、個人的にappend story1が最高でした。
スチルや設定がムフフで、大好きです!かわいいぞ!翼!
しかしどこかにきっと永田がいると思う。。。


斑目瑞希&トゲー
瑞希の「・・・・・・・イヤ・・ッ(小声)」が大好きです。
文化祭のときの彼にやられました。
いつもそれでいてほしいと思うのは贅沢?
斑目瑞希
瑞希はすんごい綺麗な顔なんだろなって印象です。


七瀬瞬
彼については、あの水着の色と形!これでしょうっ!!!(おいおい)
100円ショップについて、うっとりとするところとか
生活臭がでるギャップがよかったです。
頭から離れないのが、真壁にもらった”そろばん”というくだり。
渋い!渋いよ!!!瞬くんっ!!
soroban
↑ただそろばん持たせたかっただけっス・・。もっと派手だと思うけど。。


仙道清春
もう、のっけからの、清秋を騙ってのCHUやらハグやらにやられました。
センセに構いたくって、触りたくって、いじめたくってたまらないところが
イイ!!!
ホントにとんでもなく、困った奴だけど
激烈な愛で抱き壊さん!の勢いが好き!!!!
他の子は、「実は・・」の内面の話とかいろいろあったけど
あのまんまのぶっ飛びキャラでつっぱしり
ガッキュウイインチョの久世さんの想いとかもあって
お気楽学園物のノリで楽しくできました~~~~♪
kiyoharu.jpg

ブチャ・クチャ・グチャは褒め言葉♪
清春の素になったときの言葉や声にクラクラしました~~~~!!


草薙一
6人の中で一番好きなのが 一!!
人として好き!!!
絶対いい子だものーーー!!!!
だから一編は、問題がなかなか打開できずに辛かったです。
それになんか狂気的は後輩とかいて
この人は登場する意味があったのだろうか???個人的に疑問です。
一もappend story1が
とってもイイです!!!
3回もくるとはっ!あま甘です!!!ごっつあんです!!
あと
とっても素敵なスチルがあるはずなのに
おまけモードで鑑賞できんのは、どうしてですかああああ?????
一の美体スチルがとっても好きなので、脱いでもらいたくなります。。。(またかい!!)
女っぽくなってしまった・・・ぁぁ。。。なので削除!!


次はVitaminZ参ります!!



web拍手
HOMENEXT →
広告: