プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

PS VIita TV イイよ~~♪

主君の太陽 途中で止まったままで放置のこのブログ・・・
DVDは”主君宣伝の旅”に出ていまして (^□^;
最後までちゃんと書くつもりでおりますよ!


で、今回はゲーム機についてです♪

Vitaで出てるペルソナ4ゴールデンを貸してもらったんですけど
携帯ゲーム機での距離は老眼の目には辛く・・・
しかも、姿勢も悪くなって首やるわ、
散々悪くしてしまった眼に、画面との近さから
ブルーライトを相当注いじゃってるよね・・・良くないよね・・・と思ってはいたのです。

そんな中、
プレイステーション Vita TVってのがあることを最近知り
           ↓
プレステVita TV オフィシャルサイト

これ、Vitaのソフトの中で、このVita TVにも対応しているゲームだと
TV画面で出力ができ遊べるというもの!!

ゲームは大画面でっ!!という心情の さらにガッツリ老眼の私にとっては と~っても嬉しい代物です!!

我が師匠Sに 「YOU 買っちゃいなヨ♪」 と勧められてなんか衝動的に買ってしまいました(笑

で、つないでみた画面がこちら♪  Vitaも比較で置いてみました。
P1000048.jpg私の腕が悪く ちと写真の画面が暗いけど、ゲーム画面はと~~~~~~っても綺麗ですよ!!!
やっぱりせっかくの美麗グラフィックは、大きな画面で拝みたいっス!!
P1000049.jpg慣れたコントローラー操作がやっぱしっくりきますわ♪

ペルソナ4ゴールデン 追加要素が思ったよりあちこちにあって
や~~~っっぱり面白い!!みんなみんな可愛いよ!! 田舎の設定万歳!!
2回目なのに例の選択肢を間違って、3月までとんでいきました・・・・

終わったら、乙女ゲーもやろう♪
恋プリの王子達の まさかのヅラ姿も大画面で拝みたいと思います。
あ!師匠~ 今度貸してください~~(^□^;

web拍手

ちっさいライオン出現

むむむ?!

1c-la.jpg





むむむむ??!!

2c-la.jpg
尻の突起がキュートだぜ!









末っ子 茶太郎 夏仕立     ライオンカットになりました~
3c-la.jpg

色がこんななんで
ほんとに ちっさい 貧相なライオンが うろちょろしてるみたいで
メチャクチャ可愛いいんスよ~~~♪(親バカ)
たるんだ腹とか つい 触りにいって 嫌がられています(^-^

ついつい顔のほころぶライオンカット
猫も涼しそうだし オススメです!





このとこあちこちの記事に拍手をいただいたみたいで
感激です!!!本当にありがとうございました!!!

前記事への拍手コメントありがとうございます♪
お礼文です!




続きを読む »

web拍手

1歳になりました

末っ子 茶太郎 1歳になりました~~♪


溺愛のため こんな顔されることも しょっちゅう
cya.jpg


そして現在 ずんぐりむっくりと 大きくなりましたーー!  
cha1.jpg
まったく ブラッシングさせてくれない 毛玉王子です。
これからも元気でいてね♪

web拍手

暑中お見舞い♪がわりに

続けまして もう1つ記事を

かわいい動画がありまして 思わずニンマリ♪

↓ 奴が50秒くらいしたら やってきます


もーー こんなんされたい♪


web拍手

買っちゃった♪

○ニクロにて あまりに素敵な彼を発見♪


るぅぅう ローーーぉぉぉ!!!
今までチョッパーの可愛いのとか ぐっと我慢してたけど
これは もお 衝動的に買っちまったよ!!!
ワンピースの、ローのTシャツ!!!
ばばぁだし 着て歩けないことは承知で買っちゃったさ!!

ワンピース 好きなんです~

登場人物が 男はもちろん 女性も オカマも 動物までも
みんな ”漢!!” 男前ばっかりだから


あと

パソコンも思い切って 買い替えました!!

お絵かきするのに 画面が小さかったので ちょっと描きづらく
どうしようかな~・・・って思ってたのもあって。

大きな画面になって ものすごく作業領域が広がりました!
色の表示もかなりよくなったと思うんですが
今までのパソコンでは画面が青く見えていたことが判明。
描いてきた絵が 実際は思ってた青みが無くってちょっとびっくりです。。

やっといろいろ設定もできてきたので
これからは NEWパソで がんばるぞ~~~♪♪


前記事への拍手、拍手コメントをいただきありがとうございます!!
とても励みになります!うれしいです♪
いただいたコメントへのお礼文です。


続きを読む »

web拍手

元気です

ども!

寝るときは、私の部屋に隔離しているため
今朝も朝5:30から、茶太郎のウ○コで目覚めたちゅん丸です。

ブログかきたい お絵かきしたい
けど
奴がキーボード上を歩き回るので
なかなかできません!!!

茶太郎 すこし大きくなりましたあ!!

写真まともに撮れるのは 
おとなしくなった 寝付いたときくらいです・・


暴れモードは こんな ワルイ顔
P1000683.jpg


遊びまくる子猫の時期は少しなので
とことん付き合おうと思ってます!

前記事への拍手コメントどうもありがとうございます♪
いただいたコメントへのお礼文です!

続きを読む »

web拍手

新しい家族

わが父=こうみえて 無類の猫好き
t.jpg

そんな父が一目惚れしてしまいまして

家庭の事情からも 
いろいろと考えるとこはあったのですが
さらに1匹 思い切って迎え入れることになりました

 ↓茶太郎です  元気な脳天気ボーイ
chataro.jpg
生活リズムが猫たち中心になって
てんてこまいです・・・(^□^;

はやく先住猫たちが受け入れてくれるといいなぁ
そして元気に育っておくれ♪


前記事への拍手コメントどうもありがとうです♪♪
いただいたコメントへのお礼文です

続きを読む »

web拍手

ああ・・・・

私の家のTV回線を
光に工事してくれることになりまして

私の部屋のTVのとこも
ついでに変更してくれることになりまして

そりゃ~~ 一生懸命 部屋掃除して
テニプリグッズとかゲーム機とか
そっち系のものは しまいこんで隠し

これで大丈夫♪(^▽^)b と
仕事に出かけて、その間、工事も完了したのですが



・・・・・すっかり忘れていました。。。


部屋のパソコン回線も光にかえてくれることをっっ・・・!!!

こいつは
この中は
全然っ対策していなかったよーーーーーー

aho.jpg

趣味全開のこのパソコン・・・。
デスクトップからすんごいままに・・・。
お気に入りも履歴もすんごいままに・・・・。

接続設定してくれるとき
絶対みたよね・・?

・・・も・・もう 仕方ないけどね・・・(-▽ -;

毛が50本ほど ごそっと抜けた気がした。
そんな衝撃の夜。。。。



前記事への拍手コメントどうもありがとうございます~♪
いただいたコメントへのお礼文です!

続きを読む »

web拍手

明けました♪

さて新しい年となりましたあ!
仕事もすでに始まってまして・・・(--;
ひたすら、休日を楽しみに頑張っていきたい!!と思ってます。

お正月から、キネマに続きまして
またまた部長に貸してもらったゲームやってます♪(部長ありがとう!!!)

それはペルソナ4
乙女ゲーにはまってから、普通のゲームはもう興味なく 手をつけてなかったんですが
これはすんごい面白いっっっ!!!!
いやいや~すばらしいクォリティですね!!
PS2用D端子大活躍で、美しい画面がよっくわかります。
細部までセンスよくかっこいいし、システムが楽しくてはまります。

ゲームでの戦闘とか、もうメンドクセーって思ってたけど
このゲームは、なんと高校生活がメイン。
ときどきダンジョンへいく。ってかんじ。このバランスもいいです♪

人間関係を築くのが重要だったりするので、たくさんの他キャラと仲良くなったほうがいいんですが
操作するのが 主人公=男。。。
そうだよね、普通のゲームだもんね。。

仲間の陽介に、女子の仲間の2人について
「どっちが好みなんだ?」って聞かれて

「おまえ(=陽介)だよぉぉぉーーーーっっ!!」

と答えたくてギリギリしました。(^-^;

これ、女主人公で、男キャラたちと仲良くするのだったらいいのにーーーー!
と、ペルソナ大好きな妹に言ったら
全力で否定されました。。。。  
ちぇ。。(--


そんなこんなの1年の幕開けですが
今年も、乙女ゲーを愛していきたいと思ってます!

そして、個人的にはそれにともなうお絵かきも引き続き
素敵王子あるかぎり、練習していきたいと思ってます。
1day1pictのお題に挑戦するのが なんだかんだ好きなので
これを軸にやっていこうと思ってます。
そ、そう言って、こなすのはもんのすごいスローペースだと思いますが・・・(←挫折中だし)

あいかわらずこんなかんじですが 今年もどうぞよろしくお願いします♪


前記事への拍手コメントどうもありがとうございます♪
いただいたコメントへのお礼文です♪

続きを読む »

web拍手

うた恋アニメ・新テニ・放課後の王子様感想など♪

先日 乙女会忘年会がありまして
師匠達にまたまたいろいろと いただいたり貸してもらったりしました~
いつもありがとうーーーー♪♪

うた恋のアニメ
いや~~~~素敵でした!!!
オープニングの美しいこと!
あらためて、杉田(cdm)さんの描く男女って
色っぽいな~~~~って思いました。
部長も書いていた、業平さんのシーンは
腰の筋肉に釘付け!!<◎><◎>
通雅と宮さまのお話はせつなくて
本編に追加部分の宮さまの絶望を思うと
泣けてしかたありませんでしたぁ。。
めぐり合う未来バージョンみたかったです!
あと、なんといってもうた変の回が可笑しくて
定家の部屋もよかったし、ホストクラブへいあん
通いたいです!!!


新テニプリ
最初にメンバーみたときに
どうしても、
どうしても納得いかなかったんですが・・!?
なんで サエさんがいない!?
なんでーーーーー!!??
バレンタインチョコの順位だっていつも上位なのに!
全国大会だって出たのに・・・
シクシク・・・

技とかこれ以上どう進化するのか?とおもってたけど
まだまだどこまでもいくんですね(^◇^;
どの巻にもセンセのカラーが必ずあり・・・
手塚部長は去り、結局は選抜20人の話になるんだろうけど
青学だけで8名いるし、キャラ多い中、誰を残すのかなと思いました。
高校組も数名は残るだろうし。。。

放課後の王子様
好きだあああ!!!すんんんんごい面白かったですーーーー!
たまらず吹き出すところいっぱいでツボにはまりまくりましたーーーーー!!
みんな もうみんなが たまらんのですけど
手塚部長いい味だしすぎ!
CAJEUHVF.jpg
不動峰と「氷のバラの人」話も(^▽^

で、
新テニで進化した跡部様をみて
もう、その能力 さらに進化させて人々のために使うべきだよ!と思いました。

そう、Dr.跡部   
d-b1.jpg

d-b2.jpg
人間CT、MRI



前記事への拍手コメントどうもありがとうございます!!!
いただいたコメントへのお礼文です



続きを読む »

web拍手
HOMENEXT →
広告:
