プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
性  別 :メス
分  類 :NL専
     キャラ萌え
生息地 :はばたき市、
   跡部様主催学園祭
   榊監督所有南の島
   キングダムショッピングモール
   などなど
   素敵王子達のいる所
性 質 :お調子者の小心者
好 物 : 同学年・年下 
     ツンデレ
     ハッピーエンド
   みなさまの愛の拍手
主 義 :乙女ゲームは
   大きい画面で!!
 PS2専用D端子♪♪
  美麗画面でオススメ!!

カテゴリ
かってにご紹介♪

☆うりまろ様
全てがもーー素敵♪です!!
妄想万歳~~!!

☆お塩様
神です!!!ただうっとりです!!
お塩様の絵は大事な宝物です

☆kazu.y様
↑写真じゃないんですよ!
圧倒されます!

☆吾輩も猫である様
とにかくカッコよくて
美しい~~~!!!

リンク♪
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

乙女のたわごと

あなどるなかれ!乙女ゲー♪♪  GS、テニプリ、韓国ドラマ他 素敵王子達にはまった私のたわごと&落書きのごった煮ブログです

主君holic!!

ども!!!
『主君の太陽』の 主君ことチュ社長に

完全にハマりまくっています!!!

ドラマ鑑賞 2周目終わりまして
その魅力は増すばかりっ!!

主君のことを、『聡明で紳士』と形容されていた方がいらっしゃって
ほんんんとその通り!だと思います。
主人公の話を最後まで聞いてあげるとか
なんやかんやで素直な反応とか
主人公に対する気遣いとか(何度、優しいなぁ!と叫んだことか!)
嘘やニセモノを見分ける鋭さとか
可愛いやきもちとか表情とか仕草とか
全てひっくるめて もお もお

大好きだあああ~~~~っ!(≧▽≦)!!!

早急に王子枠にあげなければ!と
萌え萌えとお絵描き! 難しくてかなり微妙な出来だけど、愛を込めて!!
tyukun1.jpg
チュ社長は口元も可愛いね~  なにより美しい手も入れるべきなんだけど 能力がなく・・・・


で、ネットもあちこち見たりして
yujina様のこちらのブログ↓
韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう
こちらは、yujina様が聞き取った韓国語訳を掲載してくださってるんですが
番組上の字幕は、カメラワークとの関係から
その時間内で読めるだけの
厳選された文字数になってると思うのです。

なので、こちらのような全台詞訳を見ると、
こんなことまで話してるんだ♪ってことがわかって
またすんごく面白いです!!
とっても感謝です!!


で、またこちらもお借りしたのですが
この両手使い!!! たまらんっっ!!!!
!!tyukun.jpg


さて、3周目鑑賞に行ってきます!
現実世界にもどれるかしら?



前記事への拍手コメントどうもありがとう~
お返事は追記に♪

続きを読む »

web拍手

ヒョン・ジノン(=サムシク)

個人的に大好き素敵キャラを王子として載せております王子達シリーズ

ま、こんだけ盛り上がったので当然
韓流ラブコメ『私の名前はキム・サムスン』より
ジノン(=サムシク)王子入り♪       横暴王子♪ けど好きだっ
ssk16.jpg
コンビニにアレを買いに行かされるジノン  (髪の分け目が反対になった・・・


web拍手

入江直樹

大好きなキャラについて勝手に萌え萌え語る 王子達シリーズ~

今回は 乙女ゲーでなく 
漫画 イタズラなKISSより  入江直樹だぁああ!!!!

S師匠より、台湾版 イタキスのDVDを貸してもらっていまして(結婚式までの30話)
このたび視聴完了!S師匠いつもありがとう~♪(≧▽≦)/
漫画にはまったあの感覚を思い出し
これは王子達に載せなければならんっ!!!と思いまして!!いそいで描いたぞ~パジャマ姿 
!irie.jpg

入江くんはもう文句なしに THE KING OF ツンでしょう!

あの嫌がらせともいえるキスのときの
「ザマァミロ」には
あたしゃ もおお~ しびれましたね!!!ええ!!

かっこいい脇役無しで、入江くんだけとのからみで
10巻以上話がすすめられるというのは
入江くんの強烈ツン性格が最高だからだと思います!!
琴子もかなり強烈だけど、あれくらいの負荷が入江くんにはちょうどいいんだと思うと・・・
やっぱ入江くんって凄いな~(^ー^


前記事への拍手、拍手コメントどうもありがとうございます!!!
感謝ですっm(_ _)m

↓いただいた拍手コメントへのお礼文です
部長♪
みんなはちゃ~んと3次元の人好きなのに
私はどっぷり2次元好きというのがなんともお恥ずかしいっ!!
だけどはまっちゃってるからね~(^▽^;
お絵かき、今までもかなり時間費やしてきたけど
今年はもっと向上心を持ってやってみようと思ってます!!
体の描き方とか色の塗り方とか背景とかソフトの使い方とか
うああ~もう全部だけど・・(^△^;
ありがとう~~~!がんばるね~~



ぷちりん♪さま♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくです!!!
眼帯の彼は喜んでいただけましたか?!♪ワーイ(≧▽≦)
今年はもっと描くことにあてようと思ってます。
萌えあるかぎりっ(笑
だけど描くの遅いのでやっぱりノロノロかもだけど
またぜひ見に来てやってください~♪(^0^)/

web拍手

佐伯瑛

王子シリーズ!
ときメモGS2の王子 佐伯瑛です
私はこの佐伯くんがど~うにも可愛くてしかたありません!

ゲームを始めてご対面のときから、ほとんど(ー"△ ー)こんな顔で
口は悪いわ感じは悪いわ。
入学式のときにも超高圧的な態度で秘密を知るデイジー(GS2主人公)に釘をさします。
佐伯くん
このセリフの言い方が大好きーー≧▽≦(森田さんGJ!瑛に関して全てGJっ

ぬぁんだと~~~♪こいつめ~~ってなもんです。

この態度の悪い瑛と関わっていくのが本当に楽しい。
学校では猫をかぶってる瑛。
デイジーには唯一本性で接します。
このあたりの学校でのやりとりがまた好きです。

最初のツンツンさもいいし、
「あーもうっ!」とか悪態つきながら実はデレッデレになっていくとこもいいし
ほんと可愛い奴です!!!

DS版ではセリフが変わってたかもしれませんが
PS2版の事故チューしての「キスについて」のときの瑛のセリフがまた、たまらなく可愛いです。
ときめき会話もやりとりが楽しいのが多く、ぜひいっぱい言葉を聞いてみてほしいです。
(DSではセリフと口の動きがあってないのでかなり残念なことになってますが・・(T-T)


DS版では、タッチペンでのスキンシップで
またまた可愛い瑛の反応が楽しめるのですが
(まだ付き合ってないってことになってるがいいのか?と思いつつ)
キャラの中で、大接近後、コトに及びそうになるのって瑛だけなのではないでしょうか?
そんなとこも人として好きです。

大接近リミッター越えさせた後で、いつも瑛が「帰るっ」と言うたびこんな気分になります。。
大接近後瑛
・・・・私のS気質を認識させてくれた瑛。


大好きなじいちゃんと大好きな場所を守るため
なんでか学校では猫をかぶり、一生懸命勉強し(葉月くんや琉夏のような天才ではなく努力型)
かつ、珊瑚礁ではバレないよう気を使いながらもこれまた一所懸命働いて。
けなげだよ・・瑛。

「学校なんてどうでもいい、はやく卒業したい」(というようなこと)を
瑛が言いますが、そんな瑛がなんとも可哀想で・・。

だからこそデイジーと出会えてほんとにほんとによかったねと思うのです。
(3年になってからは、ハリーともちょっとは仲良くなったみたいだし
 少しは学校に親しんでる様子が出てきてこれもよかったなと思います)

瑛一途編(珊瑚礁バイト+3年時バレンタインデーは瑛へ)をすると
マスターであるじいちゃんの二人を見つめてきた暖かい視線を感じることができます。
この関係が私の幼馴染大好きツボをつきまくります。

うおーーーまた瑛攻略をしたくなってきたぁぁ

              佐伯瑛 アイシテル
佐伯瑛!
はね学の制服がとても好きです

web拍手

葉月珪

王子達シリーズ

ときメモGS1の王子 葉月珪くんです!!

私は忍人さんで乙女ゲーの扉を開け
アシュヴィンで入り込み
そして、この葉月くんではまってしまいました。
そのあとはGS2佐伯くんでどっぷりつかり、テニプリでもう開眼!で現在に至るというところでしょうか。

緑川さんのセクシーなお声とあいまって
GS1王子として神々しく君臨する葉月くん
求められるパラも高くて最初はどうしていいもんかわかりませんでした。。

デート誘いも「やめとく・・」と言われては落ち込み
断られるのが怖くてそのまま素直に恋愛運のよい日に再挑戦するという始末。。。
持ち金も少なくて、1年時に水着・浴衣等々手に入れるのにやりくりし
出てきた男子には爆弾発生の危険性があるのでなるたけ出さないようにするためパラ上げも大変でした。

そんな苦労のかいあって
葉月くんに「苗字」から「名前」で呼ばれたときにゃぁ~~
ガッツポーズも出るというものです!!

葉月くんイベントは、
観覧車も雨宿りもクリスマスもビリヤードもどれも大好きですが
春公園での、押し倒されイベント
最高にカワイイっス!!≧▽≦

で、青い服です
ha-kei.jpg

葉月くんが卒業式の日にくれるクローバーリング(byコナミスタイル)
私しっかり買って持っております!
しかも身につけてますともーーーっ(≧△≦)/



web拍手

アシュヴィン 遥か4より

王子達ということで
続きまして 遥か4よりアシュヴィンです

主人公達と敵対する国の皇子
黒き雷・ブラックサンダー・アシュヴィンです!!(しつこい

忍人さん攻略中から、アシュヴィンが気になっておりました。
敵ながらその能力を感じさせる堂々とした振る舞いで、とっっっても魅力的なアシュヴィン。
黒麒麟を倒す実力をつけてやっと攻略可能となる高嶺の花

アシュヴィン編は、もーーーーー
笹ユリのくだりから、ハートを射抜かれましたが
政略結婚、けんかして扉越しのやりとり、森でのやりとり、甘あまエンディングと
ツボにはまりまくりの
ごっつぁんですの盛りだくさんな内容

最後までラスボスとの戦いは長くハードだったけど。。
あのエンディング(大団円個別Vrも甘)で報われるってもんですわーーーぃ ≧▽≦


・・これが乙女ゲー・・


乙女ゲーなのねーーーーー


アシュヴィンにより私は乙女ゲーに引き込まれたといってよいでしょう!!
アシュヴィン!
暑いので脱いでもらいました・・(またかい!) 水浴びアシュヴィン。

で、こちら↓です!!

ずっと紹介したかったこれ!!!
アシュヴィンと主人公の素敵エピソードを、すばらしい画力でまとめてくださったものです!
もうね、もうね大大大好きーー↓八葉もみんなでてきます♪傑作です!




まじめにアシュヴィンと主人公編↓



この方、cdmさんはBASARAものも描かれていてゲーム知ってる方には必見かと思います!!
ほんんんんと上手い!
手書きMAD殿堂入りタグで出てきます!

ニコ動がきっかけで、こちらの漫画発売になったみたいですやった~≧▽≦
         ↓
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
(2010/08/04)
杉田 圭

商品詳細を見る
web拍手

葛城忍人 遥か4より

王子達ということで、
私に乙女ゲーの扉を開けさせてくれたこの人に触れなければならないでしょう!

忍人さん

あれは2年前の初夏。。(遠い目)

ゲームはRPGのみだった私。
その時、無性にゲームしたい期に入っていたのですが、期待できるRPGもなく。

そんなとき部長のブログで紹介されていた、遥か4
何気に公式サイトを覗き行ったときに、
もろ好みのルックスから無性に気になってしまったのが
この葛城忍人さんでございます!!

やり方はヒントとしてちゃんと与えてくれてるからという言葉に
なら、できるかもと初の乙女ゲーを買うことになったのです。

主人公に自分のフルネームを入れるという
初めての経験。
なんだかこっぱずかしかったり。。
だけど、以前はあんまり好きでなかった自分の名前が乙女ゲーで好きになりました。

次々でてくる男前キャラにも心は揺れつつも、
いやいや、忍人さんがまず一番だから!!と一途にまっしぐら。

最初の出会いは、川での水浴びの時。
すっぽんぽんの主人公を前にしても
微動だにせずどこまでも冷静な鬼将軍。
キターーーーーー!!≧▽≦
期待通りのツンツンで、心を奪われ完全にはまりつつ忍人さんルートを走ります!
忍人さんの立ち絵がも~~~かっこよくて
かぶりつきで見入っちゃいました!
腰のラインなんか最高にセクシーだし、ふと笑った顔も素敵


し、
しかし、
忍人さん編、どうにもこうにも様子がおかしい。。
なんか・・いやな予感が。
最後の最後まで、きっと救いがあるはずだと信じていたのに
あまりに悲しい結末に呆然・・・。(T△T)

乙女ゲーって楽しいものじゃないのか??
もしかして一般には、こういうのが女性に受けがいいのか??だからこんなつくりなの??
はまっていたので受けた衝撃は大きく(悲劇はとても苦手です)
がーーーーっくり脱力してたのですが、
どうしても納得できずネットで調べたところ、大団円を迎えたらいいとの情報が!
やっと忍人さんのハッピーエンドを迎えることができたのでした。

でも、他キャラに比べて甘さが足りない・・。
あんだけの衝撃を受けたのだから、もっと甘あまにして欲しかったです。
てか何より、忍人さんルートで幸せにしてあげたかったーーーー!!

そんな忍人さんです。
web拍手

ウル(ウルムナフ・ボルテ・日向) ゲーム シャドウハーツより

個人的に好きなキャラについて、あーだこーだ吼える王子達シリーズ!

今回は、乙女ゲーではないけれど
PS2用RPGのシャドウハーツ、シャドウハーツ2の主人公ウルです

テニプリ菊丸の声をされている高橋広樹さんが
あの!ウルをされていたと!!!(≧Д≦)ハアハア
こないだ初めて知り、(声ぜんぜん違う!!プロだなぁ)

「ウル」という名を聞いちまったら、も~
ゲームで恋した気持ちがメラメラと再燃。
どうにもこうにも書かずにはいられません。


だってウルだものーーー!

シャドウハーツは、2001年に発売されたゲームで
かなり設定・世界観が暗く、重いです。私は1人でゲームするのが怖い箇所もあります・・。

しかし!それを凌駕するキャラの良さ!!
ウルは「ガラの悪い主人公」という設定どおり
口も悪いは、セクハラするは、やりたい放題です。
けど
なんだかんだいっても、男前で頼れてかわいくて
そんなウルが最高ーーーーーに素敵
ヒロインのアリスとの関係も好き

そのゲームの続編がシャドウハーツ2(2005年)。
格段にグラフィックの質が上がりウルの魅力もさらに倍増!!
重い設定であるけれど、楽しい仲間もいっぱいで、
どんどん先へ進みたくなる、とっても大好きなRPGです。

お話はシャドウハーツのバッドエンド後という設定。
アリスを失い、傷ついたウルの登場シーンは、不謹慎ながら美しいと思ってしまいました。

私の気持ちがウル&アリスペアなので、
アリスとなんとかどうにかならないものかと願いながらゲームを進め
後半でのアリスとのつかの間の再会イベントは
何度繰り返し見たことか!!
この二人には幸せになってもらいたい!!!

ウル・・今度は大丈夫だよ。

ウルを1人でも多くの方に知ってもらいたいなぁって
心のそこから思います!!
ぜひぜひ1をして2をしてみてほしい!!廉価版も出ているし!
1を美しいグラフィックでリメイクしてくれたら最高なんだけどな。(あ、怖いところはソフトにしてもらって

ウル!!大好きだーーーーーっ
ウル
モモちゃんと可愛い面々に捧げます

web拍手

伊武深司

個人的に好きなキャラについて
あーだこーだ書いています、久しぶりの王子達シリーズ!!

今回は不動峰の伊武深司だ~~

学プリ(モアプリ)で、他キャラお化け屋敷イベントでの
深司のGJ連発と
深司本編でのなんともいえないその味に
とっても好きになってしまいました。

ドキサバでも、口を開けばあいかわらずの辛口コメントだけれど
彼のやさしいところがちゃ~~~んと出ていてイイです!!
深司と若のコンビで主人公にあたるのもよかったです!

どんなこと言ってくれるのか聞きたくて
私にとっては、ちょっかい出さずにはいられない人です。

前記事の跡部様は妄想パワーに押し切られ、
思わず中学生らしからぬものとなりましたので(^-^;
今回、深司で、爽やか~~

学プリ(モアプリ)エピローグより桜の場面妄想です。
深司桜1


伊武深司さくら

web拍手

柳蓮二



柳

王者立海の参謀。
悪魔モード赤也をも赤子のように扱える柳。
素敵です

私が特にどうしようもなく好きなのが
学プリで、朝ランダムに挨拶できるときの
柳の「おはよ」ボイスです。
これ、モーニングコールに欲しいな~!!って
密かに思っていたら、今度のモアプリでは
モーニング着ボイスプレゼントってあるじゃないですか~~
どんなものなのか実は全く理解してないけど
ありがたいことです!!!^0^
(できたら、ブンちゃんの「いただきま~す」も欲しい!!)

学プリでは懐紙で顔を拭いてくれたり
ドキサバでもエンディングは甘くて
柳っていろいろしてくれるタイプなんだな~~と。
そんで
あの素敵な「おはよ」ボイスでどんなシチュエーションがいいか?
と妄想した結果、
まず、枕元で起こしてくれる柳!
      →全然描けずに断念。
んじゃ、きっと早起きだから、朝食を作ってくれる柳!

・・・ということで、こんなことなりました。。
柳かっぽうぎ
柳には割烹着で味噌汁をお願いしたい!!

web拍手
HOMENEXT →
広告: