プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです


web拍手

テニプリ学校別アルバム

テニプリから学校別アルバムが出てまして
S師匠&部長のお力により
四天以外の4校のをゲットすることができました~!!
ありがとねーーー♪

この人らしいという曲もあり
この人がこんなという曲もあり

で、
わたくし一番好きだったのが・・・・

















氷帝 ジローの曲でした!!!

曲調と歌詞がとっても好きです。


うえださんの歌
「ギャグ日」の印象だったけど
いいじゃないか~~~(^▽^

うおお~~~
ジローーーー
好きだああああ

となると描く
jiroj.jpg
ジローは陽だまりよね としたけれど
歌詞は夕焼けあたりのようで・・・・・・
やってもうた。。。

前記事への拍手コメント
いつもありがとうです!!
↓お返事を入れております。

続きを読む »

web拍手

テニプリクリスマスソングコレクション

テニプリのクリスマスソングコレクション赤・緑
ありがたいことにっ いただくことができました~~~!!

それぞれが引き当てるのが 30分の1の確立だそうで!
ありがとーーー!ありがとーーー!!


さっそく愛車内で聞きまくり♪
あわせて10曲、それぞれキャラ色が出ててとっても良かったです!

福士ミチル参戦も笑えるし
白石の曲はセリフが甘くてよいし!
永四郎のは永四郎サンタと比嘉テニス部員のやりとりが思い浮かんでニヤニヤ
誰かこれを漫画にしてくれないか?!と 思い、
海堂と乾(たぶんグリーンスリーブス ・・ってクリスマスソング?)のアレンジがと~~~っても好きだったし
幸村の曲もとっても彼とあってて素敵だったし
跡部様はあいかわらずだし、
手塚部長も不二もリョーマもブンちゃんも柳生さんも長太郎宍戸さんも
みんなよかったよーー!!



そして、一人一人からのクリスマスコメントも よかったですっ!


【海堂編】

海 堂 「・・・俺なんかより、手塚先輩や不二先輩からのほうが嬉しいだろ?!」

 私  「海堂からも聞きたいんだよー!!くわぃどおおーーーーっ(≧□≦) 




【永四郎編】

永四郎 「実は今 俺は、リーゼントでは ありません。」

 私  「え”!?(◎□◎)」 ←超妄想ON

永四郎 「・・・見たいですか?」

テニプリバカ 「見たいですっ!!!!!(<◎> <◎>)」


・・・と いった感じで それぞれにしっかり答えたりして 
かなりアブナイことに堪能させてもらっています。

柳生さんのコメントがなんかありがたくて
ちょっと泣きそうになりました。



前記事への拍手、拍手コメントありがとうございます!!
いつもありがとーーーー(≧△≦)
いただいた拍手コメントへのお礼文です
部長♪
クリスマスは家は鍋でした(^^;
FF、CM見てまた探検がしたいなぁ
ちょっと惹かれたけど
操作がもう自分には無理というのを思い出してあきらめたよ。
簡単操作がいいのになぁ~
GS3のPSP版・・・サイトでデモ見たけど
アニメみたいになめらかな動きで
また心が揺れたけど・・、たぶん買わないかなぁ。



hanyaママさま♪
季節がらサンタで手をつなぐにしました!
手袋どうしようかと思ったんですけど
防寒のほうを優先させてしまったああ!!
うおーーーしもたーーーー!!
ママさんの父子シチュのほうが萌えです~
素敵な親子みると幸せもらえます♪


web拍手

ついにテニプリ漫画買いました!!

え  わたくし
テニプリの乙女ゲーでテニプリ王子達にどっぷりはまり
キャラソンCD買ったり、武道館イベント行ったり、映画に行ったりという今に至るわけですが

絵は原作のが 大好きなんだけど、
ゲームのイメージを大事に持っちゃってるので、
それが壊れるかも?と怖くて
原作をまだ読んだことなく
参考に公式ファンブック部分だけ買っていたんですけど


やっぱりどうしても  なんだかんだで  どうにもこうにも

「テニプリ王子達が足りなーーーい!!!!」

ってことになりまして

↓ついに買っちゃいましたよーーーー♪

Image113.jpg
「テニスの王子様 完全版」  

自分としては頑張った。大人買い。

先生の絵、 すんんんごい好きなんです!!
あんだけの数のキャラをつくるってことも凄いと思います。

この完全版、それぞれ1冊が凝ったつくりの紙ケースに入ってて
描きおろし特典(フルカラー漫画やイラスト)が
それぞれついていて キャラ好きな私にとって
か・な・り!嬉しいっ代物になっています
王子達の子供の頃の「あの頃の王子様」や 番外編の「その頃の王子様」もまた たまりません!!(≧▽≦)
んああ!テンション上がってきたーーーー!!!
じーーーっくり堪能させていただこうと思います♪
んふふふんふふふ(ー▽ー)♪



前記事への拍手、コメントありがとうございます!!
コメントへのお礼文です
部長♪
そうだよー!サティ殿下とかならまだ納得だぁ。
なんで、戴冠式に出ていない?!大将軍なのにね・・・
部長の隣のあのポップコーンは連れがいたのか!?
えーーーー(◎△◎)←いろいろと納得できない
ついに、完全版の方、買っちゃったよ!!!
今日着いたよ~
すごく作りが凝っててイイ!!やっぱ上手い!!
すんごいテンション上がってきてます~~~♪



hanyaママさま♪
ありがとうございます~!
あぁ、この忍人さんって遥か4の葛城忍人って人なんですよ(^^;
わかりづらくてすみません・・・m(_ _;)m
この体勢で抱きつくはも~う難しくて、抱きつけてないんですけど
うpしちゃいました・・・!
今、「走る」で停滞し、時間はテニプリ漫画にどっぷりいきそうです



web拍手

テニプリ映画観ましたぞ!

テニスの王子様映「英国式庭球城決戦!」
師匠の部長と一緒に観て来ました~~!!

いや~ いろんな意味で 面白かった!!

あいかわらずの、
身体もそうだけど
なぜ、テニスボールとラケットが維持できてるのが不思議なほどの
激しい戦闘の数々でした(^ ^;!!

だけど、青学、氷帝、立海、四天の主要キャラたち多人数なのに
ちーゃんとちょこっとずつだけどセリフあって
王子たちが登場するたびに
「お♪」
「おお~♪」
っとテンションあがりました!
(S師匠、ブンちゃんセリフ2箇所あったよーー!!!)

噂の比嘉の登場シーンは、笑えました♪
もう、完全にお笑い担当だーね!!
映画版の永四郎は、コロネが、コロネになってないのが気になったけど。


上映期間は短いのに
映画館に、テニプリ映画関係のグッズがいっぱい出ててちょっとびっくり。
跡部さまのキングカードや、各校ジャージのキューピー
どの学校が入ってるかわかんないチャームなど
心惹かれました。
中でも、レジ後ろにあった
2300円のスペシャルプログラムが えらく気になりました!!
中身が知りたい!!!
でも聞けない!!!

あと、
入館するときに配られる
着ボイスダウンロードナンバーののったカード!
さっそくアクセスするも
部長のも私のも
ゲストキャラの「シウ」という人・・・

なんでやねーーーーーん!!!(>Д<)

ゲスト分はいらんと思うんだけどなぁ・・・・


つっこみどころ満載で、いろいろと楽しめましたですよ~


前記事への拍手、コメントありがとうございます!!!
また、全面(側面)へも拍手いただきありがとうございます!!!
恐縮です

コメントへのお礼文です
部長♪
うん!男が泣くってすごい衝撃がある!!
こっちももちろん泣くけど。
忍人さんのは、ほんとバットエンドかと間違うほど。
なんでここにきてモブなんかにーー!!(><)って泣きました・・・。
強烈な洗礼だったわ・・!!
でもはまったけど♪



hanyaママさま♪
そうなんですかー!旦那様の涙はよく見られてるんですね。
忍人さんは、私の乙女ゲーデビューの相手で
個人ルートの結末が、まさかの死亡で、しかもモブにやられるという。。
もんんのすごいショックでした。。。。
悲恋は超苦手なのによりにもよってです!!
なんのための乙女ゲーなんじゃああ・・・
やっぱハッピーエンド、せめてゲームの世界では!と思います。


web拍手

テニフェスDVDきたーー♪

1月に武道館であった
「テニプリフェスタ2011」のDVDがきました~~~~っ♪
↓(ピンボケしてる・・・
Image101.jpg
BOXの表紙にはブンちゃんが、裏表紙には凛ちゃんがいます

とりあえずキャストの皆さんのコメントの載った
メモリアルブックレット読みました。

メーーーーーー(TДT)。。。

泣ける!!
いろんな思いが感じられて。

だけどDVDは、まだ開封していません!
これは6月開催予定の、乙女会合宿で鑑賞しようと思ってるので♪
3枚全部で6時間強、ペンライト&タオル持参でね。

それまで我慢・・・します。
DVD裏面の舞台写真をガン見してるけど!
すんげー見てる(◎Д◎;)けど!!


前記事拍手コメントありがとうございます

続きを読む »

web拍手

テニプリフェスタ2日目

今度こそグッズをゲットするためと
朝8時に武道館へ着いた我々でしたが・・・。

もうすでに長蛇の列!!!!

サクッと買ってお茶でもしようという目論見はもろくも崩れ、慌てて最後部へ付きました。
並びましたよ、ここから2時間。
その間に次々と売り切れのアナウンスがっ!!!
結局S師匠は希望の立海ものが全て売り切れという結果に(T-T)
ひ・・ひどいっ・・・・!!!

かなり体力を消耗しつつ会場へ
「技」の席も上のほうでしたが良く見えて
ジャージ着ている人もいっぱいで、氷帝の女子制服着てる人までいてその心意気に打たれたり。
始まってからのみんなのペンライトがもう色とりどりでうっとりするほど綺麗でした。

「技」のユニット参加者選抜は、氷帝と立海で長太郎とジャッコーが勝ち残りました。
このとき10周年について一言ずつコメントを言ってくれるのですが
諏訪部さん楠田さんの話にはジーンとしてしまいました。

「技」ゲストはルドルフから裕太の冨田さん、だーねの森さん。
六角のサエさんの織田さん、剣太郎の豊永さん。
思い出のシーンとして冨田さんの選んだ不二とのシーン良かった!!!不二兄弟素敵♪
豊永さんのイワシ水をくらった剣太郎の「大画面でこの顔を映したかった」もサイコーでした。
織田さんは相変わらずとってもさわやかで、「樹ちゃん」にとらせてばかりの佐伯を選び
だーねの森さんは顔面にくらって気絶のだーねでした。

出演者がたくさんなのでしかたないんだけど
あと少し、話とかアフレコとか芝居とかあるともっと嬉しかったかもです。
これだけの面子、とても贅沢でもったいない気がします!

とはいえ「技」でもワー!キャー!騒いで燃え尽きました。
私は気が付かなかったのですが、泣いている方もあちこちいらしたそうです。
初イベントの洗礼を受け、テニプリファンの凄さを感じた2公演でした。


で、
そんなこんなで会場を出てから、グッズ販売がありそうなことになっていたので並んでみると
今度はあっさり買えてしまいましたーー!!!
な、なんで???(・□・)
ペンライト・・・イベントの前に手に入れたかったよ・・・。

手に入れたグッズたち  (うちわは自前 次は正しい字体にするぞ(^^;)
gets.jpg

あと比嘉のカイロケース
h-kai.jpg
h-kai1.jpg
↑裏   かわいかったよ

イベントが終わってしまってちょっと気が抜けております。
ああ!現実が~~~
web拍手

テニプリフェスタ1日目

いってきましたテニプリフェスタ2011!!

師匠達にお世話になりっぱなしでたどりついた武道館!!!
(S師匠!PASMO等々ほんとにありがとう!感謝感謝

城跡だったとは知らず、まず田安門の立派さに感動しました!
りっぱな金のたまねぎが見えて、武道館に来たんだなーいよいよだわ~とドギマギしつつ
「やっぱりグッズも欲しいよね~♪」と言いながら ほのぼのと武道館についたんですが

なんか、すごい行列が武道館をとりまいてる!?

甘く見てましたテニプリファンを。。。

グッズ販売の行列が、もうすんごいことなっててすでに売り切れまで出ているよう。

えええーーー???!!!

慌ててまだ人の少なそうなCDのほうでパンフをゲットすることに
1時間半並んでようやく手に入れました。。。

そしてやっと会場入り。
ここが噂の武道館。
まわりをぐるっと見渡して、その雰囲気に
やっぱ感動しちゃいました~~~
思っていたよりずっと舞台が近くて、よく見えました!!!
持って行った双眼鏡の出番無し!!

オープニングから例の曲。
各校のみんながかっこよく登場♪
そして例の人が奈落から飛び出てきましたよ!!
ぜんぜん裏方ではなかったですよ!!!(>0<)
彼に関しては、途中小芝居入りの歌まで歌って、うちの部長を軽く気絶させました。。

イベントは各キャラのキャラソン(小野坂さんは違った^^)と学校ごとに歌中心で進み、
このとき、みなさんはけるのにダッシュしたりしてすごく一生懸命でしたし、
それぞれかっこよかったです!!

10周年企画ということで、新ユニットをガチじゃんけんで各校から1人ずつ選ぶのがあって
「心」では青学と四天から不二、小春が選ばれました。
そして、ゲストの亜久津役の佐々木さん、壇くん役の小林さん、福士ミチル役の岸尾さんに
思い出のシーンなどを聞くコーナーがありました。
福士ミチルではひたすら大笑いで、亜久津と壇君の話ではジーンとさせていただきました。
佐々木さんの選んだ壇くん目線での亜久津退部シーンがとっても素敵でした。
この場面を選ぶ佐々木さんって、素敵な方なんだなと思いました。
檀君の小林さんはもう とーーってもかわいかったぁ~!!!!


そんなこんなでずっとワー!キャー!言い続け
年甲斐もなく騒ぎまくった3時間半でした。
持参したペンライトも力尽きましたとさ・・・。
web拍手

吼えてきたぜ~~~!

あと4回眠ったら♪

テニプリイベントさ~~~~

ということでテンションあがってきたので

吼えてきました!!

Image084.jpg

これ以上歌ったから、履歴はすごいことなってるぞ!と。

ふははは(ー∇ー)

準備万端です

web拍手

新年はじまりました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

今年の目標を書こう!とか思ったけど

な、なんか
テニプリのドキサバ海山がDSで出るらしい・・・よ?!

どんだけDS好きなんじゃーーーーーコナミよーーーぅ!?

も、もう、追加要素が
相当美味しくなければ、私、買いませんわよ!!!

追加スチルがまさかまさかモアプリのつかいまわしなんてことだったら、買いませんわよーーーっ!!!
(ドキサバ ジローのスチルはほとんど学プリの使いまわしだったYO!!)


それよか、新規でテニプリ乙女ゲー作ってくだされよぅ・・・

全校参加のゴージャスなやつを!!!(>△<)オネガイ



そんなこんなで・・・(^-^;
今年も自分の時間を確保して楽しみたいと思います!
とはいえ、なんだか家族に向き合わねばならない時間が増えそうですので
さらにゆっくり更新になるかと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします♪

web拍手

うおおおおーーーー!!!

テニプリフェスタ2011



とりあえずチケットゲットおおおおおーーーーーっ≧▽≦
見に行けることになりましたああーーー!!



まっててねっ武道館


我ら漢乙女会、九州より参戦いたします v(・▽・)ワクワク♪

祈ってくださったみなさまありがとう!!!!

騒ぐぞ~~~~~~~~


web拍手
HOMENEXT →
広告:
