プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

モアプリを終えて

そーとー遅くなりましたが、モアプリ一応全員エンディングを迎えました。
みんなやっぱりかわいかったよ♪

PS2で学プリを散々遊びましたので
この人がこんな私服で登場したか~!!ってとこが
私としては一番盛り上がったかもしれません。

名前呼びのシステムはそりゃもうすんごいことで
かなりキュンキュンきました!!
できればもっと良い音質で、(せっかくのシステムがもったいないです)
氏と名の両方を呼んでいただけると
もっともっと嬉しかったな~
名前のほうの候補は、コレが無いの?ってかんじもありましたが。。。

タッチ!させる朝の挨拶は
正直あんまり意味なかったような気がしてます・・。
実はどこかに特別なことを話すドストライクなタッチポイントがあるのかな?
そうだったらいいな~と思うけど。

あと、追加イベント追加スチルについては
全員あってほしかった・・・!!!
やっぱり、新しいものって新鮮で楽しく感じるので
追加イベントあるかないかでかなり差ができてしまったかなぁ。。。
特に全てが新規の四天宝寺がずば抜けて出来が良く感じちゃいました。

これはもう
全校参加の、新しい、
テニプリ乙女ゲーの開発を
ぜひぜひぜひぜひお願いしたいっ!!!
PS系で!!!


ってことで、今回参加のなかった
比嘉のみんなに会うために
ドキサバ海編、やってきま~~~す!!


メモ
主人公との追加イベント他キャラとの追加イベント 私服あり
でマークしてみました。追記にしています。

続きを読む »

web拍手

モアプリ跡部様

さて、私のモアプリ38名全員攻略の大トリは
THE KING OF学園祭 跡部様です!!

他キャラ編のときにも
跡部様はちょこちょこ出てきて
その洞察力と管理能力の高さを発揮し
さらにはニクイ心使いをしています。
もうスゴイの一言。
ほんんんとにあなたは何者なんスか!?

びっくりしたのは
「学園祭」の話題の数です。
全部で6種類もありました!
さすが学園祭委員長~~!!
仕事熱心です!!

ファンからの嫌がらせを受けながらも
キリリと一所懸命委員をこなす主人公と
そんな彼女を守る跡部様
さすがキング
エピソードも告白もエピローグもギュンギュンきます!!

もちろん私服デートありの
追加イベントありでした。

個人的に、
親愛度第3段階(80%以上くらい)の友達についての話題は
笑わせてもらいました~
あと、
「本当の贅沢ってのは、時間を使うことだ」
というお言葉には
深い!!とうなってしまいました。

跡部景吾14歳
妄想上は17歳
・・ついていきます!!どこまでもっ!

跡部さまb
   そんなに見つめちゃケガするぜ?

跡部景吾「チャームポイントは泣きボクロ」より


web拍手

モアプリ赤也

My Cuuuuutie Darling赤也の感想です
赤也1

学プリで出会ってから
大好きになった赤也です。
追加イベントの目薬さしを楽しみにここまできました~!!
もっと焦ってほしかったけど
赤也の要求の方が「うわて」でありました。。
赤也編私服デートはないようです。

赤也は、他校の人たちへの態度が
も~~~~こっちがハラハラするほど悪く
乾さん橘さん・・ごめんよぅ・・って感じです。
だけど皆さん惚れ惚れするほど大人なのでありがたい限り。

赤也編はなんといっても、問題児赤也に対する
跡部様・忍足さんの大人な対応と
真田=父・柳=母みたいなこれまた大人な二人もからむ
豪華なイベントでしょう
跡部様の状況判断はさすがだし
医務室では真田と柳に苗字(=本名)を連呼され幸せ倍増です

赤也編はなんといっても
立海の先輩たちとのからみが楽しく
追加話題「友達」の親愛度80%くらいの第3段階では
柳がやってきますし
30日(火)の昼に現れるジャッカルを見ると
告白イベントが、立海先輩衆乱入~になります
相談してたんだと思うとまたかわいらしく
もしかしたら、仁王か柳あたりに「で?どうなんだ?」って
先に白状させられていたのかもしれません。≧▽≦

しかし赤也よ。。
1回目デートはゲーセンに焼き肉
2回目は宿題の手伝い と
そのどこまでも自己チューチョイスはどうなんかい??
あの金ちゃんでさえ白石のアドバイスをちゃんと聞いて
2回目は動物園選んだってのに。。

ま、エピローグの「すりより」がやっぱり超かわいいから
許す!!
(PS2版のほうが「すりより」の赤也のとてもとても かわいい吐息が聞こえます!!)
web拍手

モアプリ ブンちゃん

My Sweet Honeyブンちゃんの感想です

学プリで初めて会ってから
ストレートな物言いと男らしさで大好きなブンちゃん。
モアプリでは追加イベントはやっぱりのケーキもの
デートはすんごく見たかったけど
私服バージョンはないのでは?というとこです。

今回あらためてやってみて
ブンちゃんは、なっかなか親愛度が上がりにくいことがわかりました。
(海堂とは真反対だな~~^^;)
始めのほうはハート上昇する話題がほんの少ししかなく
どうしても週末にかけてのイベント待ちになっちゃう。
その分、初回デートからエピローグにかけて
盛り上がりが嬉しいです

模擬店巡りのときの手つなぎのエピソードや
1回目デートでの指輪伏線の
ホワイトデーエピローグでのやりとりがストレートにカッコよくて好きです
ダンスのときの
「じゃあお嬢さん、お手を拝借。」
にもヤラレタけど

ブンちゃん1
ちゃんと「いただきま~す」というブンちゃんはとてもとてもかわいい
web拍手

モアプリ リョーマ

越前リョーマ編の感想です

新規イベントは、
魔王幸村とのバッチバチのご対面。
(恋愛ものじゃなかったのが残念!)
デート私服バージョンありでした。

私、リョーマ大好きですので
リョーマに「先輩・・」と呼ばれると
も~キュンキュンします!!≧▽≦

会話のやり取りのなか
相変わらずクールで辛辣なつっこみがたまりませんでした。
医務室での頭蓋骨のくだりは笑ちゃいます。
親愛度第2段階(30%以上くらい)での夢の話題もなかなかです。

だけど、デートのときの公園での会話とか
手塚部長がきたときのヤキモチとか
も~可愛らしい~~~!!

とくに私がハートを打ち抜かれたのは
跡部様がらみのイベントのときの

リョーマ3
「・・・もっと頼ってよ。」
です!
ここにきてこのセリフ
撃沈です!!

web拍手

モアプリ白石

四天宝寺部長白石の感想です。

ついにご対面。
私にとってゲームで対峙するのはこれが初めての白石。
解説の樺地の言うとおり
「完璧(パーフェクト)でしょおおっ」

白石をヤダという女子はいないんじゃないだろうか?
ルックスはもちろん
性格もよく浮ついたところなく真面目で誠実
面倒見もよくさらにおもしろく
こんな彼になんの文句がありましょう!!

初めてのシナリオなので
新鮮でまた楽しめました。
デートも私服でご登場。
個人的には、ノリツッコミのダメだしの会話
模擬店めぐりでの、真田や忍足、石田くんとの会話
不二にしてやられたときの
「不二くんを甘く見とった・・。想像以上に黒いわ。」
のセリフに笑わせてもらいました。

エピローグも甘くてよかったです!!
しっかし四天宝寺の面々は、エピローグで
金ちゃんはチューチュー言うし
千歳にしろ白石にしろ家族はいるけどお泊りがらみで
これで「CERO-B」になったんじゃないのか?^^;いいけど
あ!すでに学プリの時点で不二がお泊りを匂わせてたかぁ!!
さすが不二です。

雨宿りイベントのときの
白石蔵ノ介1
このセリフが好きです
web拍手

モアプリ 若

氷帝日吉若の感想です

日吉若

いまだに若とあのバリトンボイスの赤澤さんが
同じ声優さんとは信じられないでおります!スゴイな~

若編、残念ながら
追加イベントも私服デートも
無かったかと思いますが、
初回デートからの急上昇の盛り上がりで
やっぱり楽しかった~

若は最初こそ意地悪で八つ当たりなんかされたりしますが
翌日には素直に謝るいい子です
たこ焼き作りも一生懸命練習する真面目な努力家です。
意地悪だけどかわいいところが見え隠れするとこが
また楽しです。
初回デートでの会話や、親愛度70%以上のときの友達話題
そしてなんといっても
不動峰お化け屋敷イベントなんか、何回みても
キュエ~~~≧▽≦です~~かわいいよおお~
「あの~そこで立ち止まられると・・・」と言ってくる
石田&深司もイイ!

若編は、跡部様がポイントポイントで登場し
若のことは完全にお見通しで
それぞれにニクイことを言ってくれます。
さすが跡部様!
彼を超えることはたやすいことではないね、若。

web拍手

モアプリ 千石さん

この世の女の子が全部好きという
その徹底したとこが、も~なんとも
気持ちのいい千石さんの感想です。

他のキャラ編でも、出てきたたときは
「かわいい子みっけ
なんて必ず言ってくれるニクイ人。
そんなあなたが私は好きだ~
軽い男かと思いきや、テニスについては
実は努力しているとこがキュンときます。

檀君のときも、宍戸さんのときも
「千石先輩には」、「千石には」
「気をつけろ!!」と言われ
忍足にも、さらには九州出身の千歳にも
「千石がいるから」と
もんじゃ焼き屋に行くのに注意させるほどで
極めつけは、あの跡部様にも
「(千石を)見かけたら全力で逃げろ!」と言わしめるほど
あちこちで存在感を出しています

そんな千石さん編
めげずに誘う千石さんと、それを軽く「いなす」主人公のやりとりが楽しいです。
あと個人的には、29日昼におこる
地味’s南と、立海ジャッカルのぼやき合い会話が楽しいのと
親愛度80%以上くらいのときの宿題の話題。
親愛度は下がってしまうけど(千石さんは宿題話題は全て下がります ^ ^;)
千石さんの言い方がと~ってもかわいい
ので聞く価値は十分にあると思います~!

追加イベントは恋愛ものでなく桃とのやりとり
デートはもちろん私服編ありでした。

千石清純
うたた寝の千石さん。主人公にもたれてというかんじのつもり


web拍手

モアプリ 千歳

四天宝寺 千歳感想です

もう外見が、私のどストライクな彼。
学園祭には不動峰にゲスト参加です。

いや~~~
今回追加キャラになってる
四天宝寺の3人については
新規ってことで
と~~~ってもいい出来になってるのでは??
まだ白石はしてませんが師匠の話を聞くとこれもとてもイイみたいで!!

千歳にしても、
特にデートイベントが
新しい場所ってこともあって
とっても新鮮で長く
会話とかもデートらしく
なんだかときメモGSを思い出させてくれる感じがしました!!
それは大人な千歳だから??
2回目デートの私服もとっても素敵です
(最初、私服スチルとれなかったのでやり直しました!!
 シルバーピアスといきなり団子が鍵かな??単に親愛度の問題?)

エピローグも、ありえんほど大人で
高校生設定妄想でも限界を超えました。
色っぽい都都逸を口にする千歳って!!
主人公も意味がわかるって!?!
あんたら、いったい何者ですかーーーー???
それとも幕末好きには知ってて当然の知識なのか??

千歳千里

「いきなり団子」←美味しくて大好き

web拍手

モアプリ 柳

モアプリ柳感想です

柳といえば
学プリのときの衝撃の開眼スチル。。
今回ちゃんと修正されておりました~~
よかったあああ~~
よかったね、柳ぃ~~

だけど追加イベントも私服もなかったようです・・残念

今回やってみて
あれ?っと不思議に思ったのが
帰り道での会話のときの柳の呼び方でした。

普段の会話のときは
主人公のことを「お前」って呼ぶのに
このときだけ「キミ」って言ってた・・よ?
学プリでもそうだったかな??

柳は会話もさらりと甘いことをあちこちで言ってくれたり
以外に繊細なとこを見せてくれたりと
恋している人って感じがします。

今回、個人的には、デートのときの柳の笑い声が
セクスィ~で新たな発見でした。
相変わらず「おはよ」にもキュンでしたが≧▽≦

開眼した柳絵に私も数時間挑戦してみたけど
・・・難しいです(- -
どうにもこうにもアキコ和田になり
ギブ!!


web拍手
HOMENEXT →
広告:
